えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

女医さん

2017-03-14 15:06:19 | 日記

📺で言っていました 担当医が女医と男医では女医にお世話になった方が延命率が長いとか、やはり丁寧に患者の言うことを聞いてくれるんでしょうか、精神的に癒されるんですね、
看護師さんもこの頃は男性も多くなってきて頼もしいと思う反面、何か気恥ずかしい気がします。以前母の入院していた同室で気性の優しいオバアチャンが、少し痴呆になりかけで、でも皆さんに人気があって・・・「この病院は風紀が悪おまっせ、夜中に男が入ってきますねん」「〇〇さん、何かされましたか?」「いいえ、私は何もされまへんでしたが・・・」 看護師さんがおむつの取り換えにこられていたのを、貞淑なオバアチャンでがそのように思って、周りの一同大爆笑(*^-^*) やっぱりそれは看護婦さんにお願い出来たら嬉しいですが・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくつになっても (米ちゃん)
2017-03-15 19:53:10
勤めている病院で看護助手さんとおばあちゃん患者さんの会話‼
助手さん
 今日は男性助手の○○さんがいるからお姫様抱っこしてもらえるね😃
おばあちゃん患者さん
  えへへ(*^-^*)へ
いくつになっても女性なんですね
返信する

コメントを投稿