年中無休の弁護士日記               

平成25年3月21日,『犯罪被害者者相談ルーム』を新設! 法律相談予約電話:06-6312-3316

署名活動への協力のお願い~有井千織さんを殺した犯人(被疑者)に厳罰を~

2012年09月11日 05時37分11秒 | Weblog
『大阪地方裁判所 御中
◆ 単なる過失では決してすまされない!悪質な無謀運転に厳しい処罰を! ◆
何ら落ち度ない有井千織ちゃんが犠牲になった交通事犯被告人に厳罰を求めます
~ 二度とこのような悲惨な事故が起きないためにも・・・ ~
平成24 年5 月14 日、大阪市中央区玉造2 において、下校中の児童列に自動車が突っ込むという悪質極まりない無謀運転により、千織ちゃん(小1)の輝く命が略奪されました。当時、児童列は、段差のきちんと設けられた歩道上を整列したかたちで、ただ普通に歩いていただけでした。また、有井千織ちゃんは、列の後ろから2 番目であり、まさに、児童列のど真ん中に突っ込むという悪質な交通事犯です。当時、加害者は、段差ある歩道を乗り上げ横切り、月極めの駐車場に入ろうと右折していましたが、その時、なんと、「全く前を見ず右折」・・・、安全確認、一旦停止、徐行のすべてを放棄した無謀こ上ない運転でした。また、現場道路は、非常に見通しがよい直線道路、交通量も少なく、天候は晴れ、午後3 時という明るい時間帯でした。何より、児童列は、加害者から見て右手前方より列をなして歩いてきており、見落とすということなど決してない状況です。
 この事犯は、決して過失とは言えない、悪質極まりない交通事犯です!!!
 千織ちゃんはもう帰ってこない…、無限の可能性を理不尽にも奪われた無念をはらすべく、加害者に対して、厳しい処罰を求めます。今、国会でも、交通事犯の厳罰化に向けた動きがみられます。このような悲惨な事犯が二度と起きないためにも、是非とも、市民の声を届けたく、厳罰処分を強く訴えます。』

 以上の内容の嘆願書に署名いただける方は,aoifast@gmail.comまでeメールいただければ,署名用紙をeメールに添付して送らせていただきます。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。