おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

旧軽井沢銀座…

2007-10-04 21:21:20 | おでかけスポット

雨曜日が何日か続いたあとの一日
少しの晴れ間をみて
久々に旧軽井沢へ出かけてきました。 

 

  

 




 この銀座通りへは実は13年ぶりでした。
あの頃に比べると大きく変化していてビックリでした。


この日は平日であったのと
夏の避暑時でなかったこともあり…
観光客も少なくゆっくり散策ができました。

でも想うに…昔はこんなに
歩道が広くなかったような気もしましたが…?
年月の速さと変化について行っていない
自分を改めて感じました。


最近は軽井沢と言えば…
ほとんど軽井沢プリンス ショッピング プラザで
時間を過ごすことが多かったのですが
私にとっては新発見の
旧軽井沢にもこれからは
目を向けたいと想った一日でした。




  できたらクリックしてほしいな~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が旬・銀葉ひまわり… | トップ | トウガラシ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別荘のイメージです (sinsu)
2007-10-05 23:13:39
本州は行動派になれば、いろんな所行けますね
軽井沢と聞けばお金持ち、田舎者の想像です
通りの人々も、上着はおってますね
やはり涼しいんだー、羨ましい!
この時間でも扇風機まわしてます

旅行したい箇所、いっぱいです
三拍子がほしい、作らないと、やってこないよね
頑張りまーす
でも少しは、ブログで夢の旅します。

アーそれと、徳島はほとんど雪降りません
雪降ると、童心に戻りアー雪雪・・・
降っても、積もる事殆どありません。
返信する
避暑地も… (アンティーク)
2007-10-06 18:55:19
 軽井沢も昔に比べると夏の真っ最中は涼しい
とは言えなくなってきています。
地球全体が温暖化してきている証拠ですね。

私もテレビ等に映される各地の様子を眺めて
いるだけでなかなか遠出はおろか県内へも
そうそう簡単には行けません!
いつになったら羽ばたけるのかしら?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけスポット」カテゴリの最新記事