♪♪ キャバリア from NY ♪♪

~Angieの育児日記~

わん手作り食・わんアロマ・アジリティ
など興味あるものを追求中

夏合宿?! Part 1

2006年09月05日 | お出掛け

夏合宿旅行に行って来ました
こんなハードな行程の合宿旅は生まれて初めてかも
アジママはもともとハワイに行っても海に入らず、
ただ眺めて読書するような人種。
アジさんのお陰でとてもアクティブになったわぁ~と
実感した合宿旅なのでした。

~旅行記3部作の始まり~

今回アジさん連れなのと、
各地に立ち寄る予定があったので、
車で帰省を決定

大阪を午後3時に出発。
途中で"仮眠"&"アジの運動時間"をとり、
結局アジパパ実家@宮城県
に到着したのは早朝。
所要時間は15時間くらいかな。



広いお庭をウサギのようにぴょんぴょん
駆け回り、朝から上機嫌のアジさんです。
アジパパの実家のお庭はどこまでが境界線?
か分からないほど広いのです
(近隣住民がいないとも言う

長距離の移動はUS時代から慣れっこのアジ家。
午前中ゆっくりした後、
お昼から早速山登りに出発


宮城は涼しいので、お昼間の山登りは
アジさん的にすこぶる
快適温度でした!!


森林浴アジさん。



倒れた大木の上を登ったり出来るし、
山登りはどうやら、とても楽しいみたい

一路目指すは、山奥にひっそりと存在する滝。
地元民でも余り訪れない場所らしい。
結構山深いところにあるしねー
所謂秘境ですかね

綺麗な滝つぼで泳がせるのが目的でした


マイアミで泳いで以来、久しぶりの水泳。
流れも急なので必死ですっ




アジ:『スーイ、スーイ』

川の流れに負けないように
必死に泳いでるアジさん
↓↓↓


動画ではそんな風に見えないけど・・・
人間でも足元をすくわれそうな流れが一部ありましたね~
アジさん負荷が掛かって大変だったと思います

もともと水は大好きなので、
足が届くところでは全く問題ないんだけど(↓)



イコール泳ぎが好きって訳には簡単にいかないみたい。
目指せ水泳犬の道のりはまだまだ続きます。。。

ところで、

帰宅途中、ハプニングが勃発
アジパパ車のリアーウィンドウが
勝手に下りてきて上がらなくなっちゃったの
(ダサっ!!!!!これだから外車は・・・
しょうがないので、アジ子を連れてBMWのディーラーへ。
パパが必死に車の状況説明をしている横で・・・

のん気にアジ子とボンド車の記念撮影をする。
アジママ
転んでもタダでは起きないオンナであるっ


アジ:『箱ノリ&片手運転でちゅ

大阪から15時間掛けてやってきて、
移動だけでも疲れているはず。
移動中も高速から行ける
河川敷や海岸や公園で散々お散歩も
させてきたしね。その上さぁー
宮城に到着した途端、山登りや水泳を堪能したアジ子。
夜はぐったりで、お散歩なんて要らないかしら~
という淡い期待も虚しく・・・
夕方には元気に復活。
アナタのスタミナには飼主もビックリです

そんな訳で、夜も芝生を爆走

アジ:『余裕っちゃよ~っ



旅行2日目。
午前中にお墓参りを済ませ、その後は
前からずっと行って見たかった場所へレッツラゴー
目的地は蔵王ドックランドです。



本格的なアジリティ施設とわんこ温泉があるのです。

平日だったので貸切状態。
おもいっきりアジ練してきました。



大好きなタイヤ。お目目も(-ω)キラーン



アジ:『シーソーも大好きでちゅ



アジ:『WEAVEは必死でちゅよっ



アジ:『トンネルからは弾丸のように出てきまちた



アジ:『ジャンプはお手のモノでちゅ


アジリティばかりでは飽きるので、
ボール遊びなども折り混ぜながら

フィールドを数時間堪能しました

さーて、最後はお待ちかねのわんこ温泉です
アジさん温泉初体験でーす
アジリティでは関節を酷使するので、
その後の温泉って理想的よね




温泉でも水泳特訓させられているアジ子



特訓に疲れたら、勝手に柵?に
よじ登って休憩してました。

1時間ほど温泉で遊びました。
ハイ、大半は水泳の特訓ですがっ
最後にシャンプーを済ませ、
トリミング室へ移動。


業務用ドライヤーが置いてあったので、
なかなか速乾でしたよ
温泉効果で仕上がりもサラ艶でした


その後・・・
アジパパ実家にて夕食会があったので、
早めに帰宅
アジパパのご両親が料亭から
立派なお料理をオーダーして下さっていたので、
アジさんそっちのけで、ひたすら食べる食べる


