ワンフェス2017夏 立体視レポート その2(ワンホビ後編+MAX渡辺)

2017年08月03日 08時07分09秒 | イベント
2017年7月30日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2017[夏]に行ってきました。
ワンフェスの立体視レポートその2。

その2は、ワンホビ後編+MAX渡辺。
ブースごとに記事にする予定ではないんですが、キリがよかったのでワンホビブースの後編です。
写真の数はそれなりにあるんですが、撮ってるフィギュアの種類は自分でも驚くほど少ないです。
ワンホビブース、スゲェいっぱい展示されてんだけどなぁ。

グッスマ 傷物語 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード 12歳Ver.











GSプロジェクトさんのところの太ももをtwitter(↓)で見てスゲェスゲェと思ってたので
こっちを見て、あぁ太ももが、、、と思ってしまいましたとさ。


グッスマ 君の名は。 立花瀧、宮水三葉
映画観てないんですが、すいてたので思わず撮影しちゃいました。











GSR レーシングミク 2017 Ver.
今回のデザインはTonyさん。
いつもワンフェスでは初音ミクのコーナーは撮影待ちの人がいっぱいなんですが、
レーシングミクはGSRのエリアに展示されており、
そっちに来る人は比較的フィギュアより車とかレースクィーンに興味が強いのか、フィギュア展示の周りは空いてます。







GSR figma レーシングミク 2017ver.
GSR個人スポンサー特典




今回のワンフェスでは何となくRAWも保存していました。
初めて本格的にRAWで撮ってみたわけなんですが、、、1日の撮影で80GB超え、、、マジか。
企業ブースは照明的に問題もあまりないのでほぼJPG撮って出しを加工(位置調整とか)してますが
レーシングミクについてはちょっと問題が。ということで、初めてのRAW現像。

まずはJPG撮ったまま。なぜかGSRのところだけ照明が電球色っぽかったみたい


上記画像を適当にホワイトバランス調整、腰のあたりの衣装がおかしな色になってます。


さらに明るさをちょこっと調整。


最後に、RAW現像。勝手がよくわからないので適当に。
結果は全然ちがいますが、手間が凄い増えるので全部をRAW現像するのは無理かな。



続いて、MaxFactoryの社長、MAX渡辺氏のスタンディー。
配布されてたプラモの公式な色彩見本かな


ということで、配布されていたプラモ「minimumfactory 1/20 MAX渡辺」



1万個生産して、全部配布しきったそうです。いろいろ凄い。





いろんな角度からお顔を。上から見たやつかなり怖い。










塗装はともかく、組み立てはしようと思います。レポートの後ろの方に載せるかも。


ブログランキングに参加してます。
よろしければ1クリックをお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへにほんブログ村

■■■ワンフェス2017 Summer 立体視レポート■■■
その1:ワンホビ前編
その2:ワンホビ後編+MAX渡辺 ←いまココ
その3:企業ブースその1(エンブレイスジャパン、マイルストン)
その4:企業ブースその2(アクアマリン、キャラアニ、電ホビ)
その5:企業ブースその3(プルクラ・3D-GUN)
その6:企業ブースその4(セガ・絵梦トイズ・グランドトイズ)
その7:企業ブースその5(バンプレスト)
その8:企業ブースその6(アルター・バンダイ)
その9:企業ブースその7(コトブキヤ・Tukuri)
その10:企業ブースその8(東京フィギュア・キューズQ・ヴェルテクス)
その11:企業ブースその9(成年向け)
その12:一般ディーラーその1
その13:一般ディーラーその2
その14:一般ディーラーその3
その15:一般ディーラーその4
その16:一般ディーラーその5
その17:一般ディーラーその6
その18:一般ディーラーその7
その19:一般ディーラーその8
その20:一般ディーラーその9
その21:ワンダーショウケ-ス、他
その22:ワンダちゃんNEXT DOORプロジェクト
その23:圧縮まとめ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

過去のワンフェスイベントレポートはこちらから

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンフェス2017夏 立体視レポ... | トップ | ワンフェス2017夏 立体視レポ... »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事