アニマルレストガーデンの小窓

訪れるどうぶつたち、私たちのこと、お花が咲いたこと、いいお話を聞いたこと、園の最新情報やお知らせを日々更新していきます!

ワンコ日和

2009年05月20日 | ドッグラン
今日は日差しがカンカンで暑いんですけど、風は気持ちいいです^^エイタはこないだから、水遊びを覚えて、水に浸かるのはいいんですけど・・・昨日はドロの溜まった狭い溝に入り込んでバシャバシャ!

やめてー!一瞬で体は泥まみれ。さらに、これでもかっていうぐらい、バシャバシャ!ついでに顔も突っ込んで、何やらゴソゴソ。

何かを拾い上げたみたいです。体が乾いて、泥もすっかり取れて、やっときれいなったなー^^と思うのも束の間。今度は園の川に飛び込んでまたビシャビシャ。

マルチーズはまったく、汚れはおかまいなし?


イタグレ?(イタリアン・グレーハウンド)

よく間違えられるそうですが、イタグレよりも大きく、骨太さんです。ドッグレースで有名なウィペットという犬種。たまたまデジカメがモノクロ設定になっていて、知らずに撮ったんですけど、この子はよくモノクロが似合っていたのでUPしました。

ごめんなさい。。。一緒にいたお友達ワンコくんたちの写真もばっちり撮れてたんですけど、私の未熟な技術的な問題でUPすることができませんでした・・・。また遊びに来てください・・・ネ。

にゃはー。お父さんが園のお墓で眠っている息子のワンコくん。

お父さん似だそうです。ボールを必死に追いかける姿がおもしろいです^^

お母さんワンコちゃん。

ボールは好きなんだけど、息子とボールの取り合いはしたくない。

何の血縁関係もないんだけど・・・おじいさんワンコくん。

のっそのっそ、この子が歩くと効果音が鳴りそうです^^いつまでも元気でいてください^^

コーギーファミリーでした。

マルチーズ×トイプーミックスのワンコちゃん。

体重が2.2㎏しかないそうで、エイタよりもちっこいし、マルチーズに見える・・・。

お友達のシーズーのワンコくん。

夕日のスポットライトを浴びて、少しお気取り。なかなかイケてるやん。


エイタが泥まみれになっている間に

シロウとヒイラギがこんにちわぁ

びっくりしたんですよね。

商品のストック用の棚を開くと、うわ。ハルがどでーん。もう一回閉めて開けると、やっぱりハルがどでーん。

ニゲラ

ハーブの一種です。繊細な葉っぱとブルーがよくお似合いです。

すずらんの木のお花。

まだ2年目の50㎝ぐらいの若木なんですけど、一生懸命この釣鐘状のお花をぶら下げているんですよね。


イソトマも咲き始めました。これから暑くなる時期にとっても涼しそうです。

モーツァルト。小さい一重のお花を株いっぱいに咲かせるバラです。

バレリーナとよく似ているのですが、バレリーナよりもピンクが濃厚です。

毎日何かのお花が開花して、全部お伝えしきれないのが残念なんですけど、できるだけUPしていきたいと思います。ちょうど今の時期、夏に向けての花壇整理や植え替えが忙しくなりますね。わたしも合間の時間を縫っての作業なので、中々前に進まないのが現状なんですけど、相変わらずのマイペースでやっていきます^^みなさまも楽しみにご来園くださいね。

そろそろ第8回目の合同慰霊祭が行われます。5月31日開催分の受付締切日が今週末となっておりますので、まだの方はお早めにお願いします。

byもりもと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