咲くスレまとめ

簡易(1日1まとめ目標。ブログ内検索は左側と右上)
容量増えてました→「約15MBまでアップロード可能」

アニメーションの背景美術、アナログで描く時も筆の先を分けて一度に何本も草描いてるね デジタルで描くのと変わらんのじゃないか

2017-05-21 15:04:55 | 日記
634 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:24:41.12
http://konikugan.com/?p=882
> そして、アニメーションの背景美術は1からデジタルで描いている会社が5~6割くらい。
> アナログの絵をデジタル加工して使っている会社が残り4割。
2011年ですらこの割合だから今はもっと増えてると思いますが
現場では1からデジタルで背景描いてるこの時代に紙でしか応募できないってやっぱりおかしいと思うんですよ
それともセルと絵の具とフィルム使ってオールアナログ制作にして、そこを売りにするつもりですかね

637 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:26:38.65
>>634
ジブリより良い背景美術を写真下敷きなしでゼロから描いてる会社どれくらいあんの

639 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:27:05.05
>>634
“ちなみに近年のアニメ背景について宮崎駿のありがたいお言葉

一方ではパソコンで背景を描くのが普通になっていて。でもそうすると、
影の中の色をどういうふうにするのかというと、絞るだけなんですよ、暗く。
コントラストを強くすればね、なんとなく絵らしく見える。明るいところはとばせばいい。
それで、絵の具を使って影の中にどうやって色をつけるかとか、一見黒く見えるけれど、
その中にいろんな複雑な色があるってことを見抜いていくとか、そういう観察を
積み上げてきた絵の技法とかについて、全部無知になってきちゃって。
ただ絞るだけ、暗くするだけなんですよね。もうデジタルになってからほんとにパーになってるんですよ。
『おまえらちゃんと絵描け!』って。ロケハンに行くとすぐ写真撮ってくる。
写真横に置いて描く。写真にも色があるからそのとおり描く。
だから『バカっ! 写真機持ってくんな!』って(笑)。そういうふうになってるんですよね、どんどん。
(略)ほんとにねえ、下手くそになってるんですよ、みんな。しかも手間かかる。
だって昔のよりも倍もいるんだもん、美術のスタッフが。
『トトロ』やってる時なんて10人もいなかったですからね、美術なんて。
ガランとしたところでやってました。今はみんな遅いんです。
職場を回ってると、何やってんだこいつらと思う。(笑)どうしたらいいんですかね、この荒涼たる人材不足を。
いや、ほんとに。デジタルに侵されてるんですよね。自分の見たものではなくて、
とにかくビデオカメラか、携帯か、なんかで撮った画像で世界を見てる。
だから初めからパース線が決まってて。不動産屋の広告みたいに、みんな広角になってる。
そこに平面の下手くそな絵を乗っけるから、妙な画面ができる。”

681 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:40:39.07
トトロ程度のスカスカ背景美術でいいなら俺だってアナログで応募できるな
って思って画像検索したらゴメンやっぱりデジタルブラシ使わせてくれませんかと土下座したくなった
こんなのチマチマ筆で描いてしかも早かったってどういうことなの

731 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:57:46.89
https://youtu.be/dgREkgKdTEU
アナログで描く時も筆の先を分けて一度に何本も草描いてるね
デジタルで描くのと変わらんのじゃないか

743 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 12:03:13.29
>>731
すげえ;;

【映画】「無限の住人」を英紙ガーディアン「星4つ」高評価→「無限の住人のアニメ版って見たことないんだけど出来はどうだったの? 作見あった?」「真下だから…」「真下なのか…」

2017-05-21 14:46:54 | 日記
556 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 09:57:12.33
ねえ 食わず嫌いしてたけど実は良いの?

【映画】「無限の住人」を英紙ガーディアン「星4つ」高評価

566 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:26:30.98
>>556
雑誌の評価がよければ良いの?

571 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:29:21.82
演出は思ってたよりまともそう
https://www.youtube.com/watch?v=xgDG3O0fhMc

572 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:31:33.52
日本なのに海外の評価を気にしなくちゃいけないの?

574 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:40:27.22
無限の住人実写版は三池監督起用の時点でそういう映画が好きな人なら満足する出来になることが決まってたと思うが
wikiで三池監督作品リスト眺めてみなよ納得するよ
俺はあの作風嫌いだけど好きな人にはたまらんのだろう

575 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:41:24.60
>>574
ウリコピ

576 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:45:23.16
無限の住人のアニメ版って見たことないんだけど出来はどうだったの?
作見あった?

577 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:46:00.18
真下だから…

578 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:48:11.07
アニメはゴミだったよ
真下は監督仕事なくなって当然

579 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:48:20.05
真下なのか…

580 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:50:58.07
むげにんって最初は西久保監督、押井脚本、黄瀬作監で劇場アニメの話があったけどボツになったんだよね

581 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:51:20.31
もっと水池トークしてえ

582 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:52:56.35
むげにんボツになって代わりに作られたのが宮本武蔵なんじゃないかという話も

584 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:56:06.32
真下で通じ合うあたりこち亀のアレを思い出す

587 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 10:59:11.66
>>580
もったいないな。作ったら海外で大ヒットしてたんじゃないの

588 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:00:30.06
西久保が監督じゃ期待するだけ無駄

589 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:00:49.57
原作者がガッツリ監修してるからな
映画の尺で原作通りにしようとする監督を原作者が制止したくらい

590 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:01:33.53
する訳ねえじゃん

592 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:02:15.13
海外でヒットした日本アニメ教えて

594 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:02:52.42
真下にSAO作ってほしかった

596 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:04:32.74
>>592
https://youtu.be/vtIu61s2PDo

597 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:04:45.24
>>592
https://www.youtube.com/watch?v=h3uYZs8vFpU

598 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:05:34.07
>>592
伊藤智彦のSAO

599 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:07:03.62
>>592
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=134

600 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:08:50.61
>>597
ゆうき

601 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:09:04.80
>>592
東映ばっかですね
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/movies-tv/2959127011/

602 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:09:17.95
>>592
https://youtu.be/nAXVsfDKAaM

605 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 11:11:16.35
ビバップやビッグオーやフリクリがウケるからなあ

なんだかんだいって日本のアニメってレベル高いしそれを見てる俺らは目が肥えてるわけだ
だから国内で失敗してもマーケティング失敗すれば海外ではウケると思うんだよな

聲の形コメンタリーにて 山田「この作品で初めてトーンカーブというものを知りました」

2017-05-21 14:44:52 | 日記
697 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 18:39:50.95
聲の形コメンタリーにて
山田「この作品で初めてトーンカーブというものを知りました」

??????????????

