今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

私のキライなもの ~だらだら生活? だらだら、長話

2017年09月03日 | 生活の中で・・
「キライなものは何ですか?」と芸能人でもあるまいし
あまり聞かれことはないにしろ、はっきりして置きたい。

先ず、食べ物は「納豆」と「シーチキン」くらいか?
「納豆」はそばでその臭いが嫌いだし食べる気がしない。
シーチキンは特にお寿司にのせてあると、なぜか嫌悪す
る、同じ魚類でも?~そういえば単独でもキライだなあ。

さて最近、人の行動や人柄?でキライなことがはっきり
するようになった。
それは家族では-家の者の二人が理由は「ダラダラ」し
ているから気が合わないとわかった。
わが家は高齢にしてみな家族として家にいるが、食事関
係もそれぞれ好みが違い台所ごとはそれぞれ三者別々。

それでそのダラダラしているものは食事作る時間も日々
一定していず、規りを超え早くしたりおそくしたりで、
それが早くしたものなら食べ終わりが人の台所時間にか
かり片付けられず、食べた物を長く置いているなど。。>_<)
炊事時間もとにかくだらだら。(^_-)

さて、一般の世間の人でいうと、だらだらはなはだしく
長話をよそでする人がいるのに気づいた。しかも、よそ
というそこは営業をしているお店なのに。。
いや、まったくだらだらしている極み。~ご迷惑は考え
られないのかな?

私の親戚の叔父さんなどは、私の家の初盆でさえ来る前
から「すぐ帰るぞ」と言って来られた。
しばらく談笑はしたが、やはり早く帰られた方。さすが、
私の親戚!(^_^) ~しかし、家の者が、ねっ。。>_<)




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり根切りもやし はいいで... | トップ | 日本郵便のネット注文ホーム... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事