青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

勝手

2024年04月12日 | 思うこといろいろ
まことにもって、
私一人の勝手な解釈の話なのだが、

 電気自動車ってどうなるの?
 ひと頃より勢いが衰えたのか?
 電気自動車全盛期っていつ頃?


自動車業界の方がこれを見たら、
何言ってんだ、と笑われてしまうかも知れぬが、
災害や寒冷地では弱い(聞いた話ね)とされる、
電気自動車は私の次の候補にはならないのだ。

充電設備も余り整っていないとも聞くし、
何となくこれからは電気自動車の時代!と言う、
そんな流れをあまり感じていないんだけど。。


我が家2台ハイブリット車を使用。
特に私が使う車は2台続けてハイブリッドだが、
これは実に快適で、上に書いた様な危惧する事は
まるで無くて日々気持ち良く走っている。

まだまだ現在の車を乗り続けるつもりだが、
先日ついディーラーさんに寄って見たのがこれ。



クラウンシリーズの一番最後に出たセダン。
まぁ、私にとってクラウンと言えばこれでしょ。

内装や装備も今乗っている1世代前のそれより
グレードアップをしていたものの基本的に変わらず、
従ってそろそろ年齢を意識しないといけない私には
このハイブリッド車が一番落ち着き、ある意味安全。



 重ねて今は検討段階でもないけどね。

当地自動車業界の人口が確実に多い地域。
何と言っても息子もその世界で働いている。

今度ゆっくり先ずは息子の見解を聞いてみたい。
近未来本当に電気自動車の世界はやって来るのか。

 来るのかなぁ。。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食 | トップ | 明治 »