C'est La Vie

「人生なんてこんなもん」
L'Arc-en-CielとDRAGON QUESTをこよなく愛する紫苑のブログです

がびーーーーん(古っ)

2008年10月03日 | 紫苑オリジナルカード
どもども。紫苑です。


本日は更新できないかなーって思っておったのですが。
なんとか更新してみました。


今日、ひぃひぃ言いながら仕事から帰ってくるとピンクの粋な封筒が届いておりました。



なんと「みんなオラに元気をわけてくれ」の歩パパさんからオリカのプレゼントが!!!!!


破壊王子ベジータ



ちゃんと超サイヤ人のも塗り分けられているし!


おっちゃんさんのブログ「収集は蜜の味」でもありましたが、白塗りが行き届いています!
自作師同士だからこそわかるこの苦心作。

どーですか、このクオリティ!!!
凄くカッコイイですし、作りが丁寧!

これで「試作品」って…。いやいやいやいや…、全然完成品ですやん!

なんてメチャメチャカッコイイオリカでしょうか!
僕もこのくらい作れるようになりたいものです…。


ホントありがとうございました!
御礼にオリカを送りますね~





さて、そんな歩パパさんに触発されてかされずか。



またまた新しいオリカを作ってしまいました…。

打倒!悪霊の神々


画像の元データはカードケースです(テヘ

どーっすかコレ。ネームカード風にしてみたんだけど。
下の欄は自己紹介というかブログとURLを入れてみました。

裏面は「闇のランプ」「死を賭して」にしようと思っております。







…しかぁし!!

試しとしてノーマルで印刷してみて…緊急事態です。






わかります?黒い部分が…薄いっすよね…。


失敗してしまいました…。
インクが切れた…ガックシ…。
(これでよければ差し上げますが…


明日、仙○に行く予定なのでヨドバシで買ってこよ~。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとです (歩ぱぱ)
2008-10-04 00:12:52
丁寧なご紹介ありがとうございます。
欠陥ありますが・・また完成品当てて下さいね
ドラクエの自作凄く上手ですね~
DBよりは画像探しが大変そうですね
わざわざカード送ってくれなくてもいいのに~、
そう言いながら楽しみに待ってま~す(笑)
こんばんは~♪ (DQマイスター)
2008-10-04 01:21:13
自分も今日は更新無いと思っていました(それでも覗いてしまう自分笑)
昨日はご丁寧にメールまでいただいてしまい、本当にありがとうございました(嬉)

それにしてもこのタイミングでまた新作発表とは…どんだけ仕事が早いんですか(笑)

しかもまたカッコイイですね~♪
何気にⅡの勇者御一行様のカードって少ないんで貴重なカードですよね?

印刷は少し残念でしたが…これはこれでなんか良い感じじゃないですか?
逆にちょっと新鮮に感じましたよ?
要らないのでしたら喜んでいただきます(笑)

…でも既に貰い過ぎなんで気が引けます…(汗)
Unknown (けい)
2008-10-04 07:30:31
おはようございます
新作オリカやっぱりかっこいいですね~
紫苑さんのオリカはかなりかっこいいので気に入ってますよ~
今回のオリカもとてもかっこいいです
それにアイディアがあすごいですね
さすがに自分はつくれませんよ~
完成品楽しみにしてますよ~
ご無沙汰です^^ (ひろりん1976)
2008-10-05 00:10:31
紫苑さん こんばんは^^
お久しぶりです♪
「べジータ」カッコイイ~!!!
何でこんなに上手く作れるんですかねぇ~
「新作:打倒!悪霊の神々」これまた「グゥ~~!」です♪
ゲームでは「ドラクエ2」が一番クリアするのに苦労したかも・・・。
紫苑さんあまりご無理なされないように・・・
たまには「ゆっくりと体休めて下さいね♪」
Unknown (マーシャル)
2008-10-05 11:06:37
紫苑さん、おはようございます。

お体大丈夫?ですか?
あまり、無理をされないように・・・

新作・・・黒がぬけてるんですか?稲妻の剣が強調されてなかなかグゥ~~ですが(笑)
コメント返し (紫苑)
2008-10-05 20:46:19
歩ぱぱさん>
ハイクオリティオリカありがとございました。
欠陥などまったく見受けられませんでしたよ~。
画像は…本当にないです。
素材調達、DQ自作師の皆さんに聞きたいですよ、ホントに(愚)
明日にでも御礼カード送りますね~。


DQマイスターさん>
印刷、本当に上手く行ってないです。黒が足りないのでメリハリがなく
なので画像が全体的にボヘーとなってるんですな。
新作新作のラッシュです。僕はどこに向かってるんだろう…。


けいさん>
オリカのネタはなんとなく思い付きです。アイデアといったものではないです(爆)
黒色塗料買ってきたので、完成品近々アップできるかもです。
完成品UPしますのでご覧くださいね。


ひろりんさん>
歩ぱぱさんべジータ、マジすごいっすよ。つくりが丁寧です。
ドラクエ2は本当に難易度高かったですよね。とくに復活の呪文が(毒)
でもそれだけにクリアした後の「この道わが旅」は感動でしたね~(感涙)


マーシャルさん>
オリカ、黒抜けてるんです。でももう補充したので大丈夫!
完成品を皆様にお届けできます!
腰は相変わらず痛いですね~。ど…どうなっちまったんだ?オラのカラダ…!

Unknown (Yパパ1965)
2008-10-05 22:47:04
こんばんは♪
素敵なオリカですね。
失敗なんてもったいないです。
我が家なら、そのくらいの失敗なんか娘・息子ともまったく気にしないので、欲しいくらいです。
しかし、オリカ作成する方って本当に尊敬します。
コメント返し (紫苑)
2008-10-09 03:12:24
Yパパ1965さん>
そんな尊敬されるようなものではないですよ~。
オリカはただの趣味なので。
でもその趣味に共感していただける方には、よろこんでプレゼントさせていただいておりますです♪

post a comment