青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

手帳

2018年11月29日 | 思うこといろいろ
12月を境にして毎年、
新しい手帳へと移行を始める。

まあ誰しも似たり寄ったりであろうが、
きっちり12月1日にそれを始める私。
今年もいつものA5サイズの手帳を用意した。



数年前、詳しくは四年前、
ばっさりアナログから脱却とばかり、
iPhone、iPad のみでスケジュール管理と
見栄を張って見たもののやはり手帳は必要。

結局は私アナログ世代なのかもしれない。

もちろんiPhone は当然ながら、
ブログでよく使う3代目iPad は必需品であり、
何やかんや併用しているというのは事実。
いつかはどっちかになるのであろうか…。

ところで、
手帳の形態はカレンダー形式がないとダメ。



ここに最重要事項を書き込みさえすれば、
大きな忘れは絶対にないわけであって。

しかしこのページ5月。

1日も2日も黒い!
10連休だなんてとてもサービス業では難しい今、
気を揉ませる2019年まであとわずか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国区 | トップ | 品薄 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月から (しましま)
2018-11-29 23:30:27
身の回りの物の中で、手帳は好きなアイテムです。理由は、自分の未来を自分で決めてる感じがするから。また終わったら日記帳みたいになり、読み返すのも思白い。だから書くときもそんな視点で書いたりします。
あおやきさんは12月から使うのですね。私は何となく1月からです(^^)
しましまさん (あおやき)
2018-11-30 15:26:55
そうそう、後から見直した時、
日記のようにもなりますよね。
このブログのような要素がありますよね。

12月から使うのは勿論来年1月以降の予定を書くためね。
12月の用事は今年のを使いきります。
だから二冊持ち始めるのが12月って事なんです^