咲くスレまとめ

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湯浅のイラスト、下手くそな落書きのイメージだったからこれはちょっと意外

2017-06-16 07:37:54 | 日記
75 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:56:34.77
http://pbs.twimg.com/media/C9chGN1UQAA935W.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9chGN8UIAAUjAn.jpg




81 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:59:57.20
>>75
むっちゃ良い絵

330 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 23:59:44.92
>>75
湯浅のイラスト、下手くそな落書きのイメージだったからこれはちょっと意外

バゴォォーーーーン(ヤギーと西尾がクロスカウンターで殴り合ってる図)

2017-06-16 07:35:47 | 日記
52 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/06/15(木) 20:44:06.82
バゴォォーーーーン(ヤギーと西尾がクロスカウンターで殴り合ってる図)
行ってみよう~
僕らと今~
作画を語るスレへ~
ヤギーと鉄也は大親友
作画だよ、アードベンチャータイム!!(絶対作画時間)!!

178 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:55:08.74
>>52
すげえ、俺の意見取り入れてくれてて
俺感激;;;

重心から動きが遅延するのってポーズtoポーズや手付け3Dだと絶望的に向いてない

2017-06-16 07:35:19 | 日記
139 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:32:27.55
重心から動きが遅延するのってポーズtoポーズや手付け3Dだと絶望的に向いてない

141 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/06/15(木) 21:33:35.74
重心から引っ張られるプラグインでも作ったら楽勝じゃん

146 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:38:26.57
せめて重心を表示してくれる機能が欲しい

液タブを使えない駿。編集ソフトを使える富野。液タブでコンテ描いて名作劇場っぽいアニメ作ったゴロー

2017-06-16 07:29:48 | 日記
102 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:08:40.07
ゲームを否定してた駿が液タブ触って投げ出したエピソードを思い返すとゲームの存在もあながち無駄ではないと思いたくもなるが
Final Cut Pro使って編集しちゃう富野だってゲームを敵視してたので関係ねえよなと思えてきた

119 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:16:37.71
>>102
富野は鬱の時ずっとパズルボブルやってたんだが

121 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:16:56.10
液タブを使えない駿。編集ソフトを使える富野。似たような御年齢なのにこの違い
過去を見つめ続ける駿と、未来を見据え続ける富野と言う、作家性の違いを端的に示すエピソードではないだろうか
でもそれを言うと液タブでコンテ描いて名作劇場っぽいアニメ作ったゴローは一体何なんだ

123 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:18:57.20
> 富野は鬱の時ずっとパズルボブルやってたんだが
そのエピソード知らんかった。するとゲームってやっぱり効能あったんだな

126 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:21:08.35
>>121
どこコピですか

127 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:21:18.00
バーチャファイターの出現がうつ作画にどんな影響を与えたのかは気になる
バーチャ以前と以後で変化があったかどうか俺は分からんが見る人が見たら変化が分かるんだろうか

143 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:34:47.02
駿が使えないアプリ未だに作ってる時点でアプリ制作者達の敗北なんだよなあ
おらの母ちゃんすら使えるこんぴゅうた作ったる、でiPhone・iPad作ったジョブズを見習うべきなんだよなあ

149 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:42:18.59
老人でも使えるお絵かきアプリを作りたければインターフェースを実物に近づければいいだけですよ
左のメニューからクリックしてペンツールやけしごむツールを選ぶんじゃなくて
3Dのペンと消しゴムをそのまま画面に置く
あとは箱の中に入れておく。箱をひっくり返せば定規やバケツが出てくる
細かい選択の切り替えはボタンクリックが必要ですけどね。
レイヤーだって、上に紙の切れ端型にしておいて、指でスライドさせれば下に行くようにすればいい
あとは紙をめくったり、差し込む動きを作って、レイヤーの切り替えアクションに対応させればいい

