碧のコトノハ

みどりのことのは

福大との練習試合で・・目が覚めた(^^;

2011-01-29 22:19:04 | トリニータの試合
1月29日。

去年のいつ以来かなあ。

超久しぶりにいってきました。スポパ。
もちろん今年初です。

雪が心配だったけど、
最近知らない人だらけの、もうとっくに始動してしまってるトリニータがなんだか遠く感じてきて、
これじゃいかんなといってきました。

強化部のお二人です。

オフの忙しさはひと段落しましたか?おつかめさまです!!!


まあ、寒いのなんの。



今日は福岡大学相手に30分×4本。

一本目の途中からかな。
雪がふりはじめ、最初はあられみたいにはじいていた雪が、
どんどんどんどん・・・どばああああああああっ!!!
全面からびーびー吹き付けるど吹雪!!になったんです!

見学者はすごい数。
みんな雪まみれになって、全身ぬれて強風にふかれて、こごえあがって

FCの方が「死なないでくださいよ~~~」
みんなで「ふあ~~~い。。。」

試合をみろうとするけど顔にあられがばしばしあたる。
毛糸の帽子だけじゃおさまらなくて幅広のマフラーを頭の上から頬までぐるぐる巻きにしてしばって、超あやしい格好。
おそろしかったー。
もともとスポパは下界より気温が低くて風がふくところだけど、
今日ほどの寒さは初めて体験した。
実際の気温より、体感温度相当低かったと思う。

そんなわけで、人はどんどん減り。
2本目くらいでどっと帰り、4本目終了してみたら、あれ。。ってくらいまばらになっていました。

だけど、4本目が最高におもしろかったのー!!!


一応、オフィシャルにのってるメンバーをはっておこう。

1月29日(土) vs福岡大学 練習試合結果について
[2011/01/29 15:44]
本日、大分スポーツクラブにて行われた練習試合の結果をお知らせいたします。


大分トリニータ - 福岡大学 (30分×4本)
     12    -   0

【1本目】2-0 
得点者:森島×2
メンバー:清水、松原、作田、安川、内田、土岐田、刀根、宮沢、為田、森島、三平

【2本目】2-0 
得点者:三平、森島
メンバー:清水、刀根、作田、安川、内田、土岐田、宮沢、練習生、為田、森島、三平

【3本目】3-0 
得点者:前田、イ、西
メンバー:石田(安藤)、藤川、阪田、池田、長谷川、西、井上、幸野、チェ、前田、イ

【4本目】5-0 
得点者:チェ×2、OG×2、前田
メンバー:安藤、藤川、阪田、池田、長谷川、西、井上、幸野、チェ、前田、イ





んで、J'sGOALには、最初の2本を1本目、3本目と4本目を2本目としてフォーメーションを書いてくれてます。

◆1本目にスタメン出場したのは以下のとおり。
GK:清水圭介
最終ライン:右から松原健、作田裕次、安川有、内田昂輔
2ボランチ:宮沢正史、刀根亮輔
2列目:右サイド 土岐田洸平、左サイド 為田大貴
2トップ:森島康仁、三平和司

◆2本目にスタメン出場したのは以下のとおり。
GK:石田良輔
最終ライン:右から藤川祐司、阪田章裕、池田達哉、長谷川博一
2ボランチ:井上裕大、幸野志有人
2列目:右サイド 西弘則、左サイド チェ・ジョンハン
2トップ:前田俊介、イ・ドンミョン





で、私のしろうと的感想。

・・・・・・ぐだぐだっぷりに目が覚めた!!

だめだわ私。頭でわかってるつもりでもやっぱ過度に期待していた自分に気がつきました。
あきらかに「巧さ」という意味ではレベルダウンしています。
そして、やたら宣伝文句に使われる「走力」。
はじまって一週間で走力つくわけないwww

勝手に妄想してしまった私が馬鹿でした。
現実はそんな甘いもんじゃない。
走ることはどこでも重視してとりくんでるんだからな。
急に体力ばりばりのスピードサッカーがみれるわけがない。
そこんとこ私みたいに勘違いして今日唖然として帰った人も多かったに違いない。あの激減っぷりは決して雪のせいだけではない気がする。

ごめんね、さめるようなこと言って。
だけど、私たちは覚悟が必要なのだよ。
覚悟した上で試合をみると、それなりに素敵なとこもいっぱいあった。

デカはなかなかよかったよ。
ハットトリックだからねー。
あいかわらずの精度の悪さは矯正されればどうかなるかも!??

二本目から入ったシュートくんはボランチだったけど、よく前にでてきますねえ。


三平くんもそうだけど、二人とも若さのイキのよさが出てたと思う。
三平くんはするって飛び出すね。チャンスの時に「あ!さんぺー!」って。なかなかの好印象^^
そそ、プレー中、「サンペー」って呼ばれてましたwもういいよね、サンペーでw
シュートくんは大分で出場機会に恵まれたらきっとのびる気がする。






今日注目したかったDFの作田くんと阪田くん。
どちらもあまり危険な場面がなかったから大きな見せ場はなし。
作田くんにいたっては、目の前にいるときが一番大雪だったのでカメラかたづけてろくな写真なし!


プレーもほとんどみてない。安川くんもなのだ。。
とにかく1っぽん目と2本目の人たちはあまり見てないのだ。死にそうだったから。
次回がんばる。

阪田くんは、セレッソサポさんから「足が速い」って聞いていたので楽しみだったけど、走力を見せる場なし。
でもキャプテンマークまいてしっかり指示してたのもしかったですよ^^



西くん!いいよ西くん!
実はもっともっと期待してたんだけど・・なんて思ったりもしましたが、
これからどんどんトリサポを魅了していくと思うよ、絶対!
司くんにほんと似てる。彼も写真あえなく玉砕。

ていうか、雪にやられてほとんどうつしてないんだけどもw


素晴らしかったのがハセヒロ!


