mogmog+

+喜怒哀楽の全てが自分の肥し+

二年生*

2014-04-27 | 日々*

進級して早一ヶ月が過ぎようとしています。

娘のクラス担任は英語の先生で
娘待望の女性の先生。

本来教科の先生方は一学年同じ先生が教べんに立ち
三年間持ち上がるように設定されているのですが
昨年はクラス編成が一組多かったので
何故か、うちのクラスだけ別の先生で・・・
授業公開日に見比べる形になってしまい愕然。
平成の授業VS昭和の授業風景って感じかな・・・
なぜうちのクラスだけ~差別じゃ~ってなるよね。

学年が上がりクラスが一つ減ることになっていたので
今年こそあの先生に習えるのねって楽しみにしていたんだけど
それが担任にも当たってくれて喜び倍増!

ま、一年の遅れを取り戻せるか否かってところですが
頑張るのは娘なのでやいやい言わずに傍観します。

とってもきびきびした先生で
クラスをまとめるのが上手いので今年一年が楽しみです!


コメントを投稿