C'est La Vie

「人生なんてこんなもん」
L'Arc-en-CielとDRAGON QUESTをこよなく愛する紫苑のブログです

DQMJ -ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー-

2007年01月31日 | ゲーム

珍しく、とってもハマっております。

だってあんなにやりたかったWiiよりガンガンやっておりますもの。

今回の記事はゲームの内容のネタバレ的な要素も含んでおりますので嫌う方は読まない方がいいかもーーーーー。

さて、現在のパーティは…

ミルドラース キラーマシン ゾーマ(時々ワイトキング:回復役)
 


シドー2匹作るのが大変でした。
でも、ゾーマは大好きでかっこいいのに、なんで使い勝手が悪いんだろう…。
こりゃ、ラプソーンと配合しなきゃかなー。


ということで、4体配合(バベルボブル)するべく、動き出しました。

配合メモ(すいません、思いっきりネタバレ)

バベルボブル+ゴールドマン → あんこくのまじん
しにがみきぞく+キラーアーマー → ピサロナイト
あんこくのまじん+ピサロナイト → デスピサロ

でもデスピサロまで作っても、エスターク作らないといけないのですよね。
エスターク作るには…メタルキングが必要…。
仲間になんかできるの…?


因みに海賊はグラコスまで出てきました。
そろそろ、きゃつが仲間になるかしら…。

クロウ君は戦力的に使えるのかしら?使っている人(スタンバイでも)いらっさいますか?

ストーリー的には、モンスター育成中であまり進んでおりません。
GP出場して、カルマッソから神獣をとりあげられ、
一番最初のアジトまで追跡したところまでです。総帥にはまだ会ってません。

ストーリーが進みそうなもので

Joker's GPは登録しようと思ったら、通信がなんかできなくてあきらめました。

といっても、2回戦で敗退(よくて3回戦)している現状なので、レベルアップの底上げをがんばります

 

皆さんのお勧めレベルアップ場所(マダムガーデン以外)あったら教えてくださりませ。


お届けモノ

2007年01月30日 | データカードダス
先日のトレード依頼をご覧いただきまして、たくさんの方から
ご提案いただきました。

本当にありがとうございます~!!!!!



そして、トレードが成立しまして、先日とどいた彼がコチラ!!!




超サイヤ人4 ベジータ


そして…



魔人ブウ


当方提供は…



超サイヤ人4 ゴジータ


2枚:1枚ですがいいのですか???
と聞いたところ、快諾していただいたので、トレード成立と相成りましたっ!!



パパショウさん、この度は本当にありがとうございましたっ!!!
今後ともよろしくお願いします。









今日のプチレンコ結果…

0.9Kで…




アンシークレット ベジット選手!!!


3枚目…orz

再:トレードのお願い

2007年01月29日 | データカードダス
たくさんのお申し出、誠にありがとうございます。
引き続き、何卒お願いします。


希望:
爆レア 超一星龍


提供:

激レア ブロリー


激レア ゴジータ


シクレ ベジット


極レア ベジータ


極レア 女神たちの声援





当方、複数提供トレードでもOKです!
4弾以前の激、爆などの提供も出来ます!

・大人の方(基本18歳以上/よっちゃん除く
・未使用を提供できる方。
・梱包が丁寧な方、出来るだけ早めに発送していただける方。

(まぁ2個目と3個目はどーでもいいんですが)
もしトレードしていただける方は、ノーマルタイプですが紫苑カードもお付けします。


angelheart_13@mail.goo.ne.jp


ご連絡お待ちしております。


↓それでは、ブログ記事をお楽しみください↓

極レア ベジータ

2007年01月22日 | データカードダス
今日はお休みだったので、手持ちもあまりありませんでしたが
○宮でプチレンコ。

思えば、昨日はここで大会が開かれていたのだなー
と感慨に耽りながら、ダブル投入、トリプル投入を繰り返していると…






極レア 超サイヤ人4ベジータ


ダブリ… orz




またトレード要員、増強!!!!!!