704 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 18:48:21.50
トーンカーブなんて知らなくてもええのに

709 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 18:50:23.75
京都のスタッフコメンタリーすげえ仲良さそうで辛かった

725 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 19:04:11.42
>>697
カメラ持ってないの確定しちゃった;;;;

中国アニメのナーザの大暴れ(1979年)で火炎竜出てくるけど、金田の火炎竜ってこれより前?

2017-05-21 14:42:32 | 日記

462 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:54:03.81
中国アニメのナーザの大暴れ(1979年)で火炎竜出てくるけど、金田の火炎竜ってこれより前?

464 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:57:41.54
ナーザの大暴れのエフェクトとか芝居とか、そもそも絵面もすごい
東映動画の比じゃないぞこれ
さすが中国さま

466 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:58:33.01
ナーザの大暴れみるぞ!^^

動きの起こりと終わりを描かないと伝わらないのに、 人間の目では普段意識しないような中間の0.01秒もないだろう、みたいな瞬間の絵を描く人がいる 読んでる側にはわけがわからない

2017-05-21 14:25:14 | 日記
325 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:48:09.18
お前らいい加減進撃の作画認めたら?めっちゃ上手えぞ?
https://twitter.com/WIT_STUDIO/status/865477895866667010

332 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:53:17.97
>>325
スゲエ
けど色彩設計のせいか何やってるかわかんねえ
かといって昭和アニメみたいにあり得ない配色にはできないしだってコイツラ迷彩服相当来て戦ってないとおかしいし
迷彩服来てるからそりゃ何やってるか分かるわけねえのが正しい映像なんだがなんだかもったいねえ

337 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:55:14.11
>>325
視線移動も無いし無意味な動きと画面見づらくしてるだけのエフェクトだなあって思いますね
これに反応する人いるの

338 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:55:39.38
>>325
発想力のないつまらない作画という感じです

339 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:56:32.02
>>325
アップでバタバタして何やってるかわからない
キャシャーンsinsみたい

340 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:57:03.82
>>337
視線移動の上手い作画語ってくださいよ

342 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:58:23.54
>>340
ゆたぽんはその辺上手くて流石だと思いますね

343 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:58:48.65
>>339
流石にsinsの方が糞だわw

344 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 15:58:53.08
描いた本人にしかわからないだろってのあるよな、漫画のバトルシーンとかでも

345 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:00:17.19
ワンピ原作のバトルとかグランドライン入ったあたりから何やってるのかよく分からんコマが続出
下手くそだなあと思う

350 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:01:31.24
ゆたも初見じゃ何やってるか分からないカットありますが
リズムで快感あるから問題ないですね

351 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:03:06.71
>>344
漫画ナルトの初期のアクションとか何やってるのか分かんねえってのが良くあった

353 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:05:17.37
ロト紋の続編がそんな感じで読むの辞めたな

355 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:05:33.25
>>344
その辺考えると鳥山明はスゲエと思うわ
あいつの漫画にそんなのねえもの

356 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:06:33.94
岸本、線は汚いけど初期のが上手かったと思うんだがなあ

357 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:07:12.60
最初と最後がわかればいいんだよアクションとか

358 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:09:03.36
>>340
落下するだけでこういうふうにできます
https://sakugabooru.com/post/show/22619

360 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:09:25.81
動きの起こりと終わりを描かないと伝わらないのに、
人間の目では普段意識しないような中間の0.01秒もないだろう、みたいな瞬間の絵を描く人がいる
読んでる側にはわけがわからない

あと、線に独特の外連味があって、キャラ同士が重なるとどこが誰だかかわからないタイプとか
立体重視して、シンプルな線で描いてくれないと、鳥山はそこら良くできてたと思う

362 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:09:40.19
>>325
これ俺が先週ボロクソに叩いたやつじゃん
なんで1カットで描いてるのに分割するんだよって
マジで何考えてこのカット間にエレンの組手入れたんだよ
せっかくの作画を台無しにしすぎ

363 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:10:41.08
>>343
ねぇ、どうして僕ら生まれたの?;;

365 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:11:22.86
ジャンプとか少年漫画のバトルって何でキャラがべらべらしゃべりながら戦ってんの?

366 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:11:29.68
せっかくの作画っていうほどでもねえしガンガン素材として割って良いでしょ

368 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:12:05.39
>>332
巨人と戦うのに迷彩は必要ないと思うぞ

369 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:12:31.35
せっかくの作画(ゴミ)

370 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:12:53.18
カメラの動きを考えられない振り付け師止まりの人が進撃の作監やってんの

371 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:13:15.19
ハプニングが起こる前に秒数カウント入れるのと同じ思考でやってんでしょ

372 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:14:09.79
>>325
このツイート作ブーに媚びてるの?

