碧のコトノハ

みどりのことのは

慎吾さん・・往生際の悪いとこがかわいかったです

2009-03-20 16:27:09 | サッカー
3月20日のスポパは、最初くもり、後で晴れ。
風がつよくて体感気温がひくかったー。

ちょうど反対側のコートでは小さな子供達のマルハンカップが開催されて大賑わい。
その大会にエントリーしてるちびっ子たちが練習にでてくる選手達に興奮してます。
「あ!ウェズレイだ!ウェズレーーーイ!」と叫ぶと
遠くからニコニコ大きく手をふるウェズレイ。
「あ!ホベーー!!」
クラブハウスからでてきたホベもにこっと手をあげる。

よしよし、子供達!もうすぐエジがでてくるけん、そのときも声かけるんだぞ!

「あ!エジーーーー!!!」
くるっとふりかえり、さっと手をふるエジです^^

子供達、グッジョブ!

「あ、下川―――!!!」
下川さんもくるっとふりかえって、さっと手をあげてくれました。

彼らが個別に呼んだのはこの4選手で・・・ほんとに、ほんとにぐっじょーーーぶ!!

試合を明日にひかえ、練習風景をアップするわけにもいかないので・・
もちろん今日は慎吾さんの粉かけ映像です!

練習を終えてくつろぐ選手たち。


そこへ・・ロープとガムテープをもったホベが登場。こえ~~~。


ホベの目が獲物をとらえて走りだす!


その視線の先には・・逃げる慎吾!


エジが遠くでおっかけまわしてますw


あ~~~はさまれたー


慎吾、かんねんっ!


エジはおさえこむ役ね。


ホベはしばる役ね。


まあ、慎吾があばれるあばれる


ホベは足だけじゃなくて身体もぐるぐるしばろうとしてます。




そのころクラブハウスの前では周作くんたちがせっせと粉かけのセッティング中♪




念入りにしばって・・


用意いいっすかー?


ウェズレイもおさえこんでる~


クラブハウス前までかかえてくるのかと思ったら・・
リヤカーwwwww


はいはいはいはい、お待ちくださいよっ。


あ~あ、のせられたw


まあ、このあと慎吾があばれるのよ。

なかなかリヤカーが進まない。

真横じゃ他のメンバーが練習してるんですが、彼らの水をおもむろにエジがとりだして、じゃ~~~。


もう一本とりだしてぐいっと飲んだと思ったら


じょ~~~~~~。

ホベは靴をぬがせてガムテープ巻き巻き中。

練習中のデカモリシが仲間にはいりたくて、ホベにちょっかいだしてました。


まーたこれからが長いのよ。慎吾があばれるあばれる。言うこときかない。
エジたちは足をひっぱってひきずろうとします。


言うことを聞かない慎吾を、ホベがこぶしをあげてなぐってたーーーっ。


「ホベ!エジ!ハヤクッハヤクッ!!」

待ちくたびれたウェズレイ様がどなってます。こえ~~~~~

見学者の間からも、「慎吾、往生際わる~い!」の声が(^^;

ずいぶん長い悪あがきの末、ちからつきてはこばれていく慎吾。


獲物をしとめてかえってくるハンターたち。こえーちゃ。


エジは超ごっきげん。


慎吾は振動で頭をうたないように懸命に保護してますw


そーら、粉かけはじまったー。






しばられて、かけられ放題の慎吾・・






やっとおちついて、よろよろリヤカーからおり・・


足はまだテープまかれてるからどてっ。


その向こうで、お約束の、エジがえじき~~。

まあ・・・


オールバック。


だから・・ホベ、こえーちゃwww


エジ~~~~ッッ


とびあがる藤田さん、もくもくとテープをはがす慎吾さん。








やっとクラブハウスへにげました~。


エジ~、たのしかったね^^


自慢の髪がからんじゃった?


クラブハウス前はめちゃめちゃです~。




慎吾さん、お誕生日インタビュー中。


大勢のサポにおめでとうっていわれてましたよ。


今日一番の人気者でした。


お誕生日おめでとう!! 慎吾!!


宅急便とか、お花とか、
まだまだここにうつっていないプレゼントがいっぱいです^^


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日会は圧巻でしたね (じじ)
2009-03-20 18:45:20
慎吾選手のお誕生日会は圧巻でした。

midoriさんのブログの写真を見ると、余りにも写りが良すぎて凄いことになっていたのが良く判ります。

こんな時に必ず参加するのがエジだしホベですよね。それに悪乗り大海ですか?