引き続きトレード募集中でおます。よろしくお願いします。



本日の結果

01. 134 トランクス
02. 176 豪快な一撃
03. 133 極レア ベジータ
04. 128 金レア 孫悟空(少年)
05. 162 多勢に無勢
06. 168 金レア 経験の差
07. 137 キビト神


ハイ、終了~





実は0.3Kで極レア出してしまっていたのでした。

トレードのお願い

2007年01月21日 | データカードダス
トレードのお願いです。   -1月23日 更新-



爆レア 超サイヤ人4ゴジータ


激レア 孫悟飯


激レア ブロリー


激レア ゴジータ


シクレ ベジット


極レア ベジータ


極レア 女神たちの声援








爆レア 超サイヤ人4ベジータ
爆レア 超一星龍
激レア 魔人ブウ
激レア ベジータ



4弾以前の激、爆などの提供も出来ます!
レート相談はメールにてご連絡ください。レートがあまりにも不釣合いな場合はお断りすることもございます

・大人の方(基本18歳以上/よっちゃん除く
・未使用を提供できる方。
・梱包が丁寧な方、出来るだけ早めに発送していただける方。

(まぁ2個目と3個目はどーでもいいんですが)
もしトレードしていただける方は、ノーマルタイプですが紫苑カードもお付けします。


angelheart_13@mail.goo.ne.jp


ご連絡お待ちしております。


↓それでは、ブログ記事をお楽しみください↓

稼動初日

2007年01月19日 | データカードダス
ついに始まりましたね~。
ドラゴンボールZ2 ファイナルエディション



今回はゆっくり集めて行こうかなーとも思ってたのですが、やっぱり稼動して早速やってしまいました…。

まず舞い降りたのがコイツ!





「ドラゴンラッシュ」

機能的には知り尽くしてますが、激レアになると殊更嬉しいですねっ。



で、次のレアカードはコチラっ。




「女神たちの声援」

噂の「極レア」です。

わーんっ!!
同じ「極レア」だったら「超サイヤ人4ベジータ」がほしかったよー

でも、Junbeさんが欲しがりそうなカードですねぇぇぇ

いつもはここで引き揚げなのですが、もうちょっとやろうかなと。

数枚買ってると…







出たー!


「シークレットベジット」

初日シークレット排出V2達成っ!




で、台を代えてもう一勝負っ






はいっ!

「激レアゴジータ」



うおおっ!
ジャンプフェスタで手に入れられなかった彼が…!


ようこそっ






で最後は「爆レア」




テーマソングに乗せて。
「WE GOTTA POWER」



というわけで、破壊王子さんがおっしゃる「ハズレ」を物の見事に引き続けてきました(泣)



ほぼ13Kで爆1、激2、極1、シークレット1でしたっ!
アベレージが2.6Kですので、そこが落としどころとして納得しときます。



爆の超サイヤ人4ゴジータが難関です…。
というか激レア以上の種類枚数ともに多すぎっ!




ファイナルエディション

2007年01月18日 | データカードダス
皆様、本当にお久しぶりです。
全く更新していないのに、毎日毎日覗きに来ていただいている100名以上の皆さん

本当にありがとうございます。



頑張って更新していきます。



といっても、久しぶりにネタがない期間なのですわ。


そんな中、コイツをゲット。






Wii!!



実はうちの嫁は関東地区では知らない人はいないであろう
超有名総合店のスタッフさんなので、
Wiiが入る情報を入手するやいなやソッコー並んでゲットしてきたのでした。


一緒に買ってきたのが、「初めてのWii」「ゼルダの伝説」

そして「ドラゴンボールZ Sparking NEO!」




やってみたけど…むずかしいです。本当に。

かめはめ波、ギャリック砲、元気玉など、いい修行になりそうだぜ。







そして、コイツを忘れちゃダメだね。





ドラゴンボールZ2 ファイナルエディション

フライングで18日に解禁したところもあるみたいですが
(それに伴いYahooオークションでもでてまっせ~)
今日19日から本格稼動!!!!!

爆レア4枚、激レア6枚 そして極レア2枚 シークレット1枚


おいおい…。
"ファイナル"なのに、極レアって新しいレアリティだしてんじゃねーよ。




さぁ、どうする?オレ!!

どんだけ自力排出できるのかしら。


そして、どれだけトレードで結局はタリキホンガンか…







モンスタージョーカーは、頑張ってパーティを育てております。
皆様の助言により、「まおうのつかい」は無事「シドー」になりまして。



現在最新パーティは…

シドーベリアルワイトキング

でございます。

ワイトキングの賢さがハンパなくて、ホイミで200近く回復してくれるのでビックリしました。

あとはシドー君が育ってくれたら、ミルドラースに転生ですな。
シドー君はボスキャラ的に好きなのでとことん育ててからだと思いますが。


本日、WiFiのJoker's GPにエントリーしてみました。
「グランドシオンチーム」はうちのチームです。

WiFi中にバトルになったら、紫苑のチームです。よろしくです。




いろんな話題 

2007年01月10日 | その他
ここ最近(といっても2~3年前からだけど…)大好きな女優の

宮崎あおいさん


が、「インヴィテーションアワード」という賞を受賞しました。


日刊スポーツ記事へのリンク

おめでとうございます。
これからもステキな女優さんでいていただきたいものです。
もちろん、私もDocomoです(笑)





