SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

あのダン・カーターがやってくるんだ~!

2017年11月29日 | ラグビー

2日ほど前に記事を読んでからというもの、
ワクワクが止まらず、
来季が待ち切れなくなっています。

というのは、
ラグビーの【スーパースター】ダン・カーター選手が、
神戸製鋼への入団を発表したからです。


ダン・カーター


サッカーでいえば、
メッシかロナルドに匹敵するスーパースター。

オールブラックスでは112キャップを誇り、
世界のラグビーファンで知らない人はまずいない、
真のスーパースターです。

あのプレー。

ワタシは普段海外のラグビーはあまり見ないので、
彼のプレーも主にオールブラックスでのものだけですが、
とにかく『すごい』という一言しかありません。

来季から参戦とのことで、
早速神戸製鋼の試合を、
”砂被り”で見たいところです。

普段絶対にやらない、
最前列で『2ショット』も、
やりたいなあ・・・・・なんて思わせてくれる選手ですね。

来季も、
トップリーグは面白いことになりそうだ。

それにしても、
ここ数年来、
日本のチームに入ってくる選手、
凄すぎやしませんか?

Jリーグ発足当時の、
サッカーのスーパースターが大挙して来日した時以上の、
質の高いビッグネームのプレーに、
ワクワクせずにはいられませんね。

何かプレー外のことで厳しい状況に追い込まれているチームも多いラグビー界ですが、
これだけの”世界超一流のプレー”が拝めるんですから、
やっぱりせっせとスタジアムに通わなきゃ!!

そう思わせてくれる、
ビッグニュースでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川の高校スポーツ、あれ... | トップ | 日馬富士の引退に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事