373 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:14:13.72
>>362
わかる スターウォーズEP1でもジャージャービンクスのカットバックいらねえからダースモールのライトセーバーじっくり見せろよって思ってた

374 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:14:49.94
アクションのタイミングは士郎正宗が理想ですね

376 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:15:46.49
>>373
それに近いね

378 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:16:27.63
本物の動きをアニメ用に落とし込むなんてほんと馬鹿げてて笑えますね

380 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:16:34.88
>>374
・・うまかったっけ?あんま記憶にないんだが
攻殻2巻で鎖で縛るところだけやたら気合入ってたような

381 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:16:37.92
どうせ本編見てないでしょ
まあ無駄にしてるから
1カットで見せてスピードや盛り上がり作ってるのに
なんでもないエレンの動かねえ絵を間に入れてんだ
マジでひでえよ アニメーターに謝れって言いたくなる

382 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:17:45.46
ヒロアカだって要所で原作にあった回想カットしたりしてるのに進撃はまんまトレス

384 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:19:38.50
攻殻の漫画しか読んだことないけどアクション以前にまず漫画としてあまりに読みづらくないすか

386 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:20:30.31
https://youtu.be/1Mt_hECL2kY
本編あったわ
これなんだよ ひでえだろ

388 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:21:59.56
>>386
すげえ笑った

389 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:22:29.23
>>386
低雑の負け

390 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:22:46.12
>>386
何やってるかわかんないよ
王立の最後の人工衛星クルクルかよ

391 名前:メロン名無しさん[sgge] 投稿日:2017/05/20(土) 16:23:09.07
>>386
割ってないの見てクソだと思いましたが
割ったの見たらそうでもないですね
割って正解です

393 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:23:30.91
こんな細切れにしなくてもいいのにな
1カットだから面白い作画なのにさ

394 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:23:33.86
カットバックで使うのケレンミいらないつーか期待されてないのに頑張っちゃった感じですね

395 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:24:11.34
あっ、この連投・・・
なるほど・・・(立ち去る)

396 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:24:18.08
まぁ中低かな、頑張ってるねー、みたいな

398 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:25:00.82
>>386
大きいテレビ欲しい・・

399 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:25:56.76
テレビの前にラジカセ置いて音楽録音したよね

400 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:26:04.94
鳥山の全盛期
http://i.imgur.com/Ajz2xty.jpg
http://i.imgur.com/4wPblqU.jpg
http://i.imgur.com/NNUBOvN.jpg
http://i.imgur.com/3cOhAER.jpg
http://i.imgur.com/Sq2tlHi.jpg
http://i.imgur.com/qZFCbMe.jpg
http://i.imgur.com/cVeR6p5.jpg
http://i.imgur.com/hI3qg1V.jpg

















401 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:27:02.24
巨人がプロレスしてるシーンが駄目すぎたの少しマシにする程度の効果は上げてるし割って正解じゃん^-^

402 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:27:57.04
>>386
これやるんだったら同ポジじゃなくてちょっとずつクローズアップの新規作画にして情報量増やしていくべきだったな

403 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:28:25.01
何やってるかはわかるじゃん
作オタでもわかりやすい絵1秒1枚くらいに抑えたほうがいいのか

405 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:28:40.87
>>400
全盛期つってるくせになんでそれぞれ10年以上離れてる絵持ってくるんだよ馬鹿

406 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:28:56.16
タメツメの一切ないパカパカ作画を、ド素人が凄い凄い言ってるの見てるとムズムズするよね
気持ちよくない作画は粗大ゴミ

407 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:29:22.21
>>405
じゃあてめえが貼れハゲ

408 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:29:47.10
ごちゃごちゃ動いてるなとしか思わないですね

409 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:30:01.73
>>407
頃ズオ

410 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:30:28.54
喧嘩しないで><

411 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:30:38.98
https://www.youtube.com/watch?v=7Vst54lmwyg
【sakuga】幽幻怪社 うつのみや理(さとる)作画パート全集 Satoru Utsunomiya

やっぱこれなんだよなあ

412 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:30:40.99
風呂入るぞ!

413 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:30:47.55
>>409
掛かってきな

414 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:30:58.80
巨人の1期のOPみたいにさ
立体機動の作画が受けたのって1カットで見せたからだと思う
巨人が動くところより立体機動で空中飛び回ってるのが評判良かったんじゃん
それをこうやって分割するのが分かってねえって感じ

415 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:31:11.04
>>410
うざってんだよてめえ!ボギィィィィイイイイ!!!!!!!!!(顔面に膝蹴り)

416 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:32:03.21
>>411
セル画しゅげええ;;

418 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:33:43.31
うつの芝居はなんか過剰で嫌だ
方向性は好きだけど、愛せない

420 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:34:02.28
何やってるか分からないとか、俺もう先週レスしたんだけどな
カット割るなってのも放送直後に言った
今俺はカットを分割するなって言ってるだけで、ミカサの動きの不可解さには触れてないよ


422 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:34:24.81
岸本の全盛期
http://iup.2ch-library.com/i/i1811183-1495265051.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811184-1495265110.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811185-1495265176.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811187-1495265236.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811188-1495265297.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811189-1495265390.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811190-1495265454.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811191-1495265504.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1811192-1495265542.png


















423 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:34:53.97
馬鹿と演出にへりくだって格ゲーでいう大攻撃と必殺技を同じ距離でしか描かなくなったのが今のアクションなんだよ
オタや見る専のいうことなんて聞かなくていいよ

424 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:35:57.92
進撃スタッフは見習って欲しい
http://i.imgur.com/dGjh0DP.gif
http://i.imgur.com/snlHy6U.gif


425 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:36:11.69
>>411
これをよしとする作豚だけにはなりたくないですね

426 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:36:47.07
>>422
これページバラバラじゃね?

427 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:36:47.51
>>424
よりによって志田??????????????????????????????
お前作スレ舐めてんの??????????????????????????????????????????????

428 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:37:02.97
>>423
俗に言うスパロボ戦闘を肯定する売り豚とかマジ駆逐したほうが世のため人の為

429 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:38:11.48
>>422
分かりづらい

430 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:39:07.92
>>422
NARUTOは美大の教科書として使われてるらしい

431 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:39:51.15
仏頂面のリアル系の画風にしないと絵画上手いアシスタント囲い続けられないからしょうがないね

433 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:41:55.87
進撃にうつのみやぶち込んでコンテンツごと破壊してえ

434 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:42:00.21
>>414
巨人一期が良かったのは奥手前奥→フレーム外のように
ワンカット内でカメラに一定の動きをさせながら動きのダイナミズムを表現していたからで
こちらはずーっと手前でごちゃごちゃやって中距離で走ってという流れで
動きのダイナミズムを殺すカットになっているので、全然よくないですよ

435 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:42:13.68
ナルト後期大技ばっかで忍者感無くなってたよな

436 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:43:09.24
>>423
大攻撃と必殺技って例えがよくわからない
どういうこと?