今日、ラジオを聴いてて知ったのですが、ヴァンヘイレン
ロック殿堂入りを果たしたとのこと。

参考リンク

すげー。
ギタリスト、ギターキッズはエディのライトハンド奏法はやっぱり一度は練習してみるものですね。
そして挫折するものですね(泣)

どうやら、ロックの殿堂入りというのはデビューしてから25年経たないとエントリーされないようで。

我がL'Arc-en-Cielはあと10年後に殿堂入りかぁ(もうそのつもり)。




先日、ブラウザを「Lunascape4」にしてみました。

今まで、IE6を使っていて「タブブラウザ」を使ってみたくて、
IE7のベータ版をダウンロードしたんだけど、
JavaScriptをムヤミに切られたりしてブログの編集がしにくかったり
入力した文字列が二重になって表示されたりして
なんとも使い勝手が悪かったので、何かないかなと探していたのでした。



まだ不具合が僕のPCでは出ていないので、かなり楽チン




話は変わりますが、年始になってからずーっとこいつにハマっております。





DRAGONQUEST MONSTER JORKER




現在25時間ほど。現在のパーティは

ジャミラス、ドラゴンソルジャー、スライムベホマズン(orダースドラゴン)


まだまだこれからだと思います。



でもー(ネタバレになるかな…?)神獣が…つかえん…(ぼそ)
成長してからになるのかな??





プレイされてらっしゃる方で、お勧めのキャラクターとか配合とか、教えてくれるとありがたいです。






と、今回はまったく一貫性のない話を徒然なるままに書いてみました。



さて、これからまた走りに行ってまいります。
今年になって、2~3日おきにランニングしておるのですじゃ。
体力づくりをせねばならないのでね。


ランニング2007

お届けもの報告 2007

2007年01月09日 | データカードダス
最近、何かにつけて「~2007」と付けたくなる変な紫苑です(笑)
本当にお久しぶりです2007。
DCD今年も期待できるのでしょうか2007。




ということで、昨年末からたくさんの「ありがとう」が届きました。


一挙にご紹介!!!!



まずは、STEP!でお世話になっておりますtutuさんから
プレ企画当選品でございます。






孫悟飯  超怒りバージョン!!!

超かっちょいいです。
ロケテフレームに綺麗に白塗り、半キラ加工されていて、秀逸です。
僕もこんな自作作りてーもんです。
そろそろ自作新作にとりかかってみようかしら…(笑)



お次は








サイトさんからの「クリスマスプレゼント」


なんと、ペイントで作成されているということで、かなり手間がかかってます!
すげー!




お次は風鈴さんからの自作トレード。






なんと、タピオン!!!!ちゃんとバーコードつきです。
何が出てくるかはスキャンしてからのお楽しみらしいです(惚)
Sparking NEO!にはタピオン出てきますけど、現行のDCDには実現してませんからね。


僕も、ベジット

送りますからね!もうちょっとお待ちくださいね。




引き続きドシドシ自作トレード受付中!!!!!!!!!!!






最後はたつきちママの神龍日記でお世話になっております、たつきちママさんからのプレ企画当選品!!!!








「超サイヤ人4コンビ」
キターーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

完全オリジナルカードですよねぇ。最高です。
死ぬまで大事にしますっ!!!!!!









そうそう、この前、ある方のブログで知ったのですが、
たつきちママさんのカードをオークションで出品してました。
「興味がなくなったのですが、出来がいいので捨てるのはもったいないので
 オマケでおつけします」


って…。



「ふざけるなーーーーーー!!!」(ピッコロさん風に)







先日も、自分のモノではない自作を交換掲示板とかに載せてる人もいて
そんな人には間違っても譲れないなぁと思ってしまいました(毒)

あけましておめでとうございます

2007年01月03日 | その他
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年末はバタバタしてしまい、ブログ更新ギリギリまで出来ませんでした。
ご迷惑をおかけしました。



今年は実は私にとって最大の転換期を迎えるような気がしております(笑)


今後とも、当ブログ共々なにとぞよろしくお願いします。

ちょっと短いですが、お後が宜しいようで…