どうしよ?いっきに私のユニ背番号候補にあがってきたぞハセヒロ!
新メンバーで、一番「巧い!」とうなった選手。
素敵素敵、テクニック系だったのね。プレーに華がある。
チャンスとみたら遠くからでもだーーーーってかけつけて巧みな足技みせるし。
怪我がちなのがネックなのか。
怪我なかったらこれはいけるんじゃないか??
今日倒れたとき、正直びびったwww




コーナーキックもけってたよ、ハセヒロ。



安藤くんはせめられなかったから、見せ場なし。
だけど、コーチングの声がきびきびしてて素敵でした~^^



藤川やドンミョンを最初みてなかったら、一緒に見学していたお友達が「結構いいよ」というので、それからガン見。
イケメンやし、人気でてほしい。





さあて。

ていうかね、
今日のスターは前俊さまだったのだよ!!


4本目まで見ずに帰った方々、残念!


ゴール前で相手をからかうみたいにひょいひょいかわし、
ぴょこっと簡単そうにシュートくんやジョンハンに絶妙なパスを出す。


西くんとのからみも面白かった。
特に4本目は前俊とジョンハンだけで試合はこんでんのwww
囲まれたって華麗にかわす二人の技に「次元が違うー」と大騒ぎ。
二人だけでゴール前にはこんで、最後は前俊が目の前の相手の頭の上にふわりとボールをうかせてその後ろのジョンハンへ。
相手が大学生でぐだぐだだったこともあるんだろうけれど、
やっぱだてにJ1でやってきてないなと。前俊。

前俊がもっともっと覚醒してくれないかなあ。

というのは、今日みてて不安になったんです。今年はぬきんでた存在がないんだなと。

みんな・・「まあまあ」?

それでいいのかな。
たとえば菊地や河原や高松みたいに、チームの選手たちが、「あの人、ぱねえっす!」って口をそろえていうような。
「あんなすごい人のプレーを間近でみれて幸せです。技をぬすみたい」とか言われるような。
チームにそんな存在がいないってのは、これは痛いんじゃないかと思う。
同じくらいの横一戦のメンバーの中でのスタメン獲得。。
それで大きく成長できるのかな?
プレーでみんなを引っ張る人・・そんな存在に前俊がなったらいいなって夢をみました。


寒さでほんと少ししか写真とってないのだけれど、本日一番気に入った写真はこちら。


池田くんです^^ ちらっとうつる雪がいい感じでしょ^^


今日は、試合開始前にメンバーの顔写真が配られました。
ありがたい!とみんな大喜び!
これはうれしい!

でも、四つ折りして折り目付いちゃったんだけど、アップしときますね。
あ、私設監督さんとこにこのメンバー表のいい写真がありますよ^^


うちの冷蔵庫のマグネットを総動員w



片面ずつのアップ。





えーいっサービスだ!
新メンバーだけ個別にあげとくー!



























また次の試合までにおぼえましょうね。
ではでは。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきおい )
2011-01-30 03:22:55
おつかめでしたぁ~~!!仕事でしたので行けませんでしたが 今日は寒かったよねぇ~~!!いつもありがとうございます!! 楽しみは後に残しておこうね!! 今からですからねぇ~~!! 顔おぼえるのが大変やわぁ~~!! スポパまだ行けてませんが 楽しみにしてます!!
返信する
行きたかった~(*_*) (みぃ)
2011-01-30 09:06:59
私もこの日は今年初スポパ!
…のハズだったのに…

朝から大雪で断念しました(涙)

まるで狙ったかのように私の休みの日のたびに雪が降り、
今だに見学行けてません。

知らない選手が多いから早くみんなのこと覚えたいのにな。

しばらくはコトノハで予習させていただきます^ロ^;

あ、ドンミョン写真どんどん載っけてくださーい(*^□^*)(笑)
返信する
Unknown (ありんこ)
2011-01-30 14:34:42
吹雪だったのですね…お疲れ様でした。
吹雪の練習試合の時間はまだ泥のように寝てました私。
それにしても、私ももうトシです、新しい若者達がみんな同じ顔にみえて区別がつかないのです。
がんばって予習復習して早く覚えたいと思います。

『走力』っていろんなとこでみんなが言っててすごく期待してました
私はまだ見てないからわかんないですけど
始まったばっかりだし、人間って現実そげん劇的急には変わんないでしょうから、今からのこれからの成長を楽しみに応援していきたいです。
期待して「え?…は?」より期待あまりしなくて「なんかすごくね?」の方が人生楽しいですもんね。
返信する
Unknown (1984)
2011-01-30 21:46:38
いつもありがとうございます!
トリニータの状況がとてもよくわかって、ホント頼りにしてます。選手名鑑もありがたいです。プリントアウトしようかなw
吹雪の中、お疲れ様でした。風邪引かないように気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (えのきず)
2011-01-30 23:01:50
はーい、頑張って覚えます!
ツイッターやってる選手のほうがなんだか親近感がわいてきてますけどww
どうせならみんなやってくれねーかなーなんて。

しかしまぁ寒かったでしょうね。おつかめでした。
天気が良ければ行こうかなと思ったんですが…まあえのきーにょを預けに行けないほど外には出られませんでした。残念。
なにも土日にこんな天気が悪くなるなんてww
でも写真でみると雪もあってなんか素敵ですね。
達哉の写真はなんて素晴らしい!
WGに載ってもおかしくないですね。

にしても…「今日のスターは前俊さま」
前俊だけ「さま」付きなんですねw
返信する

コメントを投稿