437 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:43:35.70
格ゲーとかしらんがな

439 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:44:02.21
ナルトはもともとレイアウトが上手くてデッサンもかっちりしててカッコイイだけで
漫画自体が上手いと思ったことはないです

440 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:44:04.02
>>424
段取りが子供だましですね
これじゃキッズはすぐ卒業しちゃう

441 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:44:43.10
>>436
そいつヤギーだから触れたら駄目

442 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:45:03.84
ナルトはレイアウトやデッサンはすごいけど細かい漫画的な絵の表現や線の強弱がヘタクソでしたね

443 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:45:24.50
作ブーは全員志田のぬるぬるには反旗を翻してるんだよなあ

444 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:45:46.73
>>436
馬鹿がわかりやすい物求めてるうちにアクションそのものが停滞しちゃったってことですね

445 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:46:00.26
>>436
ガンダムSEED

446 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:46:14.18
>>434
俺も1期OPのがはるかに良いと思ってるから
あのOPのイメージを本編でもやればいいのにって事だ

447 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:47:17.51
進撃自体が作豚にはどうでもいいです

448 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:47:48.14
連投してねぇよ!1

449 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:47:51.83
ザーボンドドリアクラスの雑魚キャラに腕を吹っ飛ばされたピッコロさんが
スーパーサイヤ人2の悟飯と互角の戦いを繰り広げている現実
ほんとアニメの脚本家ってクソクソクソ

451 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:48:19.74
>>446
そこですよね

453 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:49:06.90
なあ
立体機動って





スパイダーマンのパクりだよな^-^

454 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:50:20.95
スパイダーマンも巨人と戦えばいいのに

455 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:50:37.42
>>444
一応このミカサのシーンは例えで言う必殺技だと思うよ
それまで何度も大攻撃的な事やってるから

456 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:50:47.58
>>436
ポケモン

457 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:50:54.21
立体機動の動きがキモい
無理あり過ぎだろ

461 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:53:53.72
進撃見た後にスパイダーマンのワイヤーアクション見ると再生スピード遅く見えるんだよな
ロトスコするとスローモーションに見える現象と似たようなもんかな?

462 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:54:03.81
中国アニメのナーザの大暴れ(1979年)で火炎竜出てくるけど、金田の火炎竜ってこれより前?

463 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:56:55.49
>>455
わかりにくいから1つの軌道か1ポーズ毎にカット割れって言ってる馬鹿がいるんですよ

464 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:57:41.54
ナーザの大暴れのエフェクトとか芝居とか、そもそも絵面もすごい
東映動画の比じゃないぞこれ
さすが中国さま

465 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 16:58:05.42
>>461
雑な上、たいしてレベルの高くない作画を
早回しすることで凄く見せようとする、昔からよくあるハッタリ

466 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/20(土) 16:58:33.01
ナーザの大暴れみるぞ!^^

468 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:00:48.92
ミカサよりミサカのが好きですね

469 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:00:54.51
>>461
日本には板野サーカスから培ってきた背動を効率的に見せる技術があるからね

470 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:01:04.30
ですね

471 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:01:16.36
進撃とか目が腐るわ

https://sakugabooru.com/post/show/33251
口直しにどうぞ

474 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:03:00.90
わかりにくいからじゃなくてじっくり見るとボロが出るクソつまらないカットだから割れって話ですよ

476 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:03:32.37
なんでお前ら神撃のバハムートに見向きもしなくなったの
1期の頃は持ち上げてたのに

477 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:03:45.37
どんな中低アクションだろうと
くそのみやと仁保よりかはマシ

478 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:04:28.83
京アニの作画スタッフは本当に器用なんだよね
例えばトリガーだとワンパターンなどたばたしか出来ない奴が多いけど
京アニだと作品にあわせてその作画スタイルを変えていける
これは非常に技術力のあることで
普通は自分のスタイルが出来上がってしまうとそのパターンばかりを披露するスターアニメーターと呼ばれるような人間も居るが
あくまで京アニのスタッフは作品に寄り添っていける
俺様アニメーターではなくストイックな職人であるのが作品をみて伺える

479 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:05:06.65
>>477
ですね

480 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:05:43.31
>>474
そういうことだよな
糞つまらんドラマや漫画で、2つの話並行して交互に進めるのに似てる

481 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:06:23.22
>>469
日本人すげえ!日本に生まれてきて良かった!!

483 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:07:10.04
ちょうど今日ヒロアカがアクション回だから手本を学ぼう

484 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:07:30.92
ヒロアカ30分前

485 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:07:41.30
アクション割らないと間が持たない精神障害がいますね

486 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:07:53.19
中低アクション観るくらいならうつや仁保のほうが良いと思いますね

487 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:08:11.54
>>471
流石にこれよりかは進撃のほうがいいわ

488 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:08:54.10
>>486
ですね

489 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:09:03.77
>>486
ほんとそれ

490 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:09:41.61
>>476
普通に見てるけど

492 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:09:45.37
>>469
ブラスレは何やってるかわからなかった、いくらなんでも早すぎ

493 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:10:25.12
進撃はヤギーも認めてんだよなあ

494 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:10:56.08
>>476
いや見てるけど
最後アザゼルが加勢に来たとき兵士の血飛沫の出方が面白いなと思ったよ
ピクニックのストローから吹き出たみたいな感じでさ

495 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:11:05.38
>>373
上手い例を出してくるなあ

496 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:11:06.35
うつ仁保以下はあり得ないのでその点で安心感を与えてくれる存在ではあるな

497 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:11:11.65
>>422
全然良くないじゃん

498 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:12:14.20
うつと仁保並べて語る時点でメクラだと思いますね

499 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:12:15.41
>>422
俺でも描けそう

500 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:13:35.72
まあ見てないんだろ1動作1アクション以上の動きは

501 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:13:51.40
>>499
描いて

503 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:15:38.94
仁保は咲いたんだよ

おまえらと違って

520 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:20:29.26
>>386
アレ? 割ったほうが面白く見える…なんで?

