第三土曜市~ひととまちがつながる西千葉(まち)に~

アミーゴ!プロジェクトは、西千葉第三土曜市の運営サポートをしています。ブログでは毎月の土曜市の紹介等を行います。

【土曜市の人たち】壁の穴(お店紹介編)

2012-07-07 23:20:41 | 土曜市につながる人たち
みなさんこんにちは!広報の千葉大学3年菊地です。

今回は「土曜市の人たち」ということで壁の穴さんの紹介をします^^

壁の穴はゆりのき通りにあるパスタ専門店です。よく利用する方も多いのではないのでしょうか?
僕たちもご多分に漏れず、ポスティング後などによく行きます^^

窓際には植木とワインボトルが置いてあります。おしゃれですね。



店内には多くの絵画が飾ってあります。下の2枚は千葉大学絵画同好会のみなさんの作品です。
筆者は絵が全く描けませんのでこのように描ける人はうらやましいです(笑)





入口から見て左側は絵画同好会の皆さんの作品。そして右側はシェフの本間さんの作品です。



こちらが本間さんの作品です。僕は素人なのですが味のある絵に感じます。

また、今回訪問させていただいたのは第三土曜市の後だったのですが
毎回第三土曜市の後は「ゆりのきコンサート」を開催しており

千葉大学マンドリンクラブと千葉大学モダンジャズ研究会のみなさんが
隔月で演奏をしています。今月はジャズ研の方々の演奏でした。



写真は演奏後の風景なのですが大盛況でした^^
第三土曜市の後の午後の優雅なティータイムにみなさんもいかがですか?



そして、こちらがアミプロのメンバーが食べたメニューです!

こちらは、ほうれんそうとベーコンのパスタ


おじさんのアイドル。魚介類がふんだんに使われたパスタです。
これを頼んだらなぜか店員さんに笑われました(笑) ちなみに若者のアイドルもあります!


めんたいことしそのパスタです


みんなでおいしくいただきました^^

壁の穴は地域通貨「ピーナッツ」も使えます!
食べ終わったらアミーゴ!しましょう!

そして、こちらがいつもお世話になっているオーナーの木村保蔵さん です!
ピーナッツクラブ西千葉の会長でもあります。


実は木村さんにインタビューをしてきたのですが長くなってしまうのでこの続きは次回に…

ぜひお楽しみに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