あおなみこなみ

今、応援している楽天イーグルスが中心で、ときたま気になる存在のオリバのことも。

はじめて、西宮ガーデンズに

2012-08-01 | 西宮球場
以前、西宮へは、何度の足を運んでいたのですが、
西宮ガーデンズになってからはじめて行くことに。
電車の中から、見たことがあったのですが、西宮球場の辺りは、様子が一変してましたね。

では、本日の最初の目的「私たちの街の阪急電車」の会場へ。

昔の車両の写真や模型、懐かしの記念切符などの展示。

電車ということは、ヘッドマーク。
ブレービーや


日本シリーズバージョンも


他にも、いろんなヘッドマークが展示。↓はブレーブス関連。


次は、スカイガーデンにあるらしい、ホームペース。

その近くには、2002年とは、もう10年も経ってるのですね。

次の目的地は、西宮ギャラリーへ。
これは、なかなかの出来ですね。想像してたよりもよかった。


ちゃんと、ダイヤモンドクロスも再現されてました。

球場は、超満員。対戦相手は、西武!!
あの当時の西武戦の客の入りはすごかったですからね。


西宮ガーデンを後にして。
この、開かずでなく閉じずの踏切へ
球場前踏切です。

しばらく歩くと、球場前線。

そして、最終目的地の球場橋へ。
この標識が見えればすぐです。


球場橋

数年ぶりに、球場前踏切、球場前線、球場橋も再確認できました。

あと、今回はイベントを見たり、球場橋などの再確認する以外に、
イベント会場で阪急電車のグッズも販売されてました。
ということは、
そうです、↓の球団旗のキーホルダーも。
これが欲しかった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