碧のコトノハ

みどりのことのは

後援会の激励会・・満足づかれ^^

2008-03-04 02:17:30 | サッカー
全日空ホテルであった後援会主催の選手激励会にいってきました。
土、日、月と遊びつかれ・・恥ずかしいので今夜行ったことはふせておこうとか思っていたのに、あまりに楽しかったので、こりゃあ宣伝しとかんといかんなあと思いまして。

今回で3回目の開催なんですよね。
今まで行ったことなし。今回が初参加です。

会場は過去二回にくらべ狭かったそう。今回は参加者が少なめだったそうですが、その分ゆっくりふれあえます。
会場には前にステージがあって、挨拶がおわると丸テーブルに選手が座る方式。私達は自由に選手のところにいけます。
飲み物&食べ物も結構ありました。(舞い上がってて何にも食べなかったことをいまさら後悔)
ファン感のあとのメンバーズだけのサイン会は人がぎゅうぎゅうでただひたすらサインや写真・・って感じですが、今回は選手も楽しそうだし、かなりくつろげました。たぶんふれあい系のイベントではクオリティー最高かも。


まず選手入場~~~。いいポジションで待っていたのに、いざという時前に人がだっとでてきて、残念ながらしゃがんで足元から激写するはめに・・くすん。(あまり生き残った写真がない・・)

ゴメス~~~


ホベかっけえ。


エジ~~~


慎吾・・お美しい・・


高松くん


前俊


この大海の写真結構好き


井上くんだよね?


眼鏡の藤田さん!


監督&コーチ陣。


本日はスポンサー様方や知事や市長もお見えに。
いつもお世話になります
オメガの社長もいらっしゃいましたよ!

後援会の坂本会長は骨折?っていってた?? つ鶴

来賓の方々の挨拶は監督達には通訳さんの声が聞こえるけど、エジ達はなんのことかわかんないみたいで退屈そうにもじもじ。
エジが一番がさがさしてたなw 自分は挨拶長いくせに~。

選手一同も一言ずつご挨拶です。

コバリョウ


ホベ~


エジの挨拶はなにかしでかすんじゃないかって期待をもって?ホベや森重くんがにやにやしてましたが、今回は終始マジメ。


森重くんもきちんと挨拶。


次々隣の選手にマイクをわたしていくんだけど、
マイクを渡されたウェズレイはそのままほいって隣の慎吾にわたそうと!

「違うって!」とつっこみを入れる慎吾?
そんな小芝居をして挨拶をしたウェズレイ、慎吾の挨拶中にやにやです。


前俊はありえないポルトガル語もどきでごにょごにょ・・さすが!


コテくんのスーツ姿!

去年初アウェイに学生服で参加した彼が・・・大人になりました。。


山哲さん、男前やあ。


後ろに身体そってまでエジが見つめる先にいる人は・・・


高松くんしかありえませんw


はい!選手達が席に移動してフリータイム!


エジ~


ウェズレイ~


いつも素敵な笑顔のゴメス~


笑顔なのにカメラをむけるとおすまししてしまったマルセロ~


またまたピースサインのサントス~

「ツマガ サンニンネー」といういけない男!


で、こちらの写真は・・市原くん・・・

(phot by shimokawa)!!!

仲良し二人組みは今日も並んですわっていたので、「お二人一緒に」ってお願いしたら、
「まただよ!」って。
二人の仲は有名なので、そのリクエストばっかしくるらしいのね。
その言葉に一瞬ひるんで遠慮したら、下川さんが「僕がとりましょう!」って・・なんでやねん!!

なんかすごくハイテンションな下川さんでした。

ありがとうございました^^


終盤に近づいた頃、ニータンが選手のテーブルをまわります。

若者席は大騒ぎ!

いつのまにかちゃっかりエジの隣をゲットしていた高松くんも、ニータンに必死に手をだすんだけどニータンは視界が狭いからね・・。



さあて、最後はお楽しみ大抽選会!!!
すごいんに!かなりな量のあたりがあったの!

最初は各地の後援会からだったのかな?
イチゴとか、白菜他いろいろ野菜を大きなビニール袋にどっさりつめてたり!
スポンサーさんも景品をだしてくれてます。
ボールやサイン入りユニなんかもありました。

当選番号を引くのは選手。
何本かひいては、その選手が次に番号を引く選手を指名していきます。

エジも最後の方でよばれてなんか箱の中をがさがさひっかきまわしてる。


司会の方が「○○番!」と発表すると「はい!!」とすっごくでっかい声がして・・

ウェーズレ~~~イ!!!

何、返事してんだよ~~。
うけると相当嬉しそうなウェズレイ。

かわいいな・・エジと同じ匂いがする・・・w


最後にまた選手全員がステージにあがって閉めの言葉。
この頃には最初がちがちだった選手達はみんなリラックスです。


ニータンも抱えられて必死にステージにあがってきました

すると慎吾がちらちら・・ちらちら・・・ニータンをみてる!
そーーーーっとニータンの手にさわってるんだけど・・?

