碧のコトノハ

みどりのことのは

ファジ丸にやられた~~~

2015-03-15 22:44:16 | トリニータの試合
2015年3月15日(日) 大分0-1岡山 @大銀ドーム

ホーム開幕戦、負けました。

先週のJ2開幕戦で讃岐に手も足もでなくて、そんな悪夢をふりはらってほしかったんだけど。

雨でテレビ放送の影響もあってか、開幕戦だけど8000人台ってかなりさびしい。
ゴール裏のコレオは、空席が多く、人のいない席に移動して、3枚持ちしましたよ(^^;

岡山サポさんと言えば、大好きな「桃太郎チャント」。

今日は知事のあいさつが長くて、
試合開始前にやっと「桃太郎チャント」が聞こえて「きた!」って喜んだとたん、
スタジアムDJが大声だして・・
思わず「黙って!」ってDJにむかって言っちゃいましたよorz
あー残念だったわ、堪能できなくて。
岡山さん、ごめんなさい!!!


先週の謎フォメは改善。
ダニエルがボランチに戻ってほっと一息(^^;
ごめんね、ダニエル。。負担かかりすぎやねえ。。

あんなに攻めていたのにな。
攻めてたからこそ・・・(ぽこっとワンチャンスで入れられるんじゃないの?)って不安がよぎりましたよ、ええ。
その通りになりましたよ

いくつもいくつもシュートをしたけど、どれもジャストミートしてないっていうか、ぽこっとゆるいシュートで、GKの正面へ。
蹴っても、蹴っても、正面へ。。
ふと、かつてシャムスカが言っていた言葉がうかびました。
「ブラジルには、いくらシュートをしても、決して入らない日がある。」なんか、そんな意味の言葉。
試合中に頭をよぎり、(いかんなあ・・)と思った矢先の失点でした。

でも先週みたいな試合じゃなかったのだけはよかったと思わなきゃ
こうしてみると、先週の開幕戦は本当に大事だった。
今週のようにいい形つくれても勝てないと、この先ずっと勝てないんじゃないかなんて、選手たちが自信なくしそうなのが心配。
新しい力が集まって、なかなかうまくいかないと、選手たちが監督を信じられなくなるからなあ。かえすがえすも、先週、なんでダニエル下げたかなあ・・

今日よかったのは・・
ダニエルはもちろんだけど、西くんをほめてあげたい!
献身的にほんとよく頑張った。
それから、エヴァの足が速いのも印象に残ってる。
それからそれから、風間くんのがんばりが報われなかったのが残念!!

風間くん、「トリニータ女子発掘プロジェクト」の特命大使に選ばれなかった悔しさをプレーで払拭しようとしてたに違いないですよっ
「トリニータのイケメンは俺だろうがああああ!」って気迫がすごかったですよ(T_T)



当初、女子発掘とかいって、イケメンそろえるなんて、女性を馬鹿にしているわっ!ってちょっと怒ってた私ですが、

ARの4人の動画の完成度がすばらしくて・・(*´д`*)

特にレイチェルの、企画の意図をしっかりくみとった割り切ったアピールが素敵すぎ。
やべえええ、私ったら、ステルスチェル女(じょ)?

風間君が華麗にゴールを決めて、第二次特命大使に選ばれざるをえないようになることを祈っとります!



しかし、今日の敗因・・なんどもこの方の顔がうかんでしまう。


試合開始前に再会した岡山サポさんからファジ丸のポストカードをいただきました!
ありがとう

マスコットの中でもファジ丸はかなりお気に入りで、すっごく嬉しかったんだけど、
私の心の中で(ずきっ)と痛みが走りまして・・

二年前、J1だった大分がぜんぜん勝てなくて、とうとうホームゼロ勝だったあの年。
私が唯一見た大分の勝利が、岡山で行われた天皇杯、対レイソル戦。

岡山駅からスタジアムまで歩いて向かう私はファジグッズのお店の前を通りながら、
「お願い!ファジ丸、大分に力を貸して!今日レイソルに勝てたら、帰りに絶対ファジ丸のぬいぐるみ買うから!」って誓ったの。

大分はまさかの勝利。
約束をかなえなければって帰り道にお店に寄ったら、そこはレイソルサポであふれてて、
レジ待ちが長い長い。
ついに私は新幹線の時間がせまり、あろうことかファジ丸を買わずに帰路へ。

ファジ丸のポストカードをもらった私・・
嬉しくって、席に戻って撮影しながらも、
ファジ丸の呪いが発動しそうで怖かったのよ~~~

やっぱ、人間、約束は大事!
トリもJ1昇格誓ったんやけん、約束かなえられるようにがんばれ!!
競争に勝って、「プロ」になった人たちだもの、
このくらいのプレッシャー大丈夫だよね!
次は勝つって信じさせてね!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2015-03-16 06:58:42
そんなぁ、ファジ丸の呪い(?)ですかぁ?(笑)

前節より選手達の頑張りが見えてただけに連敗は悲しいですね

選手紹介の映像が凄く良くなってたので期待してたのですが…

ホーム開幕戦にしては観客が少ないのを危惧してました

結果からするとケガしている選手が戻らないと勝てないのかとも…

悪い考えは悪い方向へしか進まないのでポジティブな考えへ切り替えたいと思います

次節こそ春を感じたいですね、頑張れトリニータ!
ファジ丸の背中にファジサポの姿が… (*_*; (kun)
2015-03-17 15:46:39
先日はお会いできてすごくうれしかったです!
頼み事までしちゃってお手数かけました<(_ _)>
過去4回、すべて1-0でファジはやられちゃってるんですよぉ
今回はもしかしたらファジサポの怨念がファジ丸に乗り移ってたかも… (・。・;
とても勝てそうな内容ではなかったんで

桃太郎チャント、実は大分さん用に少し歌詞を変えてたんですよ♪

『おーおいーたさん、おおいたさん
 ことしもきました、おかやまです
 いっしょに J1 いきましょう♪』

てな感じに(^^)
ファジサポ少なかったしタイミング良くなかったから多分、聞こえなかったですよね…
それだけが残念!

ではでは岡山で、ファジ丸とともにお待ちしております(笑)
G-chanさんへ (midori)
2015-03-17 21:26:50
やはり現実は厳しいですね(T_T)
私たちも憂鬱だけど、監督や選手たちはいかばかりか。
プレッシャーに感じるなというのが無理だけど、がんばってと祈るしかないです。
kunさんへ (midori)
2015-03-17 21:33:47
日曜日はありがとうございました^^
試合はあれですが・・みなさんにお会いできてほんとに嬉しかったです!!立派な土産までいただいちゃってすみません。
思えばお知り合いになってから何年なのかしら。あの屋台村が最初ですねえ。
今年も岡山いきますよ!!!絶対今度こそファジ丸連れて帰りますよ!
「桃太郎チャント」はほんとに申し訳なかったです(T_T)楽しみにしていたトリサポもたくさんで、始まった時「やった!」って喜んでたのに。
それに、大分用に歌詞を用意してくださってたとは!
他の人にも見せたいので歌詞だけでもアップさせてくださいね。

コメントを投稿