えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

目覚めたかなぁ?

2016-12-15 13:31:36 | 日記

オットさんが80歳を越えて・・・

昔、田舎の実家に行くと、決まってすき焼きの
ご馳走、義兄が肉を買って来て鍋奉行に・・・
でも、当時は私も遠慮がちでお肉もすこうしだけ
頂いて・・・後はこんにゃくでつるつると・・・

何があったのか、この冬から蟹鍋を引き受けた、
もう大変!白菜切りから、始まって出汁がどうだの
甘い、辛い、う~~るさ~~い!

蟹の身を取り、晩酌をしながら・・・ しゃべりながら
3回程して、今頃はチョット飽き気味??
「おまえ、準備だけしてくれるか?」どこまでが
準備やねん、それで主夫勤まりまっか? 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら(*^◯^*) (omie)
2016-12-15 17:30:37
まだ蟹にお目にかからない私めには羨ましい限りでございますう😬
お買い物に一緒に行けども蟹はお正月の食べ物ゆえ購入には至りません(>人<;)せめて一度くらいはたらふく食べたいよう:;(∩´﹏`∩);:🦀
返信する

コメントを投稿