ただ、そこまでやるコストに見合う利益が得られないからやらないんでしょう

アップルはマス層に向けて売れるモノだったけど、クリエイター向けのツールはどうしてもターゲットが狭く限定されますからね

156 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:45:37.90
駿の使ってる汚いアナログパレットまで再現できたら逆にマス層にも売り込めたりして…
「あの宮崎駿監督が使い込んだパレットを忠実に再現! これで貴方も宮崎駿!」

157 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:46:19.21
>>149
お前コテ付けて

158 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:46:27.04
https://famitsu.com/news/201612/12122778.html

『エースコンバット7』はアニメーション映画『この世界の片隅に』の監督として注目を浴びていらっしゃる片渕須直監督に、『04』や『5』に続き脚本を担当していただいています。
片渕監督がお忙しいことはわかっていましたので、最初は監督に「今度、新しい『エースコンバット』を作ることになりました。
監督はお忙しいと存じておりますので、誰か、監督のようにミリタリーの知識がありつつ、脚本をお願いできる方をご推薦、ご紹介していただけませんでしょうか?」とご連絡させていただいたんです。
そうしたら「残念ながら、そのような人物は見当たりません。私がお引き受けします」とお返事をいただきまして。

159 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:47:08.87
今時鉛筆に絵の具って、原始人かよw

165 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:48:21.09
>>149
そういうの昔あったよね…ソフト名忘れたけどWin95の頃に使ってた

167 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:49:32.15
>>149
ipadでええやん・・・

174 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:52:49.88
>>102
液タブから逃げたのクソジジイ
わろしゅwwwww

176 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:54:22.88
> 「残念ながら、そのような人物は見当たりません。私がお引き受けします」とお返事を
片隅の監督がエースコンバットの脚本もやってると世間が知ったらどう思うんだろう

179 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 21:55:11.28
もうお前邪魔なんだよ
誰もまともに対応してないだろ
お前にはここは世界が狭すぎる
もっと大海原で揉まれてこい

「なんでblenderにオニオンスキンが無いんだ」と嘆いてた人が前スレに居たが一応アドオンはあるみたいだね

2017-06-16 07:28:27 | 日記
70 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:53:36.90
「なんでblenderにオニオンスキンが無いんだ」と嘆いてた人が前スレに居たが一応アドオンはあるみたいだね
http://www.cgradproject.com/archives/1986
だけどフリーの3DCGソフトでオニオンスキンがついてるのってたしかに見かけた記憶がないね標準で欲しいよねお前等21世紀にもなってトレス台にすら劣るとは何事かと毒づきたくもなるよね
でも数フレームレンダリングしなきゃいけないから計算量の問題で難しいんだろう

やっぱアート/デザイン畑の人がちょろっと本気出せば素晴らしいアニメーション作れちゃうんだよなあ → リンク踏まなくても見る価値ないってわかりますね

2017-06-16 07:25:31 | 日記
10 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:24:46.11
https://www.youtube.com/watch?v=HIs7yRbpCIU
MUSIC VIDEO: Vampillia - lilac (bombs 戸川純 ) from "The Divine Move"

やっぱアート/デザイン畑の人がちょろっと本気出せば素晴らしいアニメーション作れちゃうんだよなあ
湯浅は自分がかなりダサい人間だと自覚して、もっと謙虚に映像に向き合って欲しい

11 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:26:19.99
リンク踏まなくても見る価値ないってわかりますね

18 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:30:36.62
>>11
お前みたいなクソダサに見られたら動画がかわいそうだから見なくていいよ
作おしゃまボーイズが見てくれるからな

19 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:31:09.19
>>10
攻殻のカリと魔神伝の本谷の劣化パクリですね

20 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:31:37.91
>>10
ファンキー&えぐいアクション、残酷な現実をユーモアに隠す道化師のハードボイルド
音楽のチョイス、編集のテンポ、魅力的な脇役、スーパーアクションではないが普通ではできない動き

21 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:31:50.19
オシャレの最先端のカナビスがアートアニメは糞って言ってるから

23 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:32:08.71
>>10
どっかで聞いたバンドだと思ったらこれだった
https://rankingbox.jp/article/655
Vampillia・/japanが選ぶX JAPANの好きなギターソロ曲BEST3

