水曜日の午後には

映画でも観ましょうか。

WOWOWがアカデミー賞を中継

2005-02-02 17:51:53 | できごと
先週、アカデミー賞のノミネートが発表されましたね。
毎年楽しみにしています。オスカーを予想したり、会社で速報チェックしたり。(^^;

WOWOWで独占中継するんですよね。一ヶ月くらいアカデミー賞一色になるのも魅力。
去年までは実家で加入していたので、中継をビデオ録画できたのですが、今では見る人もいないので解約してしまったそうです。
こっちで加入しようか悩みどころ。スカパーを解約しようか・・・。

さて、そんなWOWOWが本日、アカデミー&グラミー賞独占中継の発表会を行いました。
上司のところに案内状が来たので、代わりに出席させてもらっちゃいました。
だって、ゲストに中継ナビゲーター役の大林宣彦監督、藤原紀香、松任谷正隆&山田優が来るっていうんですもの!
優ちゃんは細長くてキレイで、とてもキュートでした。テレビで見るより顔のつくりがはっきりしてみえたのはメイクのせいかな?

彼女はグラミー賞担当なのですが、その後、アカデミー賞を担当する藤原紀香が登場。優ちゃんに比べると、歩き方やら雰囲気が貫禄でしたね。
黒のドレスとアップにした髪に深紅の薔薇というシックなナリ。そのせいか、やけに落ち着いて見えました。さすがに美しかったです。

せっかく前のほうの席をキープしたのに、トーク後のフォトセッション時しか撮影不可だったのです。私は事情により撮影できず。写真撮りたかったよ・・・。
でも、楽しかったです。映画好きにとっては年に一度のお祭りですもの。

お土産袋になぜかウルフギャングパックのクッキー。「Oscar Night & Puck」だって。
調べてみたら授賞式の晩餐会にここの「スモークサーモンピッツァ」が出てくるためのよう。
期間限定「オスカーナイトスペシャルメニュー」やってま~す。(笑)