花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

静岡県熱海市 熱海遊覧船SANREMO(サンレモ)さん

2014年11月24日 22時03分25秒 | お出かけ(国内)

 <熱海遊覧船SANREMO(サンレモ)>さんに乗ってきました。

 のりば・チケット売り場ともに、サンビーチとマリンスパあたみの間の埠頭です。

 

 料金表・時刻表。
 大人1,200円・子ども600円。

 

 SANREMO(サンレモ)号です。
 定員53名で、小型犬なら一緒に乗れる(無料)そうです。

 

 乗船するとすぐに海中展望室に向かいます。
 出航するまでの短い時間ですが、餌付けされた魚がたっくさん集まってくるのを見ることだできます。

 

 

 出航すると、ユリカモメ・ウミネコにトンビまで付いて来ます。
 かっぱえびせんを持参しました(船内でも販売していますが小袋が100円)。
 撒くと空中キャッチします。
 ときには指先に直接取りに来ます。
 トンビは猛禽類ですからね、手に持ったかっぱえびせんめがけ数羽が滑空してくるとすごい迫力でした。
 この餌やりがあんまり楽しくて夢中になってしまい、船内アナウンスで観光案内してくださっていたのも全く聞くことができませんでした><。

 

         <熱海遊覧船SANREMO(サンレモ)>
           静岡県熱海市渚町10-9
           0557-81-8840
           運行日・運行時間は要確認
           Pは市営駐車場利用

最新の画像もっと見る

コメントを投稿