572 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:35:57.80
>>503
咲いてないけど


『稲穂』立花ソウダ(東京都・32歳)
【ストーリー】赤ん坊を流産してしまった女が、稲穂の絵が飾られた部屋で、人形を縫っていた。
自身の髪の毛を縫み込みながら、女は子供をあやす様な口調で、人形に語りかける。
すると、稲穂の絵が部屋を浸食し始め、そこから「赤ん坊のような化け物」が姿を現して――。

●編集部員・P
僕が担当です。前々回のMANGA OPENで1次落ちした方なんですが、その作品を読み、描きたいことや何かおもしろそうなことを考えていそうだと興味を持ち声を掛けました。その時には既に今回の応募作に取り組まれていました。
●編集部員・S
構図がとても達者ですよね。
●編集部員・U
漫画ではなくイラストという印象かな。
●編集部員・E
いやあ、ただ、話がわからなかったんですよね。
●編集部員・L
何かに取り組んでいる姿勢自体は好感が持てるんだけど、それを表現するための基礎力が不足しているのかもね。
●編集部員・I
一生懸命理解しようと読み進めるんだけど、逆に混乱してきて……。きっと何か伝えたいことがある、
情念みたなものを持っている方だとは感じたので、うまくそれを表現できるようなセリフや演出を、どんどん担当と打ち合わせていけるといいのかもなとは思いました。

578 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 17:38:47.29
>>572
こいつらメクラですね

アナログでうまいひとはデジタルでもうまいとはよく聞くな デジタルうまくてもアナログかけないって人もいるらしいけどこれどういうことかわからん

2017-05-21 14:23:00 | 日記
928 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 01:47:04.08
バヒがジブリふざけんなって言ってんぞ

931 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 01:51:56.20
>>928
デジタル世代は要らねえんだよ

932 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 01:55:27.24
でもさあ結局鉛筆の「線」なわけよ
タブレット越しの線じゃジブリには届かないんだよなあ

933 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 01:57:13.14
あんまデジタルで処理されてホントの実力あるかわかんなくなるの避けたいだけなんじゃないの
2枚で判断するわけだし

934 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 01:58:09.18
二値化される鉛筆の線わらえる

935 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 02:05:23.56
倍率どれくらいになるんだろう

936 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 02:08:56.63
アナログでうまいひとはデジタルでもうまいとはよく聞くな
デジタルうまくてもアナログかけないって人もいるらしいけどこれどういうことかわからん

937 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 02:10:24.29
デジタルの手ぶれ補正とかに慣れ過ぎてて綺麗な線が引けないとかじゃね知らんけど

938 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 02:11:06.57
イラストの場合デジタルは下絵だらけだからな
紙に書く時はああは出来ないから苦手なんだろ

939 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 02:11:53.60
デジタルの利点に頼りすぎてるってことだろうな

にっぽん若手動画屋列伝のラインナップ知りたい人いたら書くよ 掲載誌は全部アニメージュ

2017-05-21 14:19:27 | 日記
867 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:04:08.08
にっぽん若手動画屋列伝

868 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:04:53.89
にっぽん若手動画屋列伝のラインナップ知りたい人いたら書くよ

869 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:05:39.82
なにそれ

871 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:05:55.13
>>868
知りたいですはやく

893 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:33:06.56
>>871
1987年1月号 井上俊之
1987年2月号 川崎博嗣
1987年3月号 鈴木俊二
1987年4月号 大平晋也
1987年5月号 斉藤浩信
1987年6月号 近藤勝也
1987年7月号 柳田義明
1987年8月号 伊藤奈緒美
1987年9月号 近永健一
1987年10月号 田野雅祥
1987年11月号 青木哲朗

1986年12月号は持ってないから不明
掲載誌は全部アニメージュ

894 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:33:27.19
7月号は新岡浩美特集もある
THE原画ファイルは、
8月号がプロゴルファー猿のアトリエ戯雅で大森、明彦、山形
9月号はバトルハッカーズOPの羽原、佐野
10月号はドラえもんの大塚正実
11月号は北斗2の羽山

1月号、3月号、8月号の読者投稿コーナーに菅野利之、2月号、9月号に原勝徳、
6月号に17歳のえるきん、10月号に福岡英典、新田靖成の画が載ってる

895 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:35:12.49
聞いてないえるきん情報入れるの狙ってんな

898 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:39:33.22
える兄のちょっといいとこ見てみたい

900 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:43:34.45
える兄にょ

901 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:44:44.67
とりあえずえるきんの年齢が87年時点で17歳ということが分かった

902 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:46:39.91
える兄47歳か

903 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:51:31.72
える兄;;

905 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:53:21.12
俺と同い年か

906 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:57:28.62
https://twitter.com/erkin_kawabata/status/865577796357070848
47歳兄;;

907 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 00:59:29.47
>>906
きっつw

909 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 01:02:05.34
えるきんってジブリやったこと無いの?

911 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/20(土) 01:08:01.66
えるきん、せいぜい42くらいかと思ってたのに


カドのキャラは上手いことモデリングできてると思うけどなあ 止め絵なら手描きと混ぜても自然だし でも動くとCGって分かっちゃうのはなんでかね

2017-05-21 14:16:14 | 日記
546 名前:メロン名無しさん[カド3DCGがチープ過ぎる] 投稿日:2017/05/19(金) 21:32:50.17
カド3DCGがチープ過ぎる

600 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 21:48:06.60
>>546
アレ見てフラクタル描画ソフトに興味湧いて手元のPCで何本か試してるんだけど
高画質設定でレンダリングすると4コアCPU全力で回しても1枚2時間ぐらいかかるんだ
これで動画作ろうとしたらどうなることか
だから頓智使わないとカドの映像は作れないんと想像してるが
そこがチープな印象になってる可能性もあるのかもね

628 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 22:02:41.61
>>600
セルルックでそこまで掛かることないやろ

642 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 22:05:32.53
セルルックなんてハイエンドPCじゃなくってもやれそうなもんだが

668 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 22:15:26.01
>>628
キャラの話してんのか
てっきり背景?の話かと思ったよ

https://cgworld.jp/feature/201602-kado01-cgw211.html
> ただ、レンダリングしたところ1枚10時間、それを軽量化させても3時間を超えることが判明し、
> Houdini以外でのアプローチを考えるという問題が
東映様のゴイスPC使ってもガチでやったら1枚10時間かよ…

