碧のコトノハ

みどりのことのは

FC東京戦・・ニータンがゲーフラもって、かぼちゃになって・・ざ・・残留確定??

2008-10-18 23:07:01 | サッカー
朝起きたときはまだ鼻が少しつまってて、やだなーと思ってたんだけど、ドームについて駐車場で爆睡して、目がさめたら元気になってました!

よっしゃああああ!!!!
久々のホームゲーーーーーーム!!!

せっせせっせと幕をはり、いつものおまじない・・・ダンマクに縫い付けてるニータンお守りをきゅっと握り締めてお祈りを・・・・

!?

!!!!!!!

ニータンお守りがないっ!!!!

なんてことなの。
お気に入りだったのに。
鴨池の時はあったわ。
あそこで片付けて以来はじめてバッグから出したんだけど・・鴨池におとしてしまったのかしら~~~~orz

試合前になんて不吉なの!!!
・・・・と思ったけど、ぜ~~~んぜん関係なかった!
トリニータは連敗脱出。1対0で勝利したのです!!

ではでは・・
スタジアムの雰囲気を、写真をおってどうぞ。


試合前、すたすた高松くんがでてきたと思ったら、うしろをエジがついてきました^^

片時も離れられないのね。

エジに気をとられているうちに、マントをしたニータンがFC東京サポの皆さんへご挨拶~~。

ニータンは一生懸命歩いてて、ニータンが動くにつれて、皆さんが移動しますw

試合前、FC東京のレプユニ着た人がニータンぬいぐるみ買ってたあ

今日のニータンは、ごあいさつがすんでも帰ってこない。
そのままよちよちバクスタへ・・
本日のピックアップ選手は家長。
家長グッズをもってきた人だけが参加できるピッチ内練習見学ツアー。
スタジアムカメラにむかって、家長大好きをアピったツアー参加者の中から、ベストアキサポ決定→グッズプレゼント。

あれ?ニータン、なにまざってんの?



「さあ!我こそはアキサポだとアピールしてください!!」


ニータンもアピってる~~~~www


「がんばれ!!いえながせんしゅ」


ニータンもアキサポだったんだねー。

さあ~~誰が選ばれるのか・・カメラが気を持たせてぐるぐるまわる・・
はたしてニータンのつくったゲーフラは選ばれるのか・・ドキドキ。。

みんなと一緒に、大型ビジョンを見つめるニータンです。。


「ぼくの落選しちゃった。」


「せっかくだから、ゴール裏のみんなにもみてもらうんだー」

ニータン!!こっちこっち!!
こっち向いて~~~~



願いもむなしく、ニータンはメイン席にくるときにはゲーフラをおろしてしまったのです。。

メイン席の人はとうとうゲーフラを見ることができなかったの。。くすん。ニータンブログで知ってから、楽しみやったに。




本日のマルハンデーにあわせて、ゴール裏にはマルハンマルハン・・壮観です^^


さあ~試合始まるよーーー。

開始早々の今野のすばらしいシュートを下川さんがスーパーセーブ!
それがよかったんでしょうか。その後の下川さんはどんどん調子があがっていって、今日はとっても頼もしかったんです^^

大分は守備がとてもしっかりしていて、堅守が戻ってきてました!
森重くんは相変わらずすばらしいし、コバヒロもがんばった。特に深谷くん!1対1に強い深谷くんが戻ってきた!
しょっちゅう後ろから激しいタックルをうけて、何度も倒れるんだけど、それはすばらしく防いでくれました。

エジホベが調子いいのがよくわかったし、
ウェズレイのキープ力のすごさは異常。
なんて頼もしいトリニータ!

そこで慎吾のセクシーFK(トリモバがそうおっしゃるから)
炸裂!!!!!

