だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

迂闊

2017年11月14日 00時49分49秒 | 小説が好き
 毎週本屋に通い、新刊をチェックする。

 前はしていた行為だけど、最近はしなくなった。

 ネットが便利だから、というのが最たる理由だと思うけど、チャックして買うのを諦めるのが寂しいから、というのもある。

 けれど、やっぱりチェックしないと駄目だな、と反省している。

 大好きな小説を買っていなかったことに、アマゾンを観ていて気づいた。

 出ていることを知らなかった。

 しかも二冊。

 同じシリーズで、去年と今年、新刊が出ていた。

 云われてみれば、最近観てないなぁ、と思っていた。

 気づけてよかった。

 とも思う。

 気づけなくて悔しい。

 とも思う。

 どちらにしろ、急いで買いに行かないと。

コメントを投稿