あおなみこなみ

今、応援している楽天イーグルスが中心で、ときたま気になる存在のオリバのことも。

楽天、神戸に、BsE戦(追記、観戦記)

2005-08-09 | 楽天イーグルス
今日は、神戸のスカイマークスタジアムに、対オリバ戦にきました。

追記
ようやく、待ちに待った神戸でのBsE戦です。
この日がくるのを、ずっと楽しみにしてました。
やっぱり、神戸の球場で野球観戦は、いいですよね。
レフトで観戦するのは、3月のオープン戦以来です。
あの時は、応援団なんていなかったのに、でも今日は、違いますよね。


両軍監督によるメンバー表の交換
田尾監督だ!!


本日のスタメンです
オリバ側を見て、ちょっと驚きました。
最近、チェックしてなかったですが、あれ、谷や村松は、いないのか。
守備固めに、村松がでてきたのには、ちょっと驚きました。
今日は1番サードの塩崎にやられました・・・


いきなりですが、結果はこのとおり
3回裏で、勝負が決まってしまいました・・・・OTZ


本日のポイントは、3回裏ですよね。
せっかく逆転したのに、
一人相撲のラス投手ですね。
まさか6点もとられるなんて、ちょっとひどすぎる・・・


イーグルスは、8安打で3点でした。
全打点を山崎選手がたたきだしました。
今日は山崎デーかな。
4打数2安打(1本塁打)


2回裏には、大西のあたりを鷹野選手のスライディングしながら、キャッチ。
ほんとすばらしい好プレーでしたよ。


今日の佐竹選手は、いいところなしでしたね。


そして、本日、一番驚いたのは、
試合開始前に、なんと「白いボールのファンタジー」がかけられましたよ。
ほんとビックリしました。
昨年まで、ずっと流れたことなかったような。
どうしたんでしょうか、
まさか新しくCDを買ったからなんてことはないですよね・・・


明日の先発は、岩隈投手です。
残念ながら、見に行けないです。


最後に、
今日、レフトに座って周りを見回したら、
昨年、熱心にブルーウェーブを応援していた方々の姿をみました。
面識はないですが、ブルーウェーブを熱心に応援する姿は拝見していて、見覚えがあります。
レフトにいましたが、別にイーグルスを応援するのでもなく、じっと観戦されている感じでした。
ふと、昨年までなら、同じライトにいた方々は、
今もライトでオリバの応援、あるいはレフトでイーグルスの応援、あるいは静かに観戦、あるいはもう離れてしまった方など
いろんなことを思い出したり、考えさせられました。

明日は、行けませんが、木曜日もイーグルスの応援に神戸に行きますよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (naruko)
2005-08-10 16:40:19
さいんさんちから、飛んできました。

昨日はレフトで応援しておりました。



私は基本的に日ハムファンなんですが、イーグルス側で応援するのは、これで4回目??



ハム戦で応援しているときでも、オリックスのライトスタンドは見る度に複雑な気持ちにさせられます。

昨日はだいぶ人数も増えて盛り上がっていたようですが。

返信する
narukoさんへ (あおなみこなみ)
2005-08-10 17:48:37
イーグルスの応援が4回目とは、レフトで応援おつかれさまでした。



神戸での公式戦は今シーズンはじめてでしたから、

レフトに座っている自分がいるのも、不思議な感じがしました。

でも、試合が始まれば、イーグルスの応援を普通にしてました。

返信する

コメントを投稿