25 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:33:08.10
陰気なアートからは何も感じない


27 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:33:50.20
>>10
https://www.youtube.com/watch?v=uubJ7IzOrEE
これ聞いて、似たような感じかなと思って
でも他の曲聞いたらガレージ系なんだね

34 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:35:58.44
Vampillia(ヴァンピリア)は、日本のロックバンド。自称10人+αの「ブルータル・オーケストラ」。2005年頃関西で結成。

メンバー[編集]

デス、ゲス、オペラによる3ボーカル、ツインヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノ、ツインギター、ベース、DJ、ドラムには吉田達也、竜巻太郎、ワールズ・エンド・ガールフレンドのドラマー近田和久、
元BOREDOMSのボーカル、吉川豊人も名を連ねる。2013年現在のドラマーは、RUINSの吉田達也、turtle islandの竜巻太郎である。

38 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:38:30.70
>>10
親に飯食わせて貰ってるヒキコモリ君が好きそうだな

45 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:40:36.03
>>10-11
ワロタ

叶 精二「 『#メアリと魔女の花』ノンクレジットでとんでもない方が参加されているそうですが、とても書けません(苦笑)。」

2017-06-16 07:19:56 | 日記
336 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 00:37:51.22
叶 精二 @seijikanoh

『#メアリと魔女の花』応援(4)来週からマスコミ試写が本格化します。参加スタッフは開示しても良いと伺いましたので、まずは物凄い作画陣から(順不同・判明分)。
作画監督/稲村武志さん、作監補/井上鋭さん、山下明彦さん、原画/橋本晋治さん、大塚伸治さん、浜洲英喜さん、田中敦子さん(続

349 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 01:00:16.53
>>336
続)原画/尾崎和孝さん、百瀬義行さん、山下高明さん、大谷敦子さん、西田達三さん、山川浩臣さん、瀬口泉さん、箕輪博子さん、
横田匡史さん、和田直也さん、土屋亮介さん、河口俊夫さん、増田敏彦さん、奥田明世さん、山田伸一郎さん、太田衣美さん、(続

続)原画/安藤雅司さん、大平晋也さん、満仲勧さん、濱田高行さん、押山清高さん、田村篤さん、松尾真理子さん、杉野左秩子さん、
小野田和由さん、清水洋さん、山森英司さん、松村亜沙子さん、藤田しげるさん、高橋裕一さん、川口博史さん、舛田浩史さん(続

続)原画/森川聡子さん、橋本敬史さん、本間晃さん、今野史枝さん、網修次郎さん。あくまで書き留められた範囲なので記入漏れがあるかも知れません。非公式な目安です。
また、ノンクレジットでとんでもない方が参加されているそうですが、とても書けません(苦笑)。

350 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 01:01:09.50
>また、ノンクレジットでとんでもない方が参加されているそうですが、とても書けません(苦笑)。

挑戦状来てるぞ

351 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 01:02:33.75
やっぱあれゆたなんだ

352 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 01:02:53.37
磯きてる?

356 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 01:10:00.92
メアリは見ません

357 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 01:11:35.49
ひるね姫超えちゃうね

358 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 01:16:20.75
さすがに入るだろ

359 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/06/15(木) 01:17:29.00
ノンクレジット以外の人がショボいって書き方

360 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 01:18:52.40
豪華だけどいつもの人じゃん

361 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 01:19:13.59
駿だろ

362 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 01:20:00.61
arasanのとんでもないワカメ見てえ

363 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/06/15(木) 01:20:36.75
クレジット出してやってる連中が間抜けみたいな書き方


514 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 06:19:08.38
>>349
ノンクレ憲生くるね

539 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 11:11:04.71
>>349
これパヤオだろ

540 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 11:12:46.17
>>349
大塚康生さんが参加?!

541 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 11:13:06.88
いや、もしや駿かも…

543 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 11:26:55.73
>>540
年齢的にどうだろ
現実的にはパヤオだろうな

544 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 11:30:50.59
麻呂のやつ高明と達三以外雑魚しかいねえ

550 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 11:41:31.99
>>544
どういう目してんだよw

551 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 11:43:59.25
>>545
マロに会いに来たときにパヤオにやってくれと言った話、パヤオの新作
このふたつのエピソードだけでももしかしたらって思うが?