675 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 22:17:52.86
https://entry.cgworld.jp/column/post/201608-toei.html
カドのキャラは上手いことモデリングできてると思うけどなあ
止め絵なら手描きと混ぜても自然だし
でも動くとCGって分かっちゃうのはなんでかね
でも工夫すると3時間まで短縮できる
手描き動画1枚に5時間かかっていても熟練者は1.5時間で描ける
なんてことはあり得ないけどCGなら可能なんだな

岸や新房はアニメ作る時に原作を資料としか見てないんだろな だからただ動いてだけで何の盛り上がりもない平坦な作品に終わる 原作ではちゃんとドラマになってんだけどな…

2017-05-21 14:10:39 | 日記
457 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:36:26.96
宝石の国のファンは雲雀のpvを出来が良いと評して満足してるっぽいのが地味に驚き

459 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:37:21.71
>>457
絵は割と似てるし

460 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:37:43.25
3月のライオン信者も放送前は期待してたんすよ

462 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:39:59.34
三月のライオンは原作再現頑張ってるのに何がダメだったのかなあ

466 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:43:52.81
>>457 >>459
まじ恋やダンガンロンパの会社とは思えない評判の良さだよね

481 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:56:23.13
>>462
原作未読なんだけどアレダメだったん?
俺は結構楽しんで見てたけど
幼女と猫がひたすら可愛くてそこだけで満足

484 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/19(金) 20:58:55.30
>>462
漫画のコマ回りそのまま使っただけで再現とは言わんのよ?
岸と一緒で漫画自体の盛り上がり方や流れをアニメで再現できてない

485 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:59:33.92
量産型長崎を10人くらい用意すればマンガ界も幸せなのに

492 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 21:03:14.81
>>484
神様ドォルズとか最悪だった
カットや描写追加も下手だから余計違和感
本橋秀之の無駄遣いでしかない
まあ元のキャラデザより本橋の総作監修のが原作に寄せてたのは笑ったが

502 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 21:13:20.00
>>484
新房も岸も「意味があってそう設計してる」だからなあ
こっちはそう見えないっての
特に岸

519 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/19(金) 21:24:56.50
岸や新房はアニメ作る時に原作を資料としか見てないんだろな
だからただ動いてだけで何の盛り上がりもない平坦な作品に終わる
原作ではちゃんとドラマになってんだけどな…

524 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 21:26:18.58
宝石の国:人気ファンタジーマンガが10月にテレビアニメ化 オレンジ制作の3DCG
https://mantan-web.jp/2017/05/19/20170518dog00m200053000c.html
「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載中の市川春子さんの人気ファンタジーマンガ「宝石の国」がテレビアニメ化され、1
0月から放送されることが19日、分かった。「ラブライブ!」などの京極尚彦さんが監督を務める。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
「劇場版 マクロスF」などのCGパートを手がけたオレンジが制作し、3DCGで美しい宝石たちのきらめきなどを描く。

また、「青の祓魔師 京都不浄王篇」などの大野敏哉さんがシリーズ構成、「ラブライブ!」などの西田亜沙子さんがキャラクターデザインをそれぞれ担当する。
主人公・フォスフォフィライトが描かれたティザービジュアルも公開された。

http://i.imgur.com/LakfbJ6.jpg


ビックリするほどセンスゼロ

525 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 21:27:33.09
キービジュ時点でゴミしか見えん

534 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 21:29:16.24
>>524
これ前作ったPVだかなんだかの画像でしょ
今回のアニメと関係ないのにミスリードするのマジクソ

537 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 21:30:09.57
>>534
じゃあ今回の画像貼って

541 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 21:31:02.38
>>524
なにこれ京騒戯画のパクリ?

544 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 21:32:41.77
https://animeanime.jp/article/2017/05/19/33918.html
> 美しい宝石たちや月人とのダイナミックなバトルを3DCGで表現
それでオレンジなのか
何やってんだかわかんないビュンビュン飛びまくるだけのアレがまた見れるわけだな

547 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 21:33:29.91
>>519
それで原作ファンです!原作を最大限生かしてます!だもんなあ
アニメ雑誌でももっともらしい屁理屈並べてるけどその出来じゃないし
制作姿勢に呆れるわ

耳すまでの近藤喜文の役割って監督に名前置いてるだけで実際は作画監督でしかない → 普通に演出的なことやってるじゃん

2017-05-21 13:58:22 | 日記
235 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:33:16.03
作スレで細田氏の評価が異常に低いのはなんでなん?
作品見たことないけど、宮崎駿監督の正統なる後継者なんでしょ?この人

242 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:34:21.16
細田新作
4歳の少年を主人公にしたファンタジーアドベンチャー
妹が家族に加わったことで戸惑う主人公が、自宅の裏庭から過去へタイムトラベル
少女時代の母親や青年時代の曽祖父に出会うという物語
映画タイトルは細田の娘からとった

地雷臭スゲーえ

253 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:36:37.24
あれは宮崎が細かく芝居の指示入れまくったコンテを元に作ってるから近藤喜文じゃ無理だよ
そもそもコンテすら書けない
脚本も宮崎だしバロンの世界や演出も全てそう
せめて一人でストーリーに関わるとこやらないと監督とは言えない

256 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:36:55.43
細田作品は評価高いほうと思うけどさすがに駿の後継者とは誰も思ってないのでは

262 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/19(金) 19:37:22.73
原恵一はエンタメに徹すれば天下取れそう

263 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:37:31.86
げそ「バケモノの子で泣くような奴と仲よくなれるわけない」

265 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:38:02.87
原って今なにしてんの

266 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:38:12.16
やっぱり宮崎駿監督、近藤喜文演出だよなああれ

269 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:38:42.74
耳すまでの近藤喜文の役割って監督に名前置いてるだけで実際は作画監督でしかないのに無知な奴がいつも過剰評価してて笑うわ

273 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:39:16.15
駿がすごいのは情報量の多さじゃん
細田は抑制きかす方だから全然タイプちげえわ

274 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:39:16.17
>>269
どこソース?

