うさぎとかめの手作りな日々!

手作りが大好きです。出来あがった作品を掲載しつつ、日々の記録も綴ります。

2016年 9月のお教室

2016-09-14 12:45:08 | 日記
今回は、折り紙キルト。
2枚の布を縫い合わせ、表と裏の柄が違う正方形を作ります。

で、折り紙の要領で布を畳んでいきます。








アイロンで押さえながら、最後は要所をぬいとめたり、纏ったり。
これで1枚のパーツができました。
これを剥いでつなげてポーチにします。
完成をお楽しみに(^_-)

Tさん、バック完成。


生地の柄にキルトと刺繍が入っています。
生地の違いで雰囲気の違うバックになりますね。

先生のティーコゼ。ホビーラホビーレの生地に刺繍でアクセント加えて。


パイピングの布…写真ではみにくいかしら…と刺繍糸の色と、さすがの配色。英国です。

Wさんのりぼんのポーチ。生地が素敵。

ホビーラホビーレの型紙です。

もう一人のTさん。お得意のバック。これは随分前に作ったそうです。小さな六角系。かわいいな。

私も真似して作ろうと思ったけど…うん、確かに…挫折してる((((;゚Д゚))))))) 思い出しちゃった💦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