いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ/散歩とごはんが大好きで/お風呂と留守番キライだよ
「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

その体重比、1:10

2006年06月29日 01時33分21秒 | 日帰りお出かけ
水曜日は暑かったけれど、とても良いお天気でした。

都内某所の広場で、誰かを待っている風情のヨボも、暑くて舌が出ています。




ヨボ「どんなお友だちが来るのかなー」


アナ(私)「今日会うお友だちはね、いつもにこにこ笑っててかわいいんだよ」

ヨボ「こんな感じ?」




アナ「・・・ちょっと全然違う
   もっと白くてふさふさで、目がつぶらでおりこうで、ヨボの10倍ある子だよ」


ヨボ「誰だろう~」







正解は





「クローカのお気楽日記」のクローカくんでした!

ホンモノだ~!!笑ってる~!!


私が、クローカくんのおうち近くに行く用があったので、
無理を言って出てきていただいたのです。



クローカ行きつけのカフェは店内もペット可でしたが、
初めてのご対面でクローカもヨボも興奮気味。

落ち着いておしゃべりするために、テラス席に移動しました。

夕方の風に吹かれて飲むビールは最高~!



こじこじさんの言うことを聞いて、えらいね、クローカ






床でくつろぐおりこうクローカと




私の膝の上で仁王立ちするヨボ



舌の大きさ、手足の大きさ、飲む水の量・・・
どれをとってもヨボのスケールとは大違いで、大変、興味深かったです。

もちろん、足の長さも違うので、



木をぬらす位置もだいぶ違います。



お互いのことが視界に入っていないのでしょうか、
あまりツーショットは撮れませんでした。



とりあえず、同じ方向は見ています。



でも、こじこじさんにいただいたおもちゃは、気に入ったようです。



ヨボ「久しぶりの新品のおもちゃだ」

悪かったわね、いつもお古の靴下で・・・


こじこじさん、クローカくん、
今日は暑い中、会っていただいてありがとうございました!
私はとっても楽しかったです!




そうそう、
こじこじさんがトイレに行ってらっしゃる間、
つながれたクローカが不安そうな表情を浮かべていました。



こじこじさんを信頼してるんだな~、と思ったひと時でした。



************************************************************
いつも上位にランクインしている
「クローカのお気楽日記」も、応援してくださいね~!

人気blogランキングへGO!

もちろん、ヨボのブログも、応援、頼みます!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビパパ)
2006-06-29 07:23:12
冷たそうなビールがなんとも魅力的です・・・

1:10かー、すごいなあ。ヨボちゃん、でも吠えたりしないし、オリコウさん。もしや負けず嫌いかな?



>ルビママさんに隠れてこっそりあげたりしちゃいますか?

⇒ いやー、こっそりあげようとしても見つけられちゃいますから~。

 あげたくなる気持ち、よーーーくわかります。

 あっでも、我が家はもっぱらワンコ用オヤツをあげてますよ。馬の骨がとくに好物かな?

返信する
わ~ (サンタ&チーママです)
2006-06-29 07:32:27
すごい~クローカ君とご対面でしたか

ヨボちゃん、クローカくんは怖くなかったんですね~やっぱりやさしいお顔だもの~

それに比べて・・・サンタは

体重比が1:10ですか?というと、え~とヨボちゃんは3キロくらいですか?

うちのチー太郎が6キロですから1:2ですね~

やっぱり、ちっちゃい~
返信する
やっぱり!! (hanako)
2006-06-29 08:47:03
>いつもにこにこ笑っててかわいいんだよ

まさか!!そうなの?そうなの?

と、思っていたら、やっぱりクローカーくんでした!!

かわいいですね!おっきいクローカーくんも

ちっちゃいヨボくんも(〃∇〃)
返信する
うおぉ~! (ノリ@NZちわわん)
2006-06-29 09:08:14
クローカ君だ!てか大きさ違いすぎだし。(笑)
返信する
!!! (WAKKA)
2006-06-29 10:09:34
ヨボ君は大きいワンコでもダイジョウブなんですか

羨ましいっ



我がチンピラオヤジ犬は大きいワンコには

まさにチンピラと化し、イチャモンつけます。(吠えまくり)

しかし即効ビビって尻尾丸めて逃げてきますよ

ワンコ大好きになってもらいたい!



それにしてもクローカー君は優しい顔してますネ
返信する
Unknown (モモンガ)
2006-06-29 12:34:12
クローカーくん。可愛い~

癒される顔してる(∇〃)。o〇○ポワァーン♪



ヨボ君とかなりの体格差があるようで…

新しいおもちゃに新しい(?)お友達。

ヨボ君も楽しい1日だったようね~♪



私も生ヨボ君に会いたい・・・

じゃなく、アナキョンジャさんにお会いしたいわ~~~~
返信する
うらやまし~(^^) (虎サキ)
2006-06-29 13:16:40
お友達いっぱいでいいですね~



ワンコが入れるカフェもたくさんあっていいな~

こっちは一緒にいけるところがほとんどないんですよ



いつかヨボちゃんとご一緒に昼ビールしたいです♪
返信する
ありがとうございました! (こじこじ)
2006-06-29 18:16:30
きのうはお暑いなかをありがとうございました。

お、おりこうなんて書いていただいちゃって、

教悦至極と言うより、お恥ずかしい限りです。。。

穴があったら入りたいわ~。(^^;

落ち着いてるヨボ君に比べて、クローカの至らなさを再認識するとってもいい機会になりました。

懲りずにまたお出かけくださいね。

再会を楽しみにしていま~す。



おもちゃ、やっぱりヨボ君には大きかった!?(爆)
返信する
Unknown (アリスト)
2006-06-29 19:10:48
すごいすごい何がすごいって!!僕がすごい!!

あ、じゃなくて、ブログのマスコット犬が2ショットでいることがすごいです羨ましい~
返信する
コメントありがとうございます! (アナキョンジャ)
2006-06-30 00:40:36
ルビパパさん

私もいつも、ルビパパさんのブログの

「夕ぐれビール」を、生唾飲んで、眺めているのですよ~



実はヨボ、吠えることは吠えていたのです・・・

ただ、暑さのせいか、

もしくは、クローカくんの迫力に押されてか、

あまり勢いがなかったですね~



ルビーちゃんは馬の骨が好きなんですね。メモメモ

さくらチップスも好きなんですよね~♪







サンタ&チーママさん

はい~クローカくんとご対面してきました~

クローカが怖くなかった、というより、

迫力負けしていた気もします



サンタくんのときは、

吠えてもあまりきつく叱らなかったからかもしれません



サンちゃんは何キロでしたっけ?

クローカよりも大きかったような印象が・・・

ヨボはちなみに、2.6kgです







hanakoさん

わ~お分かりになったんですね~!

hanakoさんも、クローカファンですか?

ふわふわで優しそうで、カッコかわいいですよね~

本当ににこにこ笑ってるんですよ
返信する