えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

独り暮らし

2017-05-02 15:07:07 | 日記

久し振りに友人が来て夕食を一緒に・・・
彼女は車で40分程掛かる田舎に住んで居たが、年もとしだからと免許証を返上し、中心地にある高齢者向けのマンションに引っ越した、買取で管理費が月に7万円位だそうで(私なんか到底住めません!)最上階には🛀と食堂があって自分ちの🛀は掃除が大変だから大きいお風呂を利用しているとか、チョット見に行ってきたんだけど、未だ、表札が掛かっていない所が沢山有って・・・
ただ? あがりがまち(私の方言かな?)がなく何処までが玄関か?何処でスリッパを履くかチョット迷ったけど、これがバリアフリーってことかなぁ?
たんぽぽの茎を舌で丸めて遊んだ昔!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢です❗ (OYUKISAN)
2017-05-03 00:20:54
年がいったら、バリアフリーの豪華なマンションに住んで、美味しい食事付き、温泉付き、 そんな夢をみていた時も ありましたっけ😍
歳だけは、きっちりと重ねましたけと 😂
いつも 綺麗な花 🌷🌿の写真 ありがとう💕楽しませて貰っています🎶
道端のタンポポ にも 目が行く 優しさ
素敵です❗
返信する

コメントを投稿