阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

日本のスポーツクラブの発展 若者達 頑張れ!

2016年11月29日 | 楠康夫 理事長
昨日は、
二人の若者がクラブ事務所にクラブ運営について話を聞きに来てくれました。
大学生ですが、とても熱心に考えていて、実行している。
そんな印象のする好青年でした。

随分と長く話してしまい。
疲れてしまうかなと思いましたが、真剣に聞いてくれました。

自分の抱える問題点などをしっかり踏まえていること、素晴らしいと思いました。

特に、いいと思ったのは、
指導面の話より、クラブ運営、経営のことについて質問も多く、自分の考えをもってやろうとしている事に関心しました。

阿見アスリートクラブの発展してきた事、現状の課題などを交え、私の経営を話しました。
少しでも自分のやっていることに、役に立ってくれればと思います。

私も自分のやっていることを人に話すことによって
改めて自分のやっていることの確認ができるのです。
そういった意味でも大切な時間をもらった感じで、良かったですね。

若者が陸上競技のスポーツクラブを創り上げようとしている
嬉しいことであります。
大人たちのやっている
NPO法人、ボランテイア、若者たちにはどう映っているのだろう。
そんなことも随所にポイントになることを聞くことができました。

改めて、私の17年間続けているクラブの創造事業が、どこまで発展できるか?
0からスタートしたボランテイアクラブの経営
更に頑張っていこうと感じる時間でした。

素晴らしい若者たち、がんばってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。