阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

第94回箱根駅伝予選会 頑張ってください。

2017年10月12日 | 楠康夫 理事長
国体、日本ユース、ジュニアオリンピック秋のトラックシーズン真っただ中ですが
第94回箱根駅伝の予選会が開催されます。

私の恩師でもあり、クラブアドバイザーでもある
安田亘監督率いる
日本薬科大学が、箱根駅伝予選会に今年も出場します。
サイモン選手を核として、日本人も着々と育ってきているようです。
(安田亘氏は元ヤクルト陸上部監督です。私の人生に大きな影響を与えてくれた恩人、私の中では安田大監督なのです。)

私の身体のマッサージ治療を20年近くやってくれている
近藤トレーナーも(ヤクルト~専修大トレーナー・コーチの経験を持つ)
合宿などに帯同して協力をしています。

コーチの横峯君もヤクルトの後輩

スタッフをヤクルトOBで固める大学なんでね。

これで、私が応援団になったら・・・まあ、それは勘弁してもらって・・・
ただ、将来的には、クラブ出身者がお世話になることもあるでしょうから・・・

そんな、日本薬科大学です。

本日夕方から、雨が降り出すとの事。当日も雨の予報が出ていますので選手をはじめ、関係者の皆さんは準備、当日と大変になるもしれませんが、アクシデントがないことをお祈りいたします。
是非、頑張ってください。

ちなみに小生も箱根の予選会は3回走っています。
第55回 56回 57回の予選です。
第54回大会は、前年先輩がシードを獲得していたので
大学1年生で予選会なしで本戦で6区を走れました。
あ~~あれから40年ですか・・・・
早いものですね~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。