278 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:40:27.53
>>274
耳すばの資料集漁れば分かることだよ

279 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:40:32.92
なんで近藤喜文の話になったの?

281 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/19(金) 19:41:05.49
近藤喜文って
あれ宮崎コンテのおかげだろwアホ過ぎ

282 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:41:05.51
>>278
資料集ってなに?

289 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:41:48.56
細田とかメディアがゴリ押ししてるだけで糞過ぎるわ...
バケモノの子が視聴率悪かったのは仕方がない

291 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:42:14.68
近藤さんがあの駿を前にしてどこまで発言力持ってたのか疑問だったんだけど
やっぱり作監としての立ち位置だったのか
でもまあアニメで中学生日記やりたいと言い出したのは近藤さんらしいからそれだけでもかなりGJかなあ

294 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:43:15.37
近藤の話ししてるやつコピペ?

295 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/19(金) 19:43:16.98
耳すまでの近藤喜文の役割って監督に名前置いてるだけで実際は作画監督でしかないのに無知な奴がいつも過剰評価

296 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:43:36.19
ソースは?って問いに資料集にあるよって
なんの答えにもなってないよな

298 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:44:13.82
>>279
コピペが発端じゃないかな
でも耳すまは今でも何か引っかかるところが皆の中にあるんだろう

299 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/19(金) 19:44:32.94
あれは宮崎が細かく芝居の指示入れまくったコンテを元に作ってるから近藤喜文じゃ無理だよ
そもそもコンテすら書けない
脚本も宮崎だしバロンの世界や演出も全てそう

301 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:45:17.32
アニメーターとしても近藤より安藤の方が上だ
まぁそいつらは監督ではない

302 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:45:18.80
https://twitter.com/seijikanoh/status/824980778454904832
https://twitter.com/seijikanoh/status/824950720554168321
https://twitter.com/seijikanoh/status/824983710571245569
https://twitter.com/seijikanoh/status/824976391791747072
普通に演出的なことやってるじゃん

304 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:45:52.59
>>296
調べることのできない間抜けがよく言う言葉だな

308 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:47:16.14
>>302
だから宮崎駿が監督で近藤喜文が演出なんでしょ

309 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:47:50.54
あれだけ細田を担ぎ上げてた日テレがあっさりと見限って新海に擦り寄りだしたのには笑った

310 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:47:56.64
>>304
自分で調べろって返事ならまだ分かるんだけどな
コンビニどこ?って問いにコンビニにあるよって返事ぐらい変な回答

311 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:48:00.52
今度こそ叩きまくって細田潰すぞ

312 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:48:33.80
だってバケモノの子はコケたじゃん

317 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:49:25.89
>>310
お前はそのコンビニすら言ってなかったが

318 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:49:27.53
サマーウォーズ名作だって散々周囲から聞かされてたから、テレビで見た時の
え~って脱力感ハンパなかった…ぜんぜん良さが分からなかった

320 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/19(金) 19:49:58.99
>>310
それ例え間違ってると思うぞ

321 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:50:11.94
>>317
そうだね

325 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:51:05.62
今はボロカスに叩かれてるけどこれでもサマヲ辺りまでは「宮崎駿の後継者!!」と持てはやされたもんだ
俺は時かけの大絶賛の頃から疑問符だったが

328 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:51:42.77
>>318
信者と似非評論家と似非アニメライターが持ち上げてただけだから

329 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:52:00.48
俺がオワコン化させた

330 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:52:07.88
>>302
ホントだ。これはまさしく演出の領域
近藤さんのこと疑ってしまって申し訳ない

333 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:52:58.59
>>308
だとしても実質作画監督でしか無いって情報が虚偽なことには変わりないよね

339 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:53:31.69
>>330
無知を恥じろよ脳無しボンクラ

346 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/19(金) 19:54:32.25
>>330
そこだけ見て演出やってたとかアホ過ぎる
あとはコンテまんまだよ

349 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:56:14.93
>>333
実質作画監督って言ってたやつに言えよ
俺は演出って言ってたんだが

353 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:57:16.20
そうかな?
バケモノの子とか全く期待してなかったが終わったって思ったわ

360 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:58:34.88
>>339
返す言葉もございません海より深く反省いたします
それにしても近藤さんの細かい仕事の一端を知ることができたのは素直に嬉しい
そしてますます…神様は酷なことをするもんだ

363 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/19(金) 19:59:00.45
叶 精二‏が作為的にそこチョイスしてるだけで他は全く一緒

364 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:59:24.22
近藤喜文て早くに亡くなったから過大評価されてただけか

367 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:59:53.24
耳すば普通に駄作だし

369 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:00:21.82
364 メロン名無しさん sage 2017/05/19(金) 19:59:24.22
近藤喜文て早くに亡くなったから過大評価されてただけか

370 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:00:28.89
コンヨシとか吾郎以下だよな

371 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:00:30.79
近藤喜文とか言う雑魚死

373 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:00:56.50
バケモノは導入のシチュが千と千尋の神隠しと似てるのは意識してんのかね?結果、完敗してるけど

375 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:01:15.87
>>360
汚言症の奴相手すんなって

377 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:02:20.98
宮崎監督作品でまた人集めするならジブリにいた人らに収集かけれないのかなあ。解散しちゃったあとコンビニバイトとかで生活してる元アニメーターとかもいるらしいし…。

378 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:02:29.96
高橋一生生かしてくれてありがとな神様;;

380 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:02:36.00
どんなに教えても知識増えないあの人

381 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:02:50.07
>>370-371
お前故人に対してそんな事書き込んで恥ずかしく無いの?

