アンジュ+与一 日記

ボーダーコリー アンジュと与一の日記です

JFA福井今庄2

2015-09-03 23:39:26 | 日々の事

さて 先日参戦したJFA福井今庄
我が家の結果といいますと

まず アンジュ・ははペア
 



 

1R  10P

2R 18P
計  28P

1Rで呼び戻しの甘さをZⅡパパさんに指摘されて
2Rで必死に呼び戻した結果 アンジュの集中力が復活
「初心忘れるべからず」とはこの事
ZⅡパパさん ありがとうございます!


そして 問題の…
与一・ちちペア




 

↑の写真をみて なんとなく察することができると思いますが
撃沈でした! 爆

1R  20P
2R  0P
計 20P

1R 3投まではまずまず しかし残り10秒のところでまさかの「ディスク渡したくない病」を発症 泣
2R  ちちテンションが低いままゲームスタート それにつられてか与一も集中力が切れた状態
ゲーム途中では ラインマンの方に「コンニチハ!」と挨拶する始末…
ダメなところが全部出ちゃった 涙 

結果は…
アンジュ 3位
与一   …何位なんだろうね(笑) 


これで終わりか…
スペシャルゲストさんたちが来てくださってるのに
こんな形で終わらせたくない!
というワケでダブルヘッダー出場を決意
それも新コンビ 与一・ははペア


呼び戻しを意識して 投げて走ってスローイングエリアに戻る を繰り返したら

 

なんかエライ調子いいじゃないか!
しかもラウンド@5投できた!

1R  20P
2R 18P
計  38P

んん~
やればできるコ 与一


今回の大会では 人間側の集中力や気持ちの持ち様が
ワン達に影響するんだって事 とっても良くわかりました
この事はディスクだけではなくて
訓練競技や普通の生活等も同じ事だと思うので
意識していかなきゃなと再認識しました


さて北陸のディスク大会は 福井今庄をもって今年はもう終わり
これからは訓練へウェイトをおいていこうかな
でもディスクも コツコツ頑張っていきたいと思いますー






最新の画像もっと見る

コメントを投稿