阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

全日本実業団陸上 トップチーム出場

2013年09月18日 | 楠康夫 理事長
今年度より、再編成した阿見アスリートクラブトップチーム

週末、熊谷で開催される全日本実業団陸上に出場致します。

先日の竜巻で被害のあった地域なので、スポーツで何か元気を届けられればと思います。


昨年、福岡で行われたこの大会、

クラブとしてのトップチームのあり方を真剣に考えたことを思い出します。

4月に筑波大卒の中村仁選手 佐藤慧太郎選手が入社して、志鎌選手とのトリオの写真を撮りました。

その姿が、広報誌『ゆめ』に掲載されましたが、何か私の頭に残っていて、

不振が続いていた志鎌選手が、今年度、復活してきました。

そして、半年が過ぎ、今、思い切って採用して良かったと思っています。

他のどの試合よりも、私の知り合いに会えるので個人的には、一番好きな試合です。

ヤクルトの前任の安田大監督や後任の奥山監督に、いろいろとお世話になり、実業団関係者もたくさん紹介頂きました。

そして、昨年、康成が小森コーポレーションに入社して成長したお蔭で、更にクラブの宣伝も兼ね話せる様な気が致します。

本人のために、クラブのために、

今回の選手の活躍を期待しています。

出場予定は、以下の通り

阿見アスリートクラブトップチーム選手

9月21日(土) 志鎌秀昭 選手  男子走り幅跳び

9月22日(日) 中村 仁 選手  男子110mハードル

9月22日(日) 佐藤慧太郎 選手 男子400m


トップ選手育成事業選手

9月22日(日) 楠 康成 選手(小森コーポレーション) 男子1500m

皆さん、土・日、熊谷方面に応援ビームをお願い致します。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。