一応共働き・我が家の家計簿

共働きでそこそこ収入があるはずなのに全然貯金できない我が家の家計簿を見直して、今年こそは貯金したい!

マッサマンカレーに挑戦!

2015-04-15 11:37:05 | ダイエット!
4月13日の昼食↓

焼き肉(前日の残り)、水菜サラダ、味噌汁、ご飯

私にしてはちゃんとしたお昼ご飯でした。
野菜もあるし!

そして、夜は「マッサマンカレー」を作ってみました!

マッサマンカレー、卵とアボカドのサラダ、きゅうりの
味噌マヨディップ

マッサマンカレ-、タイカレーらしいのですが「世界で一番
おいしい料理」に選ばれたということで、一度作ってみたいと
思ってたんです。
ココナッツミルクとトマト缶とカレー粉と野菜色々・・と
作り方としては難しくなくて(本格的に作ろうと思ったら
スパイス色々使ったりして手間かかるんでしょうけどね)、
短時間でできました

味の方ですが、私は好きな味でした
インドカレーとかタイカレーって、日本のカレーとは
違うから好みがあると思うけど、女性は好きですよね、
タイカレーとか。
でも、子供の口には合わなかったようです
子供が食べるには少し辛かったですしね。
夫はこの日食べなかったので感想は聞いてませんが、
きっとあまり好みの味ではないと思います
ココナッツミルクの感じがあまり好きじゃないんじゃ
ないかなあ~。

14日のお昼はもちろんマッサマンカレーを食べ、夕食は・・


豚肉の甘辛いため、ニラと卵の中華スープ、冷や奴、
トマトときゅうりのサラダ

豚肉とスープはクックパッドのレシピから。
お肉の味がしっかりついているので、水菜と一緒に食べて
ちょうど良かったです。
スープも、ウェイパーと醤油とオイスターソースを少し
入れたのですが、卵のとろっとした感じと相まって
おいしくできました。

そして、この日の体重は、50.5キロでした
マッサマンカレーを食べた日は51キロ近かったので、この日は
また少し落ちて良かったです。
今週はもう夕食にご飯などの炭水化物を食べないようにしようと
思います。

運動としては、モムチャンダイエットのDVD(15分)を1回してる
くらいです。
あと、雨で自転車乗るのが怖かったので、20分ほど徒歩で買い物とか
保育園のお迎えに行ったくらいですね、それなりに早歩きをした
つもりですが、運動効果としてのウォーキングにはならないだろうな。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。