ありのせいかつ

J2柏レイソル・JFL横河武蔵野FCとカメラのおはなし

キングカズは神だと思っている。

2005-06-09 12:08:33 | その他
昨日の「2006FIFAワールドカップドイツ・出場決定に際して」のカズの公式コメントが、最高にかっこいい。

「日本おめでとう。日本代表ありがとう。ドイツで会いましょう」

もう、鼻血が出そう。

20代の頃のカズは、正直好きでは無かったのです。
・「それって格好いいか?」な感じのカズダンス。
・1993年度Jリーグ初代MVPは妥当にしても、なぜ風船から出てくる? 赤いスーツで。
・しょっちゅう髪型変えやがって、なんだかなぁ。
などなど。
おそらくは、当時旧JFLでもがいていたレイソルサポにとって、華やかなJの舞台のヒーローが妬ましかったのかもしれません。

しかしクロアチアから帰国後、京都パープルサンガヴィッセル神戸でプレイする姿を見て、心を奪われました。
運動量は落ちたかもしれませんが、的確なポジショニングと、常にゴールを狙う姿勢。試合だけではなく、練習でも見せるプロ選手としてあるべき態度。すべてがカリスマ。

そして38歳の現在、今なお日本代表としてW杯出場を本気で狙っているのです。
カズ最高!と今なら素直に言えます。
最高の舞台でゴールを決める、青のユニフォームを纏ったあなたを見たいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりカズはKINGです (ウジキ)
2005-06-29 22:53:34
こんばんは、ありのせいかつ様。



今日、カズに会ってきたことをうちのブログに書いたのでトラックバックさせていただきました。

やっぱりカズはKINGです。いや、ありのせいかつさんがおっしゃるように神かもしれないです。

私はカズを目の前にして一言もしゃべれませんでした。他の選手と違い、そのオーラはものすごいものがありました。



私ももう一度青いユニフォームを着たカズを見てみたいです。
返信する
素晴らしい、うらやましい (ありのせいかつ)
2005-07-01 09:05:37
ウジキさん、素晴らしい写真を見せていただきありがとうございます。TBはらせていただきます。



私も彼が目の前にいたら緊張してサインすら貰えないかもしれません。カズは練習に対する意識がプロとして際だっていると言われます。

近くでその姿を見れる神戸サポがうらやましいです。



明日からリーグ再開ですが、神戸と柏、来年も同じ舞台で戦いたいですね(J2でというのは無しで・・・)
返信する
リーグ再開 (ウジキ)
2005-07-01 23:56:56
どうですね。お互いになんとかJ2落ちなどしないようあきらめず応援しましょう。

でも、必ずどこか二つのクラブはJ2に落ちるわけで、万が一そうなったらそうなった時の覚悟はしていますけど。

7月17日に神戸ユニバーで神戸VS柏の試合があるのですが、その日休みなので行こうと思えば行けないことはないのですけど、場所がユニバーなのでいまいち行く気がしません。やはり球技専用スタジアムのウイングでの観戦に慣れてしまうとユニバーでお金払って見るのがバカバカしくなってしまうんですよね。

柏だって、柏サッカー場に慣れてしまうと柏の葉は勘弁て感じでしょ?

もし、ありのせいかつさんが神戸まで応援に駆けつけられるのなら私も喜んでユニバーまで行きますが
返信する
Re:リーグ再開 (ありのせいかつ)
2005-07-03 01:37:53
ウジキさん。またまたコメントをありがとうございます。



神戸はウイングの芝の問題もあって、しばらくユニバーが続きますね。おっしゃるとおり見る立場からだと専用スタジアムと陸上競技場は比べものになりません。まして柏の葉という陸上競技場の中でも下の下の観戦環境では、確かに見ていて面白くないんですよね。



7/17のあたりは仕事が忙しくて神戸どころか、7/13の国立での浦和戦も行けそうにないのです。

10/1の日立台での神戸戦は行く予定でおります。ウジキさんも一度日立台で見ると、ウイングでも満足できなくなるかもしれませんよ(笑)



今日の神戸は小島・平瀬を出して引き分けだったようですが、明るい光はさしたのでしょうか?

FC東京も引き分けでおつきあいしてくれたようですので、お互い最後まで応援しましょう。
返信する
日立台行ったことあります (ウジキ)
2005-07-03 12:52:38
ありのせいかつさん、こんにちは。

今日も仕事なのですけど、一人で暇なので職場からこっそりカキコしています(笑)



実は私はおととしまで東京都葛飾区金町に住んでいまして、一番行きやすい競技場は日立台でした。でも、一回しか行ったことないですけど。

小倉がジェフにいた時に、雨の中日立台へレイソルVSジェフ戦を見に行きました。本当はゴール裏に入ってみたかったんですけど売り切れだったので、バックスタンドに入りました。確かに見やすかったですね。日立台の一番の魅力はサポーターと選手が近いってことですよね。テレビでしか見たことないですけど、ゴールが決まると選手がゴール裏のサポーターのところへ行って抱き合って喜ぶ…なんてのは日立台でしかありえないのでは?



そういえば、その日立台での観戦の後、金町に帰って朝方まで飲んでいたのですが、その間にあの少年のバスジャック事件が起きていたのでした。朝、ニュースを見てびっくりしたのを思い出しました。
返信する
Re:日立台行ったことあります (ありのせいかつ)
2005-07-04 00:32:39
ウジキさん、こんばんわ。

休日出勤ご苦労様です。



金町は高校時代にバイトしてた個人的に思い出の地であったりします。そういえば金町ダービーなるものがその昔あったような気もします。



しかし小倉がジェフにいた頃とは、結構前のことになってしまいますね。日立台ではいろいろなことがありましたが、ハード的には基本的にそのままボロくなっているだけです。
返信する