慎吾は一直線にベンチに走ってきて、両手を前にだして、左右にゆすってる。
監督とハイタッチして、めちゃめちゃ笑顔でベンチにとびこみ
深谷くんやコバヒロがとびつくんだけど、慎吾はベンチに右手をだして、来い!来い!って。
いち早くゆりかごダンスをはじめる慎吾、森重、深谷、高橋。
ベンチから飛び出してきたのは清水くん!
デカモリシ、ムウくんも加わって、笑顔満開のゆりかごダンス~~~
みんなにたたかれ、おおはしゃぎでひきあげる清水くん。
そっかあ。清水くん、パパになったんだね!!!
よかったねー。みんなにお祝いしてもらえて!ベンチに入っているときでほんとによかった!!おめでとーーー!!!
そして、そんなとこに気づいてあげて、ためらって?ベンチからなかなかでてこない清水くんを盛り上げてくれた慎吾に感動です^^

この一連の動き、いい写真がとれたんだけどなあ。
残念ながら、試合中だからアップできません(T_T)

さて、ハーフタイム。

・・・・・ 誰?


うわ。ハロウィーンニータン???


「ニータン、忘れものよお」


「わーい!帽子にかぼちゃつけてもらっちゃったあ」



てか、ニータン丸ごとかぼちゃやん!!

「あ、カメラマンさん、写して写してえ」


「お菓子くれなきゃいたずらするぞ。ガオーーッ」


(キマッタ!)



さて後半になっても、大分の堅守はくずれません。
相手はあせったのか、どんどんあたりが激しくなっていく。
家本主審が降臨したのでどうなることかと思っていたのですが、おもにFC東京にカードがとびまくり・・FC東京サポは家本見たくもないだろうなあ。。

ロスタイムは4分。
これが長い長い。
途中ちらちら主審が時計をみるたび、「早くふけよおお」と大騒ぎ。
やっと吹いたーーー!!!



いい勝ち方だったんじゃないの??

ひきあげてくる選手たち。



ほべは笑顔だったんですが・・



エジはつかれきった顔をしていて・・


お疲れ様、エジ。何度もピンチをすくってくれてありがとう。


インタビューをうける慎吾。




なんと本日の商品は、
マルハンさまから、30万円!!!!!


ありがとうございます~~!!
ニータンもめちゃめちゃマルハン様に感謝してます~~~!!!


いつもSS席~ロイヤルシートにけりこむ試合球ですが、この日は観戦にきてくれた、マルハン店長さんたちのもとへ、え~~~い!!


ほんとに終始すごい笑顔で、社長やお客様たちとハグハグ~。


ゴール裏に挨拶にいった慎吾に、マスクマンがからみます。


こんなことするのはデカモリシにきまってるけど。
てか、なんで君は一人でこんなとこに残っているんだあ??


ひきあげる慎吾の胸に金メダル!



今日はね、何度も思ったよ。
ナビスコ決勝に慎吾を出させてくださいって



デカモリシの胸にも金メダル!


お疲れ様でしたあ。

マルハン会長さん、試合の前だけでなく、最後にも気合の挨拶をしてくださいました。

本当に感謝しています。これからもどうかどうかよろしくです。。


試合がおわって、いつものように、お友達とおしゃべりしてました。
すると!本日の「勝ったら盛り上がろう!会」につれてこられたのは、下川さんだったんです!!

すげーすげー、はじめてじゃないの??
中にいる人にしか挨拶は聞こえないけれど、きっといつものように、まじめくさった挨拶をしているんだろうな^^


今日は本当によかったよ。ありがとう。

ファンサがすんで出てきた下川さん。
外で待っていた下川サポさんが広げるゲーフラに気づいてにこっと照れ笑いしてました^^


感情を表現するのが下手な人だけど、今日は自分自身満足のできる内容だったんじゃないかな。
うれしそうでした^^

さてさて、暫定二位になってしまった大分です。
上位にいるのがうれしいような、怖いような。
あまりの状況の変化に心がおいついていけません。

「暫定二位!」より、「残留確定!」の言葉に大きく反応してしまったのでありました。貧乏性ねえ。




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこたん)
2008-10-19 00:32:14
ニータンのカボチャかわいいw
わざわざデビル羽つけてもらったのね。

