菅野重工業

アニメから兵器まで色々と。
Kanno Heavy Industries

疑念そして異変。

2005-04-02 | アニメ・ゲーム
野球シーズンということで"アニラジリスナー"にとっては嫌な時期到来ですが、今日の
SEED-Dも定時よりも30分早い放送(野球とは無関係)だった次第です。

■今日は「PHASE-24 すれ違う視線」というタイトルでした。先週はグフがガイアに一閃
されましたが、今週はアスランが一時ミネルバを離艦しキラ&カガリと話し合いに赴いた
次第です。

■アスランは旧知の仲たるアークエンジェル組の行動が納得できないということで偶然
か蓋然か再会したミリアリアの助力で、キラ&カガリと話の場を持った訳です。アスラン
とすると今回の戦争の非は連合側にあるというのが基本的なスタンスである次第です。
それゆえオーブからZAFTに出戻ったとも言えます。しかしながら今回キラから聞いた
事実を受けてやはり動揺を隠せない模様です。その事実というのは言わずと知れた
"ラクス=クライン暗殺未遂事件"のことです。この1件を初めて知り、これまで
デュランダル氏を信じてZAFTに戻りセイバーを駆ってきた彼の信念も大きく揺らいでいる
次第です。無理もありませんが当該事実を知り今後アスランがどのような道をとるのか
非常に気になる所です。

■それと並行してシンとレイは連合関連の怪しげな研究施設の探索ミッションを命ぜ
られました。調査ミッションということにシンは不服がある(端的に言うと多分面倒くさい)
様でしたが「武装勢力が立て篭もっていたら…」ということで向かった次第です。当該施設
は人気も無く静かな状況ではあった訳なのですが、"ギルに会う時以外は常に
通常出力"
(クール)であるレイ=ザ=バレルの身に異変が発生した次第です。施設の
雰囲気なのか急にパニック発作の様な症状を起こしました。これは何を意味しているの
でしょうか。この施設に似たような所に居たことがあるのか、何かを感じ取ったのか原因
不明ですが、やはりレイの出自に関係がありそうな気配(メンデル辺りか)が
かなりする所です。

以下気になった点。

1.レイが何かデータをコピー等したりしていましたが、うーん怪しげ。

2.バルトフェルド氏が食していたのは"きつねうどん"か?

3.艦名がアークエンジェル故に『天使湯』だと思うのですが、アレって前からあったもの
なのでしょうか。個人的には改修の際に設置した方に一票。

4.ラクス水鉄砲上手い!

5.アスラン、ルナマリアにストーカーされる。尾行に気付かないとはアスランうかつ者です。

6.おっ!"二重反転ローター"とは通ですな。

7.今回はインパルスの合体シーン要らない気が…。

8.指向性マイクで盗み聞きとは感心しませんな。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きつねうどん (由梨)
2005-04-03 23:02:40
こんにちは。バルトフェルド氏が食していたのが「きつねうどん」に一票!

・・・・・・予告後のアイキャッチで揚げを咥えたバルトフェルド氏の表情が異様に可愛かったので、見ていて顎がハズレかけました。

トダカ一佐も「きつねうどん」食べておられるのかしら・・・・・。妄想が暴走します。

「天使湯」はアークエンジェルがオーブで改修された時に設置された方に一票!

しかも岩風呂!アークエンジェル重いっ!艦の重量とか大丈夫だったのでしょうか。支障なく飛んでいるところを見ると、大丈夫のようですが。。。一体、何の部屋をつぶしてアレ作ったんだろー。軍艦て居住性悪くありませんでしたっけ???個室は士官様だけで、あとはサバ缶状態(折り重なる)だとか。何かで読んだ気が・・・・・。

水鉄砲、誰に教わったんだ、ラクス!(笑)
よくも悪くもw (ひすい)
2005-04-04 07:02:54
はじめまして、ひすいと申します。

トラックバックさせていただきましたので、

これからよろしくお願いしますね~



今回は伏線がかなり多かったように感じますが、

通過点だったせいか、かなり遊びが多かったですねw

天使湯・・・確かに面白いけど、謎が増えてしまったw

あんなお風呂作って、管理どうしてるのか

すごい疑問ですが・・・w

オーブがネオジャパンチックなのは解るけど、

流石にやりすぎたなぁ(ノ∀`)という気もw



突っ込み所も満載でしたが、

レイの出生とかこれからの展開が気になると自分も思います。

それでは、失礼しましたw
単純食塩泉(ウソ) (菅野重工業)
2005-04-04 18:56:04
由梨氏へ



バルトフェルド氏ときつねうどんという組み合わせが何とも新鮮と

いうか意外という感じで、平和では無いのに「平和だなー。」と

思ってしまった次第です。トダカ一佐はたぬきそばだったりする

かもしれません。安直ですが。



>軍艦て居住性悪くありませんでしたっけ



その通りです。軍艦は戦闘用の船であって客船ではありません。

現実では絶対にあり得ない状態です。風呂作るなら弾薬庫に

という感じです。因みに最も居住性が悪いのは潜水艦ですが。

一体誰の趣味なのかちょっと気になる所です。

あの水鉄砲は意外と難しいのですが、かなりの練度でした。



ひすい氏へ



こちらこそ宜しくどうぞ。『天使湯』が出てきた時は一瞬番組を

間違えたかと思った次第です。対照的にレイの方はかなり

ダークな感じでした。やはり色々ありそうな所です。

コメントを投稿