386 名前:メロン名無しさん[] 投稿日:2017/05/19(金) 20:04:18.92
>>373
おおかみこどもはあからさまにトトロだったし意識はしてるだろ

389 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:05:29.20
>>373
ヒント:未来で待ってる

392 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:05:48.43
>>389
は?意味分かんねえよ

397 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:08:25.02
故人をひたすら貶める発言はさすがに引くわ…

399 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:08:45.15
アニメファンの中で宮崎駿の後継者になるはずだった監督みたいな扱い方を受けるより
アニメーターとしての近藤喜文の凄さが知られる方が理想だとは思う
ど根性や元祖のリミテッドだけど動きの情報量が緻密な作画とか、名劇や、おもひでのリアル路線とか

409 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:11:43.22
イマビンが死んだときに細田がいれば用済みだね☆発言したゲイさん
許さねえから

423 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:16:21.53
>>409
日付見て

2809 : ◆1a487hZqzo:2010/08/02(月) 13:00:13 ID:Wuz1UkJs0
まあ細田がいたらイマビンとか完全に用済みだからね☆

77 名前: 和菓子製造技能士(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/08/24(火) 22:11:40.22 0
http://twitter.com/MasaoMaruyama/status/21985724413


すいません!すいません、夕方ということで時間が決まってましたっけ?いまマッドの大事な監督が急逝して…

MasaoMaruyama


428 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:18:02.67
ゲイさん



ごめんな

432 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 20:20:24.23
>>423
そういうことか…一瞬酷い人だなと思ってしまいましたよ

けいおんって何だかんだでめっちゃ監督の作家性出てる作品だったな 他の難民系萌えアニメは原作を粛々とアニメ化するだけで味気なくて凡庸なんだよなあ

2017-05-21 13:52:43 | 日記
162 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:15:49.17
けいおんって何だかんだでめっちゃ監督の作家性出てる作品だったな
他の難民系萌えアニメは原作を粛々とアニメ化するだけで味気なくて凡庸なんだよなあ
つうかさ、こういう風に見せたい!これの再現がしたい!みたいな覇気ない職人監督多すぎん?
最近は女監督の方が威勢良くて男として嘆かわしいわ

179 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:21:38.63
>>162
いしづかあつこはサムゲ荘の改ざんで叩かれたのにノゲラでは誠実な仕事をしてくれたしな
オリジナルのアレはコケたけど

180 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:21:46.96
こんなに可愛くて萌えアニメの監督さんだからね
http://i.imgur.com/rj8zyng.gif


199 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:28:02.53
>>162
けいおんは今見ても「細かっ」って思うもんなあ
でも各話演出で石原さんや石立さんも入ってるから誰の功績かちょっとわからんです
作画の丁寧さによるところも大きいし
改めて各話リストを眺めると武本さん1話しかやってないんだね。武本さんはほぼ無関係なんだな

213 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:30:05.81
けいおんとか今見てもまんこが作ったまんこ臭いアニメだって印象しかない
それ以下かもしれないがそれ以上では断じて無い

251 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 19:36:00.60
けいおんの山田回はカメラレンズめっちゃ意識した作りしてるから分かりやすいよ

これからはデジタルを活用しながら手描きの良さを残していくノウハウが必要なのに 未来のアニメ制作を全く見据えていないな 今から「紙と鉛筆じゃないと描けません」系アニメーターを育成してどうするんだ…

2017-05-21 13:49:54 | 日記
79 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:24:12.26
「CGは魔法の小箱じゃない」とつぶやくぐらいに
駿自身もデジタルツールの底上げなんてたかが知れてると理解してるのに
どうして募集要項でデジタル提出物は門前払いにするんだろう
これからはデジタルを活用しながら手描きの良さを残していくノウハウが必要なのに
未来のアニメ制作を全く見据えていないな
今から「紙と鉛筆じゃないと描けません」系アニメーターを育成してどうするんだ…

81 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:25:14.39
作品単位の契約なのになんで育てる気あると思ってんの

82 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:26:18.01
デジタルにどうやって修正入れるの

83 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:26:58.07
ペンツール

84 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:27:17.59
数年後無職に戻るのにな

88 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:29:48.39
動画マンに求められる技術ってデジタルだろうがアナログだろうがあんまり変わらんとおもう
ただアナログに比べて線の練習しなくて良い分、デジタルだと動画を割る作業に集中出来たり、
大判の動画が楽になったりとかのデジタルならではの利点はある

89 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:30:30.67
>>84
それな

90 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:31:01.00
ハヤオ1980年前後にナウシカ、もののけ、トトロ、ラピュタ、カリ城のイメージボード描いてるの凄くね 他にこういう描きたい話が溢れてて止まらないみたいな人材アニメ界にいねえだろ

94 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:33:45.21
仮にも日本を代表するアニメ監督がロートルプロレスラーの晩節汚しみたいなことすんなよ

95 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:34:44.23
風立ちぬイマイチ乗れなかったから次回作楽しみですね

96 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:36:03.30
とりあえずジブリ受けする絵考えないとなあ

97 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:37:00.59
実力あれば桑名みたいにイデオン描いても受かる

98 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:37:22.04
結局安っぽかろうと最初5分でゴールの見える物語やるしかねえんだよ
それ以外世界で売れる道はねえ

うごメモ勢、着実に未来のアニメーター養成されてる感あるよな 最後のweb系こと土上いつきもうごメモ勢出身だもんなー 今やアトムopで磯とテロ並べる所まで来てると思うとすげえわ

2017-05-21 13:45:47 | 日記
8 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 17:50:37.65
https://twitter.com/TvLKPEpAdC9ijsV/status/865223502579683332/video/1
中学生でこの作画力

16 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 17:56:57.48
>>8
コレ何使って描いてるの? まさかNDS?

19 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 17:58:06.89
うごメモだろ
最近アーターたちもこれで遊んでるやん

21 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 17:59:36.75
棒人間で書くの辞めたらいいのに
うまくならないでしょ

23 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:00:13.33
うごメモをツイッター連携とか出来たらいいのにな

29 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:03:57.22
>>8
うごメモ勢、着実に未来のアニメーター養成されてる感あるよな
最後のweb系こと土上いつきもうごメモ勢出身だもんなー
今やアトムopで磯とテロ並べる所まで来てると思うとすげえわ

51 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:13:07.77
DS持ってなかったから知らなかった
うごメモが日本の手描きアニメ延命に貢献してたのか何がどこに影響するかなんてわからんものだな

57 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/19(金) 18:14:45.57
うごメモでジブリに応募しようとする若者居ないかな
もちろん紙じゃないからと落とされる