☆キャバリア☆ A.P.つうしん^^

キャバリア達との日常。こいぬの出産情報や子犬達との出来事、わん達とのお出かけなど♪
時々大好きなシウォン君の事も^^

ようやっと。

2005-10-27 23:33:31 | こいぬの日記
木曜日。ようやく、コーギーの飼い主さんから電話が掛かってきたので、会うことに。会って、謝ってもらって。終わりにしたいって。強く願う。

家に上がって欲しくないし、玄関先でする話じゃないから、近くのデニーズで会うことに。会って直ぐ、謝罪してもらった。御夫婦で頭を下げて謝ってくれた。

いつものように、謝った後に、でもね、うちの子も可愛いんですぅ、が、無かったのが救い。ううん、それだけで、もう、許そうと思った。言っても無駄だから。通じないから。ただ、噛むっていう事は問題行動だし、それも、お座りしてた、一番小さい子を選んで噛むのは、たちが悪いって事、それだけは強調して注意させてもらった。

如何せん、相手は私の祖父母の世代の方たちだし、「ちゃんと補聴器をつけてきた」って言われても、大きい声で話さないといけないのも、辛かった。

最後に、治療費の支払いのコトを話し合って、後日連絡をしてもらうって事で解散した。帰る前に、犬の問題行動に付いて書いてあった雑誌を、今後の参考にしてみてくださいと、差し上げた。
少しは、躾に関して考え治そうと思って貰えたら・・・

ようやく謝って貰えた。それだけで、心が軽くなった。

帰宅して、時間にも余裕があったし、コーギーの飼い主さんも知ってる、お散歩仲間さんたちだって、心配してくれてるから、報告しないといけないし、Aliciaのケア第二段って事で、あの場所へみんながいる時間帯に行って来た。
わんこのみなさぁん、お散歩にいきましょぉ~O(≧▽≦)O
アナウンスして、AliciaとAmyとAeroを連れて^^
LinaとRoraは後の時間に^^

お散歩仲間さんたちに報告してる間、AliciaとAeroは小学生の犬好きな女の子二人組みに、塾の時間まで、ボール投げをして遊んでもらった。
若いって素晴らしい!と、思うほどの、ダッシュぶり(笑)
常に、AeroとAliciaの横について、リードを持った状態で犬に引きずられないで走れるって、すごいわぁ・・・もちろん、AliciaとAeroも手加減して走ってるけど・・・これから、時々よろしくねぇ!と、心のそこから思った(爆)

お散歩仲間さんたちは、謝罪があった事を喜んでくれたけれど、不安顔。
うちの子はまだ、かまれてないけど、最近唸られるし・・・とか、道中にあっちゃうと、唸って道を通してくれないから、困るとか。。。
しつけに関して、一応約束してくれたけど、それだけでは、やっぱり不安だって。
それは、私も一緒だけど。。。
どう、変えていくのか。見守るしかないよね。。。

旦那が帰宅するなり、謝罪してもらったこと、しつけする事を約束してくれた事なんかを話した。その時の私の顔が、不気味なくらいに笑顔だったらしく、そんなに私の心の中で負担になってたんだと、旦那が驚いてた。

これからは、Roraのケアに全神経を向けられる。
それだけで、十分に嬉しいんだから。
だから、不気味な顔で笑ってる、っていわないでぇ~(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (たけとも)
2005-11-04 10:59:15
MIHOちゃん、ハロー♪

やっとケースクローズだね。ちゃんと最後までけりをつけたMIHOちゃんはえらい!ほんとよかったわぁ。あたしも胸がすっきりしたよ。

これからそのコーギーもみんなと仲良く遊べるようになるといいな。

たけともちんへ (miho)
2005-11-04 14:48:14
うん、ケースクローズドなりよ♪

あ、治療費払ってもらったらね(爆)

コーギー君は今、他の犬にあわない道でお散歩の練習中だって^^早く他のわんこと一緒に遊べるようになるといいよね^^

コメントを投稿