みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

☆クリスマスプレゼント☆

2009-12-21 13:49:28 | 生後1ヶ月

みーちゃん生後53日目

今日は、だんなの両親からみーちゃん宛てに

クリスマスプレゼントが届きました



サンタさんからの箱には、

たくさんのお洋服が入ってました

かわいいものばっかり

でも、この時期、寒くて、おでかけがあまりできないから
なるべく着る機会を増やさなくては

プレゼントの中にはかわいいぬいぐるみも。
さっそくみーちゃんと記念撮影しときました

変態カメラマンになりきってね!!

あ~いいいよ~いいよ~いいね~
はいその笑顔いただきました




うん。撮れた、撮れた

でもこのほほえましい光景の裏で、目を光らせてる者が一人。。。

キラーン。。。


「ほほ~う。。。いいねぇ。そのクマさん。。。
  いたぶりがいがありそうだねぇ。。。



アムさん、あなたには、汚いけどぬいぐるみ
牛さん人形2コとパッチィ(アゴの下のやつ)があるじゃん!!

アムに渡したらすぐにクマさんの帽子とマフラーはとれてしまうよ。
現に、パッチィはボタンで目がついてたんだけど、1日でなくなっちゃって、
今は私が油性ペンで目を書きました
しかも、このくまさん、アムに渡したら一瞬で白からグレーになってしまう

アムにはちゃんと、私とだんなからクリスマスプレゼントを
用意してあるからね
楽しみにしててね

みーちゃんが産まれてから、アムロに対する愛情は変わってないつもり
だけど、やっぱりまだバタバタしてて
アムロ、そうとう美容院行ってないんだよね。

モッサモサ。。。

まだ、アムロとみーちゃんを連れては一人で出かけられないんだよね。
だんなも、今月お休み少なくってさ。。。

ゴメンネ。

次のだんなの休みが決まったら連れていくからね。
(予約が開いてますように)


最近、みーちゃんが著しく成長してるように感じてます。

なんか、母乳育児でかなり悩んでたものの、
その不安を払いのけるほど、みーちゃん、重たくなってます!!

確実に大きくなってる。
手首が腱鞘炎になってるし、ゲップさせてるときも
ズルズルと肩から下がってきちゃうんだよね

今週はクリスマスイブに市の保健士さんが
家庭訪問に来てくれます。

体重も測ってもらえるし、たのしみ~。

母乳のことや、まだ出ないうんこの事とか
いろいろ質問することをメモしておかないと!!

もうすぐ生後2カ月になるし、
また成長の記録をまとめたいと思います~。


よろしければポチっとお願いします



 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯛)
2009-12-21 14:15:01
クリスマスプレゼントいいのもらったネェ~☆☆☆o(^-^)o☆☆☆ ←似合ってる♪♪

久し振りのアムロ君カワイイ☆☆←焼きもちみぃチャンに焼いてないかな!?早くみぃチャンと遊べるといいネェ~↑
みぃさんけんしょう炎かぁ~。°・(>_<)・°。痛いよネェ~↓←私今だに治らず(;_;)痛くて↓なんでかな!?おんぶしてるのに↓家に助産師さん保健婦さん!?色々聞いてネェ~o(^-^)oアッそうだ乳腺炎↑助産師さんが言うってたんだけど~色んな抱き方して吸ってもらうの↑あと~恥ずかしいだけど~牛みたいに吸ってもらうのがいいらしくって下にお乳たまるみたいで~お母さんが時計周りに動くといいみたいですo(^-^)o
Unknown (鯛)
2009-12-21 14:15:26
クリスマスプレゼントいいのもらったネェ~☆☆☆o(^-^)o☆☆☆ ←似合ってる♪♪

