SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

松山初V 石川はホールインワン

2011年11月14日 | スポーツ全般

金曜日の冷たい雨ですべてが流れてしまったかのように、
土・日は穏やかな暖かい週末となりました。

御殿場ではVisa太平洋クラブマスターズが開催。

注目の石川遼は、
優勝には届かなかたものの、
最終日の17番でホールインワンを決め、
ギャラリーを大いに沸かせました。

やはり千両役者ですね。

今季まだ優勝には届いていないものの、
ほぼすべての大会で観客の目を釘づけにするプレーをいくつか出してきます。
プレーがかみ合ってくれば、
また”連勝”といくことでしょう。

その石川と同級生のアマ、
松山が初優勝!

今年のマスターズでも大物の片鱗は見せていましたが、
昨日はバックナインの大事なところで2ホール連続のバーディーで抜け出すと、
最終ホールのロングでは、
2打目をピタリとピンに寄せ、
楽々の『OKイーグル』。

勝負強さを見せての初優勝でした。

彼は東北福祉大の2年生。

石川遼とともに、
これからの日本のゴルフシーンになくてはならない存在となる予感、
ビンビンと感じました。

300y超えが当たり前のドライバーなど、
新世紀の『世界標準』技術を持つプレーヤーです。

期待が大きいですね。

次は池田勇太とのラウンド、
待っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激闘であればこそ | トップ | プロ野球日本シリーズ  自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事