あおなみこなみ

今、応援している楽天イーグルスが中心で、ときたま気になる存在のオリバのことも。

今週の西宮球場10

2005-03-10 | 西宮球場
今日は、少し時間があったので、西宮球場へ行ってきました。

↓で、目視でも確認できると思いますが、上の部分のシートが緩んでいますね。
このわけは、直ぐにわかります。


ここは、球場の正面を少し、斜めから見て、
あるべきものがなくなっています。


この角度から、見るとハッキリするのですが、
すでに、内野の上層席は、撤去され、
さらに内野1階の上段部分も削り取られています。
シートが緩んでいるのも、それがあるからです。
また、あるべきものがない。それは、球場正面の塔屋部も撤去されたからです。


ちょうど、このあたりに塔があったはずです。
前回の今週の西宮球場⑨と見比べてください。
そして、今まで見えなかったものが、見えていますよ。


まだ、西宮球場で残ってるものを探したら、2階12番出入口。


外野スタンドは、この角度からしか確認できませんが、
そのままの状態で、あまり変わってないですね。


以前のように、毎週通っていないだけに、1ヶ月ぶりに来ると、
その工事の進み具合に、驚かされます。
そして、次回、訪れる時は、どうなっているのかを考えたくないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球場正面の塔屋部 (U谷)
2005-03-11 22:53:03
ついに西宮球場の象徴とも言うべき正面塔屋部が無くなりましたね。催し開催日には必ず塔の上のポールに旗があがってまして、雨が降ってくると、自室から旗があがっているか否かを何度も確認した思い出があります。(雨天中止になると、即刻旗が降ろされます)寂しい限りです。

U谷さんへ (あおなみこなみ)
2005-03-12 00:55:50
外からみて、あそこが球場であったことを、唯一示す存在だったのに、

それすらなくなってしまいましたね。



わたしが通っていた頃は、塔にほとんど関心をしめしてませんでしたが、

西宮球場には、いろんな思い出が詰まってるのですね。

コメントを投稿