552 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 11:46:31.05
パヤオパヤオ言ってる売り豚は出てって

553 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 11:47:06.99
>>550
は?

558 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 11:51:14.88
>>349
達三、濱田、押山、本間、好きな世代が集まってて最高だわ
板津がいればさらによかったが贅沢な話か

560 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 11:52:04.74
>>553
そういうのいいから

566 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:03:57.67
>>560
でも実際枯れ始めたメンツばかりじゃね?

568 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:05:17.25
>>558
この中で一人過大評価な奴を知っている

> 正解するカドの11話でblenderを利用しました。 > 作画で使ってみたり、エフェクトで利用したり、3Dチェックにムービー加筆と活躍です。便利です。

2017-06-16 07:13:38 | 日記
602 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:33:52.80
https://twitter.com/ryo_timo/status/874279471741681666
> 正解するカドの11話でblenderを利用しました。
> 作画で使ってみたり、エフェクトで利用したり、3Dチェックにムービー加筆と活躍です。便利です。
もはや何のソフトか分からなくなってきてるなblender

648 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 13:16:26.48
https://youtu.be/LMlZXK_7L50?t=8m11s
> blenderにてラフなパースの絵を入れて、3D空間に配置する実験。
> blamというプラグイン入れてます。
blam気になってたけど使い道が分からなかったんだよな…こういうことできるなら入れてみるか…

655 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 13:45:38.53
Blenderってさ、何でオニオンスキンに該当するような機能ついてねえの
何で前後の絵も見れないのにキー打てると思うの、っていうか見なくてもみんな打てるの;;;;;;

656 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 13:49:35.99
別に必要ないでしょ

657 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 13:52:26.68
>>656
何で
作画アーターが前後の絵見ないでちゃんとした動きつくれないじゃん
CGも同じことだと思うんだが

658 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/06/15(木) 13:59:43.97
自分で作ればいいじゃん

660 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 14:03:54.68
白紙から描き起こすアーターとは違うやろ

661 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 14:04:18.49
みんな3Dアーターはオニオンスキンも無しにモーションどうやって作ってんの???

664 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 14:06:05.27
そんな欲しいならモデルコピーして置けばよくね

665 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 14:08:15.01
>>664
めんどくせえじゃん

667 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 14:10:54.64
めんどくさがり屋なのになんでCGやろうと思ったの

674 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 14:32:24.71
>>667
描けなくてもなんとかなると思って



現状のディープラーニング中割はレベルが高いとは言えないだろうね 本当に性能が成熟してきたら「京アニ風」「今石風」「沖浦風」「初期ディズニー風」「ぬるぬるクソ作画風」とか さまざまな選択肢が出てくるはず

2017-06-16 07:10:16 | 日記
567 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:04:52.69
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/14/news138.html
今頃知ったが作スレ的にはどういう見方してんの

577 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:20:04.48
>>567
原画じゃなく動画をベースに補完してリッチ感出すのは面白い
ただ元の原画のタイミングがクソなので、上手い人でやってみて欲しい

578 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:21:06.45
> アニメ業界がAIにやってほしいことは色々あるのだがどこに言えばいいのかわからん
これたぶんAIを実戦投入できる即効アイデア持ってるな
誰か磯さんとドワンゴ連中のお茶会飲み会食事会でも設定しないものかね
あの人コンピュータでやれることをよく分かってる珍しいアニメーターだから
あの人のアイデアを元にして研究したら世界と戦える実用的技術を短期間で発明できるぞ

582 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:23:06.82
ガンダムでフレーム補間するのあったけど、あれはどうしてもぬるぬる感が出ていたし
ディープラーニングでやったらどうなるのか見てみたいところ

583 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:23:56.92
何でもかんでもディープラーニングで解決すると思ってる奴馬鹿だろ

590 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:27:10.41
>>583
適切な学習をして適切な情報を入力すれば適切なものが出来上がると思うけど?
現状で最高の性能が導き出せるとは思わないけど、これから確実に進化していく分野でしょう
逆に聞くけど、ディープラーニングのどこに限界を感じているの?