我が家のデビルにもカボチャルックさせるかにゃ。。。
返信する
Unknown (じじ)
2008-10-19 06:36:04
本当に「残留確定」しましたね。
本来は今の時期は、こちらの方を喜ぶのが通常ですが、今年はぜんぜん違っちゃいます。

ナビで優勝、リーグでもとチーム全体が前を向いてて頼もしいです。

残り5試合+ナビ決勝+天皇杯だけになりました。最後までラブトリニータを歌っていたいですね。
返信する
かぼちゃニータン♪ (@と)
2008-10-19 07:39:26
久しぶりのホームゲームをガッチリ勝利で飾られて
おめでとうございます~~~
セクシーFKですか、そうですか、でへへ♪
アップしてくださった写真から楽しい雰囲気がビシビシ伝わってきました!
あぁ~それにしてもニータン。。。かわいい
一日でいいからニータン貸してほしいッス~
返信する
連続投稿すみません~ (@と)
2008-10-19 07:43:59
焦って途中で投稿してしまいました~(汗)
追伸です ↓

昨日サンガが援護できたらヨカッタんですが
力不足で申し訳ありませんでした

ドキドキしながらリーグ優勝も狙いましょう!
返信する
コスプレニータン可愛いですね♪ (suwan55)
2008-10-19 10:14:35
FC東京戦の勝利おめでとうございます!!(^^)
トリニータはホームで本当に強いですね。

こちらにアップされてるハロウィンのコスプレニータン、めっちゃ可愛いですね~~♪
いつか生ニータンを見てみたいです!!

慎吾選手のリーグ戦での今季初ゴール、ず~~っと待ってたので、あの直接FKが決まった瞬間は、すっごく嬉しかったです☆
試合後、謎のマスクマン(笑)と2ショットの慎吾は、とっても楽しそうでしたね!

そちらは、この時期に もう「残留確定」なんですか!?いいなあ。マジで羨ましいです・・・(苦笑)
返信する
Unknown (まさひろ)
2008-10-19 12:24:05
昨日のニータンめちゃくちゃかわいいかったです!!
マルハンのマントの後姿は
頭の円が強調されてなでなでしたくなりましたw
ハーフタイムのはろうぃんもすごくかわいいかったですね~
昨日はニータンにとっても癒されました。
返信する
昨日は幸せな一日でした☆ (まめごま&ちびまめゴマ&どんぐり)
2008-10-19 18:27:13
昨日は幸せいっぱいの一日でした。
試合は勝つし、ニータンかわいいし♪
かぼちゃ+ニータンで『かぼたん』かなぁ・・・。
コスプレ最高でした☆
midoriさんとも久しぶりに会えて、たくさんお話できたし☆☆☆
ちびまめゴマもどんぐりも大喜びでした。
またお会いしましょう!!
11月1日は、私たちの分も応援してきてくださいねっ!

midoriさん、きのうはゲーフラ見せてくださってありがとうございました。
エジの☆がかっこよかったです!!
またニータンの写真、楽しみにしています。
              ちびまめゴマ

midoriさん、こんばんは。
ゲーフラかっこよかったです。
がらがらも重かったけど、楽しかったです。
またあそんでください。   どんぐり
返信する
ねこたん^^ (midori)
2008-10-19 19:47:14
あの羽がいいですよね!!
細工が細かくて、コスプレ用意してる人たちの苦労がしのばれます(T_T)
返信する
ジジさん^^ (midori)
2008-10-19 19:49:34
この時期、こんな夢をみていられるなんて・・

でも私は、「残留確定」って文字を見つけたときには激しく感動してしまいましたw

やはり今まで慣れ親しんだ?言葉のほうが・・w
返信する
@とさん^^ (midori)
2008-10-19 19:51:43
トリモバからのメールに「セクシーFK」と書いているのを見たときは、思わず「ぶっ」と噴出してしまいましたwww

とてもきれいなシュートだったから、そう表現したんでしょうね。

ニータンは、今度国立で会えますよー。
楽しみにしててね^^
返信する

コメントを投稿