AOIMAGIC!

日常を、適当に、自分のためにも記録

20年の歴史に幕

2009-03-22 | 日常
ついにTVを買いました。

我が家の初地デジ。



ビエラちゃん。


こないだの結婚式のあとそのまま友達の家に泊まり、15日の夜久しぶりに家に帰ってきてTVを見ようと思ったら急に動かなくなってしまったんです。

今までどれだけ画像が全部ピンクだろうが音が出なかろうが電源がつかないなんて事はなかったのに!!

んでよくよくTVを見てみたら…



「89.1-6製造」

20年物!?

89年なんて、この年に生まれた子が今年成人しちゃうよ!!!


こりゃもう寿命だな…

って事でついに新しいTVを買う決意をした訳です。


ちなみにこれが前のTV



私が物心ついた頃からこのTVがあって、ずっと私の部屋に置いてあって、このTVは私の成長を見てたんだろうなぁって。

あれだけ壊れかけても何とか持ちこたえてきたのに、急につかなくなっちゃうなんて。

本当に20年間よく頑張ってくれたよ。ありがとう。

だから持っていかれる時、あまりにもあっさり持っていかれたのでちょっと(いやかなり)さみしくなりました。


ここ最近の、事 2

2009-03-19 | 日常
そして14日(土)

友達の結婚式。
今回はスピーチという大役(!)を任されていたのでずっと緊張しっぱなし

かと思いきや…


新郎側の友人がまさかのオッサン(しかも取引先の人)だったため、自分のスピーチはまだだと思い込んでガッツリごはん食べてたら、



「次は新婦◯◯さんの友人で…」



ウソーーーッ!!((((゜д゜;))))


もう来ちゃったよ!

まだ心の準備してないよ!!

てか歯に食べたものが引っかかってるよ!!!



そんなこんなで出て行ったので不安でいっぱいだったのですが、新婦が号泣してくれたため、私ももらい泣きをしてしまい、それにより何とか感動っぽい雰囲気になって終了。




まぁ新郎新婦に喜んでもらえたので結果オーライという事で…


写真はスピーチのお礼に貰ったお花。

白と青は新婦のドレスの色。

ここ最近の、事

2009-03-17 | 日常
まず13日(金)

翌日が結婚式だったので友達が我が家にお泊り。
雨と風が台風並みに超強い中、よく東京から来てくれたよ。

久々の再会だったので、2人で語りまくる。
でもこの歳になって語るのはこの先の人生の事とか仕事やら結婚の話やら…

年取ったなぁ。。。

2人とも先の見えない人生を送っているので将来が不安で仕方ないのだ。
そして2人とも結婚も見えないという。

歳だ…!!

そして2人とも現実を見ていない。

そんな事を明るく、時には暗くなりつつも延々とファミレスで語っていたのだ。

その時食べたもの
ハンバーグ・スープ・ライス・ポテト・ドリンクバー・パフェ

食べすぎだろ!!

お腹がはちきれそうになってしまったよ。


夜はヲタク会議

友達が「ぜひ聴かせたいものがある」と言って持ってきてくれたのは、「初音ミク」のCD!!

やったーーー!!!!!

最近やたらと騒がれてるから一体何物なのか知りたかっんだよね!!

そして肝心の初音ミクとは音声合成ソフト(?)だったんですね。

自分の作った曲に声が乗せられて、それを調整(調教とも言うらしい)することによって本当に人が歌っているかのように聞かせられると。

すごい!!

声がやたらアニメ声なのが気になりますが…

でもしっかりパソコンに入れちゃった。



何回か聴かされてるうちに段々「可愛らしいかも…」なんて思ってしまう私はヲタク一歩手前ですか?

そんなこんなで4時くらいまでヲタク会議は繰り広げられていたのでした。

いや~

楽しかった。

個人的バイン感想

2009-03-09 | 日常
昨日のバインは素晴しかった。

パルコの階段で並んでる時点で緊張しすぎて、心臓がバクバクして、

今でこんな状態なのに、これでバインを見たら、

私死んじゃうんじゃないかと思うくらいドキドキしてた。

バインに対して、どうしてここまで思ってしまうのだろう。

Glare~新曲①までの田中の恐ろしいまでの気迫。

新曲①の前の気合入れとか。

田中ってあんなに熱かったっけ?

ちょっと怖くなってしまったよ。

胸がぎゅっと締め付けられるような感覚。

動けなくなってしまうんだ。


「超える」の時の田中の幸せそうな、満たされたような顔とか。

メンバー皆よく笑ってて、楽しそうに見えて。

それがまた、微笑ましく思えるんだ。




…痛い日記だな。


更に痛い発言は続く。

ちなみに昨日のお亀のビジュアルは最高でした!!

ちょっと伸びた髪と、寝グセっぽい感じ+おヒゲ。

痩せた?(キックボクシングのおかげ?)

ちょいちょい長田さんの方を見ながらドラム叩いてたよ。




昨日食べたコンビニスイーツ。



LIVE後、これとビール+タバコでLIVEの余韻に浸りつつ至福の時を過ごす。

安い幸せだが、この瞬間が本当に幸せなのだ。

バイン前の憂鬱

2009-03-08 | 日常
我が家のパソコンちゃんに心強い味方が!!




やっとマウス買ったよー。

いつか買おうと思いつつ2年半も過ぎてしまった…

だから慣れちゃって最近なんて、

「マウスなんか別になくてもいいしぃ~」

なんて思っていたのですが、やっぱあると全然違う!!

超使いやすいよ!!


まぁ弟がお金出してくれると言ったから買うのに踏み切ったんですけどね。
(自分のお金だったら絶対買っていないだろう)



そして残念なニュースが…



「CASCADE 落選」

うわぁーーーん!!!!!

せっかくの久しぶりのCASCADEだったのに!!

仕事だって休む気満々だったのに!!

ついでに友達に会いに行こうとか色々東京観光計画を練ってたのに!!


そんな失意に打ちひしがれていた時…



「椿屋四重奏&中田裕二LIVE決定」



救われた!!!

しかも椿屋@ELLはCASCADEと同じ6月6日!!

これでCASCADE行けない恨みを晴らしてやる~!!!



そして今日はバイン@名古屋クラブクワトロ。

今年初LIVEです。

いつもバインのLIVEの前には、何とも言えない気持ちにさせられる。

観たいような、観たくないような。

観たら終わってしまう寂しさとか。






こんな事を書いてしまうくらいの気持ちになってしまうという事です。