594 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:29:41.20
限界っていうか他に何か適切な方法があるかもしれないのにとりあえずディープラーニングしとけばいいだろっていう風潮が嫌いなんだよ

596 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:31:02.41
ディープランニングの限界というよりディープランニングを何に使えるか閃かない人間の頭のほうに限界がありそう

606 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:34:46.60
>>594
ディープラーニングが「何か適当なもの」を導き出すためにパターン学習を重ねているのはわかってて言ってる?
もちろん使い手の情報の選択や、現状のAIの知能レベル、学習スキームの欠点などはあるだろうけど
ディープラーニングという仕組み自体には問題を感じないんだけど

現状のディープラーニング中割はレベルが高いとは言えないだろうね
本当に性能が成熟してきたら「京アニ風」「今石風」「沖浦風」「初期ディズニー風」「ぬるぬるクソ作画風」とか
さまざまな選択肢が出てくるはず
いまはざっくり「中割を補完するゾ」という意識だけでやってるので、初歩の初歩ではある

614 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:40:19.63
技術者とアニメーターに限らず職種違うと見てるところ違うから双方得るものありそうだけどな
でもドワンゴの人達って「磯って誰?」状態かもしれんか俺も若い頃そうだったし

618 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:41:41.15
ディープラーニング厨は夢物語だけ語って、実の開発技術に関わることは一切言及しないので基本見下してますね

620 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:44:33.91
>>618
よくわかんないけどルー見る限りフラッシュ作画でええんでないかい?

621 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:44:43.58
開発技術の話は人工知能の話になってくるのでディープラーニングという概念とはちょっと違う話になる
デジタル作画の話でソフトウェア開発技術の話しないのと同じ

623 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:47:53.52
学習させるためには評価基準が必要だろうけど「テキトー」で済ませてたものに対して何を頼りに数値化するかそこは結局人間様が考えてやらんと
だからやっぱり人間様の閃きが必要。最初の「思いつき」の妥当性がより重要になってくる

624 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:48:10.47
3Dの自動中割りならなんとなく想像できるけど2Dって逆にむずいんだろうな

630 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:53:52.99
>>620
フラッシュw

633 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:54:13.58
アニメの自動化なんてとっくに開発始まってる気がする

637 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 12:57:06.64
>>624
もしかして3DCGアニメのモーション付けにAI使ったほうが便利だったりして
IKIF+ウォークがたちまち江畑ウォークに

644 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/06/15(木) 13:13:15.58
お前らがAI学習させれば自動作画なんてすぐ覚えてくれるのにな

劇場版マジンガーZ新PV 「ルストハリケーン♪」でブレストファイヤー出すの面白すぎるでしょ

2017-06-16 07:06:59 | 日記
521 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 09:34:55.48
https://www.youtube.com/watch?v=zEv1o6lJq6Q

劇場版マジンガーZ新PV

522 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 09:40:27.52
>>521
パチンコかよ

523 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 09:45:50.56
>>521
「ルストハリケーン♪」でブレストファイヤー出すの面白すぎるでしょ

>この頃の東映は原図を原画と一緒に出すことが多かったらしいのでキャラは簡単に描いてあるのかもしれませんけど。

2017-06-16 07:04:54 | 日記
287 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/14(水) 23:24:53.15
これって嫌味?
https://twitter.com/animator1965/status/874883562373361665

290 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/14(水) 23:27:02.05
>>287
原図と原画一緒に出すって修正大変で非効率じゃねえ?

294 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/14(水) 23:29:36.13
>>290
レイアウトや原画が行き来する時間のことを考えると、その方が手間かかんなくて良いかもよ

311 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/14(水) 23:44:09.29
岩根さんのポケモン以外のカット入ってるMADなかったっけ
ヤマトの担当パート見た記憶があるんだけど