こんな形でチームが一つに纏って、明日の新潟を倒して欲しいです。

midoriさんは明日開幕ですよね。勝利を祈っています。当然私も参戦しますよ。

返信する
み…み…midoriさぁぁん(はぁと) (みぃ)
2009-03-20 23:22:29
まるで動画を見ているかのようなくわしいレポ!
ナイスショット!
さすがmidoriさんです!
みぃにもmidoriさんの写真の腕前の半分でもあればもっとレポできたりするんだけどなぁ(TдT)

今日は粉かけするんだろうなぁ…と後ろ髪ひかれながら福岡行きでした(´A`)
やっぱり粉かけの日に見学行くと楽しさも倍増ですねー!

しかしちびっこたち…
選手の声かけのチョイスを見る限りmidoriサポでは…(笑)
返信する
じじさん^^ (midori)
2009-03-20 23:23:04
じじさんもいらしてたんですね^^
私は、粉かけのことは忘れてました~。
どうも人が多いと思ったらw

こういうとき、いつもエジホベが騒ぎますよね。
そして大海、藤田、ムウくん、高松ってとこでしょうか。
しかし、ホベは、自分の誕生日のときはにげまくって粉をかけられてないんですよねえw

明日の準備で今夜はそわそわしてます^^
返信する
みぃさん^^ (midori)
2009-03-20 23:29:29
あれえ?今日は慎吾さんの誕生日なのに、みぃさんの姿がないなあと思っていたのですよ。

誕生日ってのは覚えていたけど、
粉かけはかなりたってから気がつきましたw
すっかり忘れてたw

うちのWボランチはほんとに悪がきですねえ(^^;

ちびっ子たちは、まるで私が仕込みをしているかのようでしたよwww
返信する
仕事はすでに開幕 (Tassy)
2009-03-21 00:45:33
ごぶさたです。
こちらは、Jよりも前に今年の仕事の開幕戦を終え、出張街道驀進中です。
今年も生トリ無しじゃわ。
当然、どこかで日程が合わんかと狙っています。
でも、期待しちょんで、このサイト。
返信する
ステキなレポありがとうございます♪ (suwan55)
2009-03-21 01:09:09
こんばんは(^^)
慎吾選手の写真をいっぱいアップしてくださり、ありがとうございます!!(嬉)
大分の皆さんに祝福されて慎吾、ホント嬉しそうですね~♪
今日の古巣アルビとの対戦では、きっとバースデーゴールを決めてくれることでしょう!
でも今年のアルビは意外に強いですから要注意です。(笑)
返信する
Unknown (1/2)
2009-03-21 02:05:03
慎吾さんの粉かけ堪能させていただきました
下川さんも往生際が悪かったですが慎吾さんもなかなかですね。
粉かけの時って最後にはエジが必ずエジキになってるような...。

明日はmidoriさんやっと開幕ですね
応援がんばってきてください!
私の分もお願いします。
重ね重ねすみませんがマクもよろしくお願いします
返信する
Tassyさん^^ (midori)
2009-03-22 09:53:36
出張ロードに出たわけですね。。
ほんとにおつかめさまです
どこかで大分の試合、みれたらいいですね。
見れますように・・
返信する
suwan55さん^^ (midori)
2009-03-22 09:56:55
いや~~
粉かけにリヤカーがでたのは初めてではwww
慎吾さんも素直にしばられて運ばれたほうが楽だったと思うのですが、そりゃもう、抵抗してました(^^;

昨日はいい試合でしたねー。
慎吾さんもがんばってた!
中でウェズレイがボールをもつと、サイドの慎吾にあずけて、慎吾がきりこんで・・
結果にはつながらなかったけど、慎吾さん自身調子よさそうで嬉しいです^^

ただもう、芝のひどさが申し訳ない。。
返信する
ハーフさん^^ (midori)
2009-03-22 09:59:58
エジはねえ、かけてもらいたいんですよ、きっとwww
洗濯物のこととか、後先考えずにどろんこ遊びする子供と一緒ですよw

応援は・・・ハーフさんいなかったから、一人でさびしかった。
まわりの人達が、拍手しないし、叫ばないし、つらかったです~。
今度の大宮戦は楽しみにしてます!!
返信する

コメントを投稿