かつてア(略

ああああああああああああああああ!

ある平行世界での可能性①『どうしても、お前を諦められなかったんだ』あとがき

2007-09-25 20:56:56 | 涼宮ハルヒの二次創作
以上です。

これは、当初某巨大掲示板のニュー速VIP板orエロパロ板に投下する予定でしたが、カップリングとしては異端(下手するとハルキョン派にいろいろ言われると思う)だったり、文書力が少々拙著なため、あえてこの別館に投下したものです。

このSSを書きたかったのは、二次創作サイトでも全然取り上げられることがない谷口×ハルヒネタを「誰も書かないのなら自分でやってしまおう」と言うことと、自分として谷口にも幸せになって欲しかったな…と思って唐突に書き始めたからです。別に後悔はしていません。

まぁ、ハルキョンが一般的で王道でそれ以外は許しませんよという人が少なくない中で、あえて誰もやらないマイナーカップリングでやってもいいじゃないか…と思いますが。

オリジナルキャラの稲葉ですが、「生徒会長としてあまりにも真面目すぎて、恋をしてもあんまり面白くないかも、けどすごく優しくて結構人思い、そしてたまに空気を読めない」と大まかに設定しました。一応このオリキャラを軸にしてしまった作品を書いてみたいなと思いますが……フルボッコになるから無理か。いや、谷ハルという時点で拒絶反応を表したり(略

今作は中盤までは日常描写を取り入れたちょっと切ない系で、後半は思いっきりあま~い作風に、出てくる大学や動物園の名前も実際のものにしてリアル感を出してみましたが、どうなんでしょうか?

次回作は、今回とは無関係で山根を軸にした文通話でも作ってみようかなと思ってます。




最新の画像もっと見る