久し振りのアムロ君カワイイ☆☆←焼きもちみぃチャンに焼いてないかな!?早くみぃチャンと遊べるといいネェ~↑
みぃさんけんしょう炎かぁ~。°・(>_<)・°。痛いよネェ~↓←私今だに治らず(;_;)痛くて↓なんでかな!?おんぶしてるのに↓家に助産師さん保健婦さん!?色々聞いてネェ~o(^-^)oアッそうだ乳腺炎↑助産師さんが言うってたんだけど~色んな抱き方して吸ってもらうの↑あと~恥ずかしいだけど~牛みたいに吸ってもらうのがいいらしくって下にお乳たまるみたいで~お母さんが時計周りに動くといいみたいですo(^-^)o
Unknown (さちママ)
2009-12-21 14:48:21
優しいご両親で羨ましいわ~
義両親から?何も。。。ちーん
あら、グチってしまったわい(笑)
みーちゃん、めっちゃ髪の毛があって
羨ましいよ~ てっちゃんに分けて~

アムロ、ちょっぴり寂しいのかな~
早くカットしてもらえるといいね☆
Unknown (まーやん+)
2009-12-21 15:34:37
プレゼント、いいなぁ~♪
うちは、現金頂きました^m^

アムロチャン、ちょっとさみしそうですね(^^ゞ

ゲップ。
私は、膝の上で体を起こして座らせ、
やや前かがみにさせて右手で赤ちゃんの胸を押さえ気味にして
左手で背中をさすってやると、ゲップしてくれます。
抱っこして担いでゲップさせると重たいですからね~(=´▽`)ゞ
Unknown (りんか)
2009-12-21 16:10:30
お久しぶり~~~何だかバタバタと忙しくて
ゆっくりブログを更新する暇もなかったわ

おっ義両親からのプレゼントイイねぇ~
みぃさんとセンスが合うのねっ
我が家は洋服関係のプレゼントはお断りしてるので

みーちゃんメッチャ大きくなったし、可愛いし~
1日1日成長してるのがわかって楽しいよねぇ~
うちの姫なんて最近は声を出して笑うようになったよっ
Unknown (りりぃ)
2009-12-22 01:03:40
クリスマスプレゼント、良かったね
写真の服もプレゼントめっちゃ可愛い

凪咲はまだ誰からももらえてないよ
ってか何も買わないかも
愛情はあるけどお金がない(笑)

ウンチ、出てないんやね〓綿棒浣腸も効き目なし
凪咲はこれで一発で出てたんやけどなぁ

そうそう、聞く事メモしとかないと、絶対聞き忘れるからね〓

乳腺炎の具合はどう
みぃ (鯛さんへ)
2009-12-22 12:34:40
クリスマスプレゼント、突然だったから私たちもびっくり!!
でもうれしかったよ
みーちゃん産まれて初めてのぬいぐるみだし。
かわいい服ももらったしね。

手首、腱鞘炎なんだ~。
あとみーちゃんが産まれてからずっと肩凝りが。。。
今まで肩凝りなったことなかったのが自慢だったのになぁ。
でもその分みーちゃんが大きくなってると思うと嬉しいけどね☆
みぃ (さちママさんへ)
2009-12-22 12:39:56
さちさんとこの義両親はそうだったね。でもプレゼントもらってまたレシートついてても怖いしねf^_^;
髪の毛、多くてもいいけど、たまに顔のアップの写真をみると2歳くらいにみえるときもあるよ
てっちゃんくらいのが赤ちゃんらしくてかわいいと思うけどなぁ~
みぃ (まーやん+さんへ)
2009-12-22 12:47:16
プレゼント、なんだかんだ言っても現金が一番うれしいよね~
アムロちょっと最近かわいそうな時もあるんだよね。。。
みーちゃんが大きくなれば一緒に遊べるんだけどね。
私も最近はゲップは膝の上に座らせてますf^_^;
日に日に重たくなってる気がする。
体重量るのが楽しみです☆
みぃ (りんかさんへ)
2009-12-22 12:52:52
忙しい日々を過ごしてるみたいだね~
ただでさえ年末は忙しいけど、今年は一層忙しいよね
もらう洋服は趣味があえば嬉しいけど違う場合は困っちゃうもんね。。。
服はいらないって言っておくのもいいかもね~。
姫ちゃん声出して笑うんだ~。すご~い。かわいいだろうなぁ
みーちゃんはよくおしゃべりするようになったけど、まだ声を出しては笑わないなぁ。
これからの成長がたのしみ

コメントを投稿