↑のようなハードなスケジュールを
こなしたアジさんだけど・・・
やっぱり夜にはサクっと体力が回復しているのですよねー

この日の晩はアジパパ宅のお庭で思う存分遊ばせて
あげました。



夏合宿パート2へ
続く・・・




 

人気blogランキングへ
一票、クリックしてね
  


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (らい母)
2006-09-05 15:01:57
こりわーホントに体育会系の合宿だわ(笑)

いつもながらアジちゃんのアクティブぶり、スポーツ万能ぶりには目を見張るものがありますね 

水泳もいけるんだ~(感心)

散歩に行くのも億劫でリードを見ると逃げ回るらい子に喝!(母親似?)

part2も楽しみにしています
返信する
目が!お目めが! (ちょび)
2006-09-05 15:56:08
飛び出してるよぉ~!

まだ、水泳は修行が必要だね(笑)

昔の小太郎見てるみたい!

ま、アジさんなら楽々水泳も上手になるでしょう。

でも、体重5kg位だと悲しいかな、流れには負けてしまいます。

ウチもDawnは、泳ぎ得意なのに川だとドンドン流されていきますから気をつけてくださいね!



久しぶりの更新楽しみにしてました!

さて、いよいよアジシーズンですね。

通う教室は決まりましたか?
返信する
Unknown (ふみえ)
2006-09-05 21:48:04
BMWのあの車可愛いですよね♪

私も昔ディーラーに行って以来一目ぼれし、いまだに狙ってますよ(笑)



アジさん、温泉でも泳いでますよね♪

この温泉人間が浸かれるくらい広い!?
返信する
おかえりなさ~い (グリ☆ママ)
2006-09-05 23:09:16
アジちゃん?睡眠時間たりてましゅか~byグリ

相変わらずアジちゃん元気ですよね~ビックリ!!負けましたそのパワーには

森林で撮ってるアジちゃんなんかターザンみたいですね(笑)カワイイ~♪

けど、ほんとハードスケジュールですね~でも楽しそうアジちゃんは・・・

アジママさんはお疲れになったのでは

グリはたぶん車の移動だけでぐったりしてると思います。アジちゃんそのパワーを少しグリにわけて~~~

続きも楽しみにしてま~す
返信する
おひさ! (おぐ)
2006-09-06 01:33:47
お久しぶりでーす。

ちゃーんと日記は読んでましたよ~。

アジちゃんの目、どの写真見ても

してるねー!

とっても楽しんでるのがわかる★

アジリティも川で水泳も、なんでもこなす

スーパーガールだね

最近忙しいので、コメントあんまりかけないけど

これからも日記楽しみにしてますよ♪
返信する
Unknown (やまさん)
2006-09-06 08:23:09
なんとセレブね合宿かしら。

我が家の強化合宿とは大違いですよ。

うちは大学の体育会系って感じですから。

続き楽しみにしてますね。
返信する
調べたの? (えつ)
2006-09-06 10:05:52
蔵王まで行ったんだね~

私は今回は山形蔵王には行ったけど、宮城蔵王は、、



しかし、蔵王にそんな施設があるなんて。。

ちゃんと調べたの??



※ローバー系も電気系統が弱いみたいです。

友達も同じ状態になってたな~~~

返信する
お疲れ~~ (mio)
2006-09-06 11:39:13
アンちゃん、楽しそうだね~~

これだけハードなお散歩、こっちがバテるね。。

でも、涼しそうでうらやましいな。

関東でさえ、大阪から帰ってきたらすごい涼しく感じたもん。



ウチもちょっと前に、サンルーフが勝手に開いて閉まらなくなることがあったよ。

ほんと電気系統弱いよね~~

返信する
Unknown (茶ま)
2006-09-06 14:00:57
外車ねぇぇ・・・・

ホンット壊れますよね。

わたしも前に乗ってたアウディちゃん、最後にはウインカーが着かなくて。。。

しかも走行中に・・・

死のドライブでした(笑)

今は日本車オンリーです( ゜∀゜)

でも、アクシデントはあったけどアジちゃんの楽しそうな笑顔を見たらぶっ飛んじゃいますよね!

夏合宿続編楽しみぃぃぃ♪
返信する
おかりなさ~い! (ちえこ)
2006-09-06 15:41:31
あじちゃんすんご~い

こんな急流でも泳いじゃうの?

滝つぼの近くって…すごすぎます。

アジちゃんも、アジママさんも、夏満喫の旅ですね
返信する