薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

久しぶりに一眼を取り出しました

2023年08月12日 | 日記
お盆が近づいて来ましたね。
信州人は「お盆が過ぎると涼しくなる」と思って生活してますが、今年はどうでしょう?
日中、外へ出るのは、勇気がいるほどの暑さを感じます。日光に「熱」を感じます。
そんな日中に、久しぶりに一眼デジカメを取り出して撮り歩きました。

◆明日の朝、収穫予定のとうもろこし

野生動物の被害も最小限でここまで来ています。ネットだけでどうにか被害を防いでいます。

◆畑の野菜たちのために、水路を引きました。

水量は少ないけど、時間をかけて確実に野菜たちに水分を補給してます。

◆愛用の麦わら帽子(結構ボロボロです。)


◆これも愛用のアースの蚊取り線香(超ボロボロです。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