1プラス9にゃんずと妙香のラブリー日記

とってもかわいい9匹のネコちゃんたちとの、とってもラブリーな生活をお届けいたします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご迷惑をおかけしますが…。

2008年02月19日 18時16分25秒 | ネコちゃん
立ち上げて10日の、このブログですが、
移行いたします

もともと、楽天でブログを書いていましたが、
画像の容量がいっぱいになって、こちらへ引っ越してきました。
でも、フォト蔵を使って、
楽天に画像がアップできるようになったので、
古巣に戻ります。

このブログはこのままにしておきます。
せっかく、コメントも書いていただいたので。

ちなみに、移行先のアドレスは、

http://plaza.rakuten.co.jp/taekarin/

です。
お気軽にいらしてくださいね。
では

この記事をはてなブックマークに追加

だいとチャムは仲良し

2008年02月17日 19時05分24秒 | ネコちゃん




だいチャム
仲良く寝ています







時には、チャムがだいの顔に、蹴りを入れていたりします







それでも、だいはこんな感じ

だい:「チャム兄、好きやでぇ~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すもも

2008年02月16日 19時52分00秒 | ネコちゃん




すもも
実は、わが家のネコちゃん9匹の紹介は、昨日で終わり。
今日は、ブログのタイトルにある「1プラス9にゃんず」の「1」の子を紹介したいと思います。







すももは、いつからかマンションの自転車置き場に住み着いていました。

近所のおばさんが、週に一度くらい、自転車置き場にものすごく大量にキャッツフードを置いていて、

それを食べている子のうちの一人でした。




が、カラスもそれをついばみに来るようになり、

自転車置き場は、ノラちゃんたちのトイレとなり、

夏はものすごい悪臭でした。

しかも、カラスとネコちゃんが一緒に、

ごみ置き場まで荒らすので、人間的には困っていました。

ネコちゃんたちを快く思わない人が、

保健所や猫獲り業者に通報する前に、

なんとかできないかと思っていたところ、

11月の中旬に、わが家の前で鳴いているところを保護しました。









怖がりさんですが、人懐こく、甘えたで
ネコちゃ同士の距離は今も、少しありますが

すももらしく生活しているように思います。

ウィルスチェックも(エイズ・白血病陰性)、

ワクチンも不妊手術も済んだので、ただいま、里親様を募集しております。

詳細は後日…。

動物たちをとりまく厳しい環境のため、少々、厳しい条件を設けておりますが、

全て、動物たちを守るためだとご理解いただけますでしょうか。

あたたかいご縁をお待ちしております。

どうかよろしくお願いいたします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あすか(愛朱香)

2008年02月15日 22時54分07秒 | ネコちゃん




黒ネコちゃんに見えて、実は、おなかはタキシード模様のあすか
もう、めちゃくちゃ甘えたです
私が、パソコンで作業していると、膝かけの上にやってきて、
なぜか頭突きしてきます







そして、キュルッキュルッ言って、甘えてきます。
だいよりも、私にベタベタです
末っ子だからかな…。
小顔で、手足が長く、尻尾も長い美人さんになりそうです
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

れおん(玲庵)

2008年02月14日 20時33分20秒 | ネコちゃん




れおん
のんびり、おっとり、甘えん坊
名前を呼ぶと返事して、やってきます。







そして、なでてあげると、コテンと横になっておなかを出して、
「おなかもさわってぇ~
ゴロゴロ言って、いつまでも甘えたまんま。
ただいま、ダイエット中
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

だい

2008年02月13日 20時11分17秒 | ネコちゃん




だい
おめめまん丸で、おさるさんみたいな、だい。
もう、めちゃくちゃ甘えん坊です
「だいちゃん」と、呼ぶと飛んできます







最近は、ジャンプして肩に乗ろうとしていますが、
高さが足りず、体にしがみついているようなかっこうになる、だい。
お水が大好きで、お水を変えると、これまた飛んできます
食いしん坊でもあり、みんなの食べ残しまで食べてます。
そんなに食べてると、太っちゃうよ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

みく

2008年02月12日 21時46分23秒 | ネコちゃん




みく
怖がりさんですが、食いしん坊でおてんばさんです。
男の子と、互角に戦っています。
でも、ほわわのことは、ちょっとニガテみたい







あ、ペロッて
小顔なのに、おめめが大きくてとってもかわいいです
うちで一番、女の子らしいオーラが出てるかも…。
でも、おてんばさんですから
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ルナ

2008年02月11日 19時52分09秒 | ネコちゃん




ルナ
わが家で一番の美人さん
甘えたさんで、食いしん坊…。







とっても甘えたいときは、ジャンプして肩に乗ってきます






ルナ:「これ、ちょうだいなぁ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほわわ

2008年02月10日 20時29分45秒 | ネコちゃん




ほわわ
人懐こくて、猫見知りもしない、めちゃ、フレンドリー
キャンキャン言って、甘えています。
ねずみさんを投げると、取りに行って膝の上に置いてくれます。







ごはんの後は、うとうとしていることが多いです。
マイペースな、かわいい子です
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

モコ

2008年02月09日 19時59分53秒 | ネコちゃん




モコ
とっても小さいし、怖がりさんだけど、
すっごいきれいな鈴のような声です。







新しいおもちゃを出すと、必ず、「う゛~」と言って、破壊してしまいます。
顔に似合わず、凶暴です。
大阪に双子のお姉ちゃん(妹?)がいます。
もう、そっくりだそうで、一度、会いたいなって思っています


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加