My photo diary  アンちゃんのひとり言  

写真を並べて日常の出来事などを色々と書き残しています。

高瀬川橋・・・昭和を生き抜いてきた橋

2016年09月25日 09時59分35秒 | ふるさとひとり言

 この橋

実に我が母と同じ年の橋でした

高瀬川を戦争中も頑張って人を渡してきたのですね~!

本当にお疲れさまでした

 

日頃は狭くて速く広い橋に変えて欲しいと思っていましたが

いざ工事が始まると何とも淋しいものですね

勝手なものです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2016-09-28 22:03:54
アンちゃんさん、お久しぶりです。
腰の具合、いかがですか?

あの橋、架け替えするのですか?
あの橋というのは、私も自宅が天童で、バイパスを走行するのが嫌なときに時々通行させてもらっているので、知っているからです。

昭和13年竣功ということは、相当歴史のある橋だったんですね~。
返信する
Re:Unknown (ann_kuni0529)
2016-10-04 17:14:27
とっしーさんいつもありがとうございます。
返事が遅くなってしまいごめんなさい。

腰はかなり良くなりましたが、疲れるとまだ少し苦しくなりますね~😅

あの橋、ほんとビックリですよ❗
いざ無くなると思うと何だか淋しいですよ。

これから段々寒くなりますが風邪など引かぬようご自愛下さいませ❗
返信する

コメントを投稿