日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

鳥取旅行4/境みなと・海鮮丼

2010年04月20日 | 観光・旅行等
鳥取旅行・続き・・

境港市竹内団地
大漁市場なかうら』にやってきました。




『がいな~!』な鬼太郎像がお出迎えです・・※がいな~←大きいという意味です。


小脇に蟹を抱えています・・・


さて、お昼はここ なかうら横にある お食事処『弓ヶ浜』で。
新鮮な海の幸いっぱいの海鮮丼が人気だそうです。

お店の入り口には、結構人の列ができていて
外の方までたくさん並んでいました。

待っている間は、風もぴゅ―ぴゅ―吹いて
寒かったです。。





色んな名物丼があって、迷ったんですが・・。


鳥取は、イカとか らっきょうが名産だし・・・・。」

前日の鳥取砂丘でお昼に食べる予定だった

イカ料理の店に行くのを、時間が無くて
行けなかったこともあり・・・


「やっぱり、地の物が入ったもの食べたいよね~~。。」と





あじといかがたっぷり乗った『みなと丼』にしました。



おろし生姜がたっぷりめなので、(刻み海苔の下にも)


少々好みに合わせて加減した方がいいですね。
(そのまま全部混ぜちゃうと、生姜辛くなってしまいます。)
出し醤油をまわしかけて、いただきま~~す



なかなかおいしかったですよ~~。。

いかもやわらかくて、喉越しつるっといただけます。

私は、前日の事があるので 
体調を考えて少し控えめに、三分の一弱ほど主人に食べてもらいました。


お味噌汁には、蟹のアラとトロミのある海草が入っていました。


その他、メニューには

色んなお刺身がふんだんに乗った『がいな鬼太郎丼』や
やわらかいカニ身がたっぷりの『かにトロ丼』などもありましたよ~。

どれもおいしそうでした★

●大漁市場 なかうら
●お食事処 弓ヶ浜 メニュー



お昼を食べた後は、再び大山へ。

大山~蒜山~神戸・宝塚を抜けて帰路へ・・のルートで帰ります。






(2010.3.21撮影)

大山・・前日よりは大分 雪は減っていました。
昨日の方が綺麗だったかな・・・;;



横で主人が撮ってたので、そっちの方が写真画像良いかも。。;
そのうち主人のHPの方にアップされるかもしれません・・。



まだ続きます・・・・長っ;;;

鳥取旅行5/まとめへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取旅行3/境みなと編 | トップ | 鳥取旅行5/まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光・旅行等」カテゴリの最新記事