アンジェロ・ブレーン山口まりこのイベント万歳日記

ライター兼翻訳のかたわら、落語やジャズ、津軽三味線などさまざまなイベントをプロデュースしてます

散財させちゃって…

2012-03-20 18:01:30 | Weblog
日曜日、久しぶりに休みを取った♪イベントを営んでいるので土日祝日は仕事というのがスタイルになっている。

しかし、その日曜日は当初から朝から夕方までイタリア語のレッスンが入っており、仕事は夕方から…と思っていたところ、小学校時代からの男友達がホワイトデーのお返しにディナーをご馳走してくれるというので思い切って休みに!

しかも、イタリア語を習い始めたと話したところ、イタリアンに連れて行ってくれるという。

それだけで食いしん坊の私はイタリア語の勉強に身が入らないくらいだったのだが、それを知ってか知らずか、「逃亡防止とイタリア語の話も聞きたいから…」と、わざわざ彼は休日出勤の合間に私の昼休みに合わせ、ランチまで付き合ってくれた♪

色気より食い気の私なので遠慮なく、ボリューム満点の肉料理を頂いたが…(汗)
実際には普段では考えられないほど頭を使う授業なのでめちゃくちゃお腹がすくのである!!それだけ大変で逃げ出したくなるほどなのだ。

レッスン後、頭を使いすぎて疲れ果てている私を見て「頭を使った後は体を使わないと…」とゴルフ練習場へ連れて行かれ、頭の中を空にしたと思えば次は書店へ…勝手にイタリア語の辞書まで選び、ようやく夕食…無理やりイタリア人シェフと話をさせられた時は拷問に他ならなかったが、とにもかくにも休日出勤までして、私のスケジュールに合わせ、散財させてしまったことをありがたいやら、申し訳ないやら…

忙しかったけれどとても充実した休みとなった♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