阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

キッズコースも卒業 小学生の部~の長~~~~い感動

2024年03月26日 | 楠康夫 理事長
先日、日曜日に年長さんの卒園を祝い会を練習会の中でやっていました。
ほとんどの年長さんが小学1年生コースへ進んで行きます。
当クラブ世代間育成システムの一番若いコース
最初の頃は、小学生のコースに年長さんが入っていました。
流石に、指導においても厳しいという事で、
キッズコースを正式にスタートしたのは2015年

先日、資料を整理していて、2015年頃の会員の写真が出てきました。
その中に、当時小学1年生だった宇賀地信羽くん、岡野友美さんの写真を見ました。
2人は中3までクラブで定期練習会員として育ってきました。
この間、中学生の卒業を祝う会で動画を・・・・・・
何とも言葉に表せられない感動ですね~~~~~
信羽は、クラブで高校の部でも続けます。
友美は、高校の部活で競技を続けます。
ここからの成長も楽しみにしています。

信羽くんは、当時2014年は、キッズコースはなく小学生のコースに入会していたのではないかと記憶しています。お父さんがシンバを連れてグランドに入ってくる姿をよく覚えているのです。よく似ているなと思ってみたいました。小学生の部でもコーチのシンバと呼ぶ声をよく耳にしていました・・・そんな、彼が中学の部に入り800mで関東中学を決めた時は本当に嬉しかった。約10年になるのですから・・・全中に行かせられなかったことは悔しかったですが・・・・
幼かった子が、日々成長をしてクラブの看板選手として立って入る姿・・・・・
実に感動ですよ・・・・

クラブを通して、子供の凸凹しながらの成長を日々見続ける事が出来るのを本当に嬉しく思います。
世代間育成万歳
自分で考えて、皆で作り上げてきた仕組みでもありますが
そこから生まれる感動の多さに勇気をもらえることに
改めて感謝しています。
ありがとうございます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。