あんしんブログ

株式会社あんしんグループのブログです。

「ケヅメ」

2011年08月24日 16時19分21秒 | Weblog
あんしんグループでは、今年もまたインターンシップ研修生を受け入れています。研修生の名前は辻樹宏(つじたつひろ)さん、富山短期大学1年生です。保険代理店は資格と登録が無ければ募集行為を行うことができません。本人に営業の経験をさせることができないので、せめて実際の営業活動はどのように行っているのかを見てもらうため、今日は私家城の飛び込み営業に同行してもらいました。株式会社エス・シー・エム商事様では社長がいらっしゃって直接応対してくださいました。ホームページのワンちゃんを抱いておられる写真についてお話をしたところ、リクガメの一種「ケヅメ」も飼っていらっしゃるとのことで見せてもらいました。写真は北島社長がバナナをおやりになっているところです。

つづいて辻君も餌やりにトライさせてもらいました。気をつけてやらないと噛まれて指が千切れる可能性があるとのこと。

口からピンク色のものが見えていますが舌です。よく見るとかなり立派です。

正面からのアップです。

怪獣ガメラのモデルになっただけあって迫力があります。
最後に北島社長と辻君のツーショットです。

北島社長、いきなりお伺いしたにもかかわらずありがとうございました。(家城)

最新の画像もっと見る