何度もちょこっとさわってはひっこめるんだけど、
もしかして、ニータンに気づいてもらえない?
視界が狭いからねえ・・。

で、慎吾は隣のエジをちょんちょんっとつつく。

(ねえ、ねえ、エジ、ニータンと握手しようよ♪)慎吾心の声?


(オオ!ニータン!アクシュアクシュw コウカイ?シンゴ?)



(やたw エジのおかげでニータンに気づいてもらえた。にーたん・・・握手~~)てな感じ?


そんな姿が羨ましいのかな?周作くん。
青と黄色のキレイな千羽鶴もらってましたよ^^


これでおしまい!
選手をハイタッチでお見送りだわ!と列に並ぼうとしたけど割り込めない!!
すると友達が「ほら、エジ!エジ!」と私をつつく??

なんとエジがステージの上で、ニータンの手をとりダンスしてるじゃないですか!!!


両手をとりあい、右、左、右、左・・と片足ずつひょいひょい横にあげて、めっちゃ楽しそうにダンスしてる!!!
しまった!とあわててシャッターおしたけど、
たった一枚映しただけで終了してしまいました・・・残念!!!



選手達の最後にニータンが行進です。
両手をグーに握ってほいほいってかけっこするみたいにして、
かけっこなんだけど、でもゆっくりしか進めなくて、視線を独り占めしてひきあげていきました。



はあ・・疲れた。
でも、ほんとにほんとに楽しかったんです。
また激励会があったら、ぜひ参加することをお勧めします!!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニータンかわゆす! (みぃ)
2008-03-04 02:31:32
ぐぁぁぁぁ(*´∀`*)
ニータン&慎吾さんの握手に激萌えですっ!!
慎吾さんの笑顔!いいです(笑)かわいいキャラ好きなのかしら。
ニータンは視界が狭いからねぇの言葉にも激萌えです(笑)
ニータン走ったの!?プレマッチのときの集合写真のときもちょっと走ってたけど遅かった(笑)
あぁぁぁぁ~
ニータンたまらん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

てかmidoriさん、今日も大分行ってたんですね!
お疲れ様でしたっ!
みぃは後援会入ってないため参加できませんでした(´;ω;`)
楽しそうですね~!
来年は参加しようかなぁ。

返信する
Unknown (こころ)
2008-03-04 17:27:54
選手もみんな触りたいんやね、ニータン。
というか隣にニータンがおったらやっぱり気になるよね。
エジに助けを求める慎吾w
慎吾のブログでニータンについて触れてくれることを祈ってたのに、触れてなかったわw
ま、それは冗談ですが。
なんか選手の顔を見たら、やってくれそうな気がしてきた!!急にテンション上がってきたあ
ウェズレイもいい顔です。
いよいよですな
返信する
みぃさん^^ (midori)
2008-03-04 21:48:36
みぃさんのためのブログになってしまいましたwww
喜んでいただけて嬉しいです^^
眠りながらアップした甲斐があった。

後援会は1000円で入れますよー。
昨日は有料だったけど、無料イベントもあるだろうし、そのうち一口だけでも入ってたら?
月ごとに、入会記念のかっこいい選手ブロマイドが変更になるんで、好きな選手の時に入会して写真もらうとかね~。
返信する
こころちん^^ (midori)
2008-03-04 21:51:29
うん!ニータンが横にきたら触らずにはおれませんよ。
そのうち手垢で汚れそうだ、ニータンwww

ウェズレイ・・あの笑顔をピッチでみたいね!
ほんっといい人みたいだったよ^^

家長選手もビデオメッセージをよせてくれてました。

彼も一緒に戦ってくれるんだと思うのです。
早く元気になって、あのピッチに立ちたいって誰よりも思ってくれてると思います。
返信する
大阪本部です(笑) (ふみこ)
2008-03-04 23:47:00
先日はいろいろお世話になりました。
激励会参加お疲れ様&レポありがとうございます。

市原君の写真、上手く撮れてますね( ^ω^ )
下川カメラマン、グッジョブ!! って感じ♪

ニータン、サポだけでなく選手達にも人気があってよかったです☆
リッジーには厳しかった(笑)エジも、ニータンは可愛がってくれるんだ~(´∀`*)
返信する
Unknown (さゆ)
2008-03-05 22:45:08
レポ乙です♪

私も来年は参加しようかなぁ
それにしても慎吾さんがかわいすぎるw
結構キャラ好きなのかな?
エジさんとニータンのダンスが見たかったわ~♪
返信する
ふみこさん^^ (midori)
2008-03-06 00:43:54
いや~、下川さんには申し訳なかったですw

エジは・・・
聞いたところによると、すでに二回はニータンをぼこってます!!!!!
返信する
さゆさん^^ (midori)
2008-03-06 00:45:03
ダンスはなかなか見ごたえがありましたよー。
結局お姉さんは参加されなかったのかな?
お会いできると思っていたのに・・とお伝えください。。
返信